« いらっしゃいませ | トップページ | 犬も熱射病? »

デオドラント

 今日に始まったことではないですが、こんな暑い日に外でお仕事をしている方は偉いな~と痛切に感じた日でしたね~。

 今日は土曜日というのにうちのたんぽちゃん(10歳の息子)の所属しているクラブ活動の保護者説明会があったので学校へ行ってきました。

こんな時、児童や先生はクーラーもない教室で大変ですよね。

いつもクーラーの効いてる部屋にいる私なのでこんな暑さは大の苦手。汗腺フル活動、頭の先から足の先まで半日いただけでもうこれ以上どこから汗出るのよ~といったくらい汗まみれ!こんな時、自分の体臭ってかなり気になりますよね。こんな時は、自分で汗拭きローションを作っちゃいましょう~。

 レシピ   ミネラルウォーター 30ml

        ウォッカ         5ml

        エッシェンシャルオイル シダーウッド 2滴

                       サイプレス  2滴

       を混ぜるだけ。超簡単で防腐剤などもはいってないし

       体にも安全だよね。

        コットン等に含ませ汗をかいた部分をふき取ったり、

        スプレー容器に入れて全身にスプレーすればさっぱ

        りするうえに、森の香りに包まれるのうけあいです!

|

« いらっしゃいませ | トップページ | 犬も熱射病? »

***アロマ****」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130358/2667464

この記事へのトラックバック一覧です: デオドラント:

« いらっしゃいませ | トップページ | 犬も熱射病? »