トップページ | 2006年8月 »

今日は~

昨日の夜7時過ぎに帰ってきた息子達。

今日は夏休みの学習タイムがあるのでお寝坊厳禁!!

さすが兄貴だけあってたんぽ(10歳)は早起き!

さっすが~!えらいな~なんていっていたのもつかの間、

弟のかぶっち(8歳)がずう~~~っとバク睡中!!

散々怒鳴った挙句(朝から血管ぶち切れそう~)

出勤(じゃなかった)登校10分前に起床してきた。

も~っ!!

さっきからその言葉ばかり。あたしは牛か!?

ほんとにかぶっちには朝寝坊さんで参ります~~。(^~^;)

犬をギューっと抱っこして癒しを求めてる毎日です~。

犬もいい迷惑って感じですよね200607251431000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女日帰り2人旅!

22日からうちのチビッ子どもが二泊三日でキャンプへいったのを口実に、日頃より尊敬する私の大好きなママ友達Iさんと二人で御殿場アウトレットツアーへ繰り出した。朝一(8時過ぎに御殿場着)だったのですいていたが、腹ごしらえにと朝マックならず朝デニ(デニーズ)と軽いお喋りをすませいざ買い物へレッツゴー!

大好きなローラアシュレイで素敵なワンピを購入(定価37000円が1万円に)恐るべし御殿場アウトレット!200607231806000

たっぷりお買い物を堪能した後は、今日のメインイベントのスペシャルディナーの前にちょっと時間があるということで、急遽箱根の天山へ温泉に入りにいくことになった。予定外だったので下着もタオルも何も持っていなかったので途中コンビニで購入!

帰りは日頃のストレスや今日の買い物疲れもぶっ飛びました!

200607221837000 ここが有名な天山!

とうとうIさんと裸のお付き合いになってしまったのがちょっと恥ずかしかったですが、こういう時間も大切だな~とつくずく感じた日でありましたとさ。この後は鎌倉のイタリアンレストラン(名前忘れた)でまたまた贅沢な晩餐でした~。あ~楽しかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活!!

200607181718000 この向かって右の犬が最近までグッタリしていたメルちゃんです。もうすっかり元気になりました!

今じゃお店からお客様が来るのをずうっと待ってますョ。

                 こんな感じで 

結構かわいいでしょ?    200607181720001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬も熱射病?

昨日から急にうちの犬(ヨークシャテリア♀10歳)がグッタリしていて

どうやら熱もある感じで体がHOT!

急いで病院へと思ったが、祝日で何処も診療してない。

しょうがないので、ケーキを買うときに付いてくる保冷剤をアイス枕

状態にしてやると、意外にも気持ちがよかったようでずっとぺったり

くっつき状態でした。その甲斐あってか夕方頃にはずいぶんと熱も下がり今日は復活したのでした~。

もしかしてこれって熱射病かしらね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デオドラント

 今日に始まったことではないですが、こんな暑い日に外でお仕事をしている方は偉いな~と痛切に感じた日でしたね~。

 今日は土曜日というのにうちのたんぽちゃん(10歳の息子)の所属しているクラブ活動の保護者説明会があったので学校へ行ってきました。

こんな時、児童や先生はクーラーもない教室で大変ですよね。

いつもクーラーの効いてる部屋にいる私なのでこんな暑さは大の苦手。汗腺フル活動、頭の先から足の先まで半日いただけでもうこれ以上どこから汗出るのよ~といったくらい汗まみれ!こんな時、自分の体臭ってかなり気になりますよね。こんな時は、自分で汗拭きローションを作っちゃいましょう~。

 レシピ   ミネラルウォーター 30ml

        ウォッカ         5ml

        エッシェンシャルオイル シダーウッド 2滴

                       サイプレス  2滴

       を混ぜるだけ。超簡単で防腐剤などもはいってないし

       体にも安全だよね。

        コットン等に含ませ汗をかいた部分をふき取ったり、

        スプレー容器に入れて全身にスプレーすればさっぱ

        りするうえに、森の香りに包まれるのうけあいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いらっしゃいませ

200607131935000

横浜市泉区の住宅街の中にひっそりとたたずむ小さなお店、英国式リフレクソロジーサロンと雑貨のお店 Bergamotオーナーmayumiのブログへようこそ!

アロマオイルやmayumiの大好きなホワイト&ピンクの世界に囲まれた中で日々お客様にリフレクソロジートリートメントをしております。お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りください。

このブログではお店であった出来事などを載せていきたいと思っていますのでどうぞゆっくりご覧になってくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年8月 »