« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

プチクリスマス仕様に♪

Dsc00812

クリスマスツリーをディスプレイしてみました。今日は私が野暮用があり、初めてお店番をお友達にお任せしました。

お友達はとっても雑貨大好きな方で、お客様とも楽しい会話で接客してくださったみたいで嬉しくなっちゃいました。おまけに×2 ディスプレイもきれーにお飾りしてくださってとってもありがたや~~~なmayumiでした。

Dsc00818  なぜだか商品が生きてくるのよね~! 明日はお休みですので明後日お待ちしておりま~す!

| | コメント (4)

本日夕方より

今日でハロウィンも終わりですね~(^・^) 

昨日から少しずつクリスマスディスプレイに変更しつつあるベルガモットですが、今日と明日にかけて張り切ってチェンジしてみようかとおもっている次第ですのでよかったら遊びにいらしてくださいね(*^。^*)

Dsc00806_1 

この画像は先日買い付けに行ってきた所のディスプレイの一部を写真におさめさせていただいたものです(~o~) やはりクリスマスって素敵~~~!と思った一瞬でありました。

夜のライトアップも素敵でした~!

Dsc00810

| | コメント (0)

横浜元町で素敵なイマンがあるお店

今日はお買い物も兼ねて>^_^<元町からみなとみらい方面へ仕入れに行きました。

そこで、元町で唯一、イマンをお取り扱いしている 「ローズブランシェ」さんで素敵なディスプレイをされているイマンの可愛い子達をお勉強がてら見に行ってきました。

Dsc00798_2 前に一度、お店に行ったことがありましたが、ホワイトインテリアにイマンの子達がとっても素敵に飾られていて商品が引き立っておりました。それにクリスマスディスプレイも何日もかかって素敵に仕上げたそうでとてもお勉強になった一日でありました。

Dsc00799

 

素敵なオーナーもとても気さくなお方で、とてもお忙しくしていたにもかかわらず、快く写真を撮らせてくださいました。(パチリッ!)そしてイマンについてアドバイスなどもいただきまして、帰りに「頑張りましょう~!」なんて新参者の私に一言お声をかけていただきました~。(感謝です!)そして超単純人間の私はなんだか俄然やる気が出てきてしまいましたョ~。

ローズブランシェさんで少しの間、楽しいひと時を過ごさせていただき、イマンのクリスマスパーティーでもお会いできると聞き(パーティーなんて久しくいってないなぁ~~。何着てこう~???)そのほかにも日本の各地で頑張っているイマンお取扱店のオーナーの皆様とお会いできるのが、今からとってもドキドキとワクワクが入り混じるような思いのmayumiでありました~(*^。^*)

| | コメント (0)

プチ模様替えしました☆

昨日からずっと構想は練っていたものの、なかなか思いつかずついに実行にうつすことにしました。

Dsc00786 Dsc00788           Dsc00796         

Dsc00792  

そして下の画像が本日のベストショットです!ジャジャ~ン!(自我自賛で(^_^.))

Dsc00793 われながら久々にいい写真撮れたな~と思って「この画像結構いいんじゃないの~~?」って独り言を言ってるとです。byひろし(^_^;)

そんなことは置いといて、明日の土曜日はクリスマス商品買い付けの為、定休日とさせていただきます~☆新商品はのちのちUPさせていただきますね~!

皆様はどんな週末を過ごす予定ですか~?我が家の超やんちゃッぷりが激しいお二人は(たんぽとかぶっちのことです、トホホ・・・)それぞれ週末になるとサッカーやマーチングの練習で大忙し、あんなにうるさかった我が家が急に静かになると、私は一人ぽつ~んと家に残されてしまい意外に寂しいものです。まあ勿論時間の限られたmayumiにとっては(別に余命3ヶ月とかじゃありません!エヘッ)あいつらがいない方が数段仕事がはかどるんですけどね(~o~)

それで、明日はそれぞれ状況が同じでお子様が我が家よりもっとハードなお友達と仕入れお付き合いしてもらいがてらデートでございます。(もちろん女性ですヨ~ンってわかってるか(~o~) 来週の開店までにひと時のリフレッシュをしてまいりますね~。セラピストたるもの、自分が疲れていては人は癒せないですものね。>^_^<な~んちゃって。これは口実でして、自分も癒されたい度100%☆なんですぅ~!

でも、この商売始めてからというもの、全然ストレス溜まっちゃいないんですよね~。やっぱり恐るべしアロマのちからかな?(笑) 高級なエッシェンシャルオイルで(ごくたま~に)ハンドから腕、肩、デコルテ部分なんかをちょちょっとセルフトリートメントしている時がやっぱり一番の至福のときです。mayumiの超乾燥しているbodyにホホバオイルでトリートメントはとっても有効ですの。けい皮吸収で血液に混じり、鼻から呼吸器に入り、体も心もばっちりってな具合です。

私の一番のストレス発散方法は一人でうじうじ悩まないで、「溜まったと思ったら友達に相談する~~~!」ですかね(大爆)

でもその友達、きっと迷惑極まりないったらありゃしないでしょうね~。ちょっと反省しなくちゃいけないmayumiでした(^_^;)

それでは皆様、素敵な週末をお過ごしくださいませ~(^^♪ 

| | コメント (2)

ダンボールの山・山・山~~!

Dsc00775 ビッグスノーマンです(*^。^*)これでライトアップされるんです~。これが結構大きいんだな~(^_^.) ちなみにクリスマスグッズは11月から店頭にお目見えしちゃいますのでお楽しみに。一昨日から仕入れてきた商品が続々と入荷されて店の中がダンボールでいっぱいになってしまいました~。これでは私達の居住スペースもダンボールに占領されてしまうわ~・・・(トホホ)それより営業できないってわけ??なんて思いながら早く出さなくちゃ~。

やっと荷を解き終わったかと思った矢先・・・またかよっってなタイミングでまたもやダンボールが・・・。Dsc00776ほんとに~~!ますます私の寝るとこなくなるじゃんょぉ~。そして明日にもダンボールが入り、明後日もダンボールがぁ・・・ 

新しい物がお待ちなんです~。でも中身を開けると気分一新!素敵な雑貨ちゃんたちが早く出して~!と言わんばかりのオンパレードでダンボールから出されるのを今か今かと待っているように思える今日この頃です。

まだ店頭にお目見えできる商品は数少ないですが、 遊びにいらしてくださいね。 Dsc00783

  Dsc00780

| | コメント (4)

はまってるものその2

前回に引き続き、こちらも良かったら矢印クリックどうぞ(ホントマニアックでごめんなさい(^_^;))

この向かって左の男の子が女性ボーカルの口パクやってるんですが、しぐさが可愛いのなんのって(*^。^*) どうやったらあんなに可愛いしぐさを作れるのかがほんと不思議。まあビジュアルもちょっと女性っぽいからなのですけどね・・・ 

向かって右の子は189cmもある長身を生かし、モデルの経験もあるとか。

最近、この子達がまるで歌っているかのような錯覚にとらわれる時があるから不思議。でも外タレがライブをしにきたって結構口パクだし、日本の歌手だって結構踊りが激しいときは口パクだよね~。 

前回、中国の大学生と書きましたが、今はれっきとした芸人さんになったそうです。(ファンの方に怒られる~。すいません^_^;)

すっかりこの曲も気に入って口ずさんでしまう今日この頃です。

この曲、不得不愛っていう曲なのですが、うちのかぶっちが大好き。発音がわからず、当然意味もわからない。魂で聞けって感じで何度も何度もかけろっってうるさくて~。

当然私もはまってるんですけど(~o~)

NHK教育テレビの中国語講座のテーマソングになってるらしい(?) 本国では超人気な歌手らしいです。これから中国語講座見ちゃう予感。

| | コメント (2)

最近ハマってること

最近テレビを見る事がめっきり少なくなってしまったのですっかり時代に取り残されてしまってるわたしですが、息子が何処かの番組で見た「エアボーカル」(ようは口パクです)というのを面白そうに見てからというものすっかりはまってしまい、ネットで探してみた所、もう出るわ出るわの大騒ぎ。本当に人気だった~。

后舎男生というらしい。 かなり笑えますぅ(~o~)

中国人のイケメン大学生二人組のユニットで中国やアメリカでは超人気らしいのです。

ちなみにこちらが一番新しい曲らしいので良かったら見てみてね。

重たいので、PC環境で見れない場合はご了承くださいね。私てきにはこれもいいけど、最初の頃のバックストリートボーイズのが一番好みかな?

かなり癒されます。

| | コメント (0)

オーラソーマカラーセラピー

ココログがメンテナンス中だった為、しばらく更新できずにすいませんでした~。

先月、同じ地域に「オーラソーマカラーセラピー」をしているサロンを発見して、たまたまそちらがお安くなっていたと言うこともあるのと、以前から興味があったので行って見ることにしました。

オーラソーマは2色に分かれたカラーボトル104本の中から自分が好きな色を4本選び、セラピストの方に診断してもらうセラピーの1つで、自分の心理状態、潜在意識、これからの改善点のような事を、ボトルの色で判別していくようなセラピーのようです。(ちょっと微妙にわかりづらい一面もあり)無料でオーラソーマ診断のサイトをみつけましたので是非一度お試しあれ。オーラソーマ無料占い

最後にボトルも欲しかったのでセラピストの方が2本目に選んだ色のボトルを購入するようにというすすめだったのでこちらのボトルになりました。きれいでしょ?

Dsc00762 名前はガーディアンエンジェル(守護天使)と言うそうです。

内容はというと、過去に失望したり結構嫌な思いをしたりした時に選ぶボトルのようで、そのときの私には思い当たる節があったので、思わずビンゴ!と言わんばかりに当たったのです。

これを良く振って肌に直接塗ると、自分を色々な事からガードしてくれるような作用があるらしく?私も少しづつ塗ってます。せっかく一度きりの人生なんだからポジティブに生きたいですし。

混ぜるとこのとおり

Dsc00763 ブルーになりました。

オーラソーマを体験して思ったことは、とても奥が深く、私にはちょっと難しかった一面もあり、スピリチュアルな感じがすごくしたのでそういう事にご興味がある方はおすすめだと思います~。 

| | コメント (4)

クリスマス商品が

ちらほらとクリスマス商品が入荷してまいりま~す! クリスマスのガーデン用品もちらほらと。

画像は後日という事で、限定品ばかりですが、これがかなりの激安なのです~。

あまりに大きい物もあり、ストックのお部屋に入りきらない為、クリスマスディスプレイ前には数点出してしまうつもりです。

そう言えば、今日の朝方ハワイで地震がありましたね。ハワイには学生時代からの友人が住んでおり、携帯ももっていない為、連絡が取れずとっても心配。 でもハワイの人って土地柄か?地震なんて来ないさって思っている楽観主義者が多いと聞きました。今日はニュースを見てからその事が頭から離れずすご~い気になっちゃって何も手につきましぇ~ん。 Dsc00426_1

イマンルミュウの新作 「コレット」です!

あいにく、店頭にはまだ入ってきてませんがとっても楽しみなのです。

小花柄&リボンのコントラストがとっても素敵。あまり甘くなりすぎないところも良いですよね。  

| | コメント (4)

お友達HP

Dsc00473 私のカントリー今月号に当店ベルガモットの広告出てます~。見てね(*^。^*)これ持参もしくは見た!と言ってくれた方でお買い上げ千円以上の方(ちゃんと見てくださいね~!)にはささやかながらのプレゼントで天使のサシェを差し上げます。とってもいい香りですよ~!

ところで、お店をオープンするにあたり、各取り扱いメーカーの方と交渉する機会がありまして、イマンの会社説明会の時にご縁合ってお知り合いになったTさんのホームページが出来上がったそうで良かったらこちらの方も見てくださいね。ファンタジーローズwebsite

北九州市にお住まいのTさん。私と同時期にお店を開業したと言うこともあり、経営するにあたり細やかな悩みがお互いにあった中でこんな事他の人には話せないなんて相談もお互いにしたものです。いつぞやかはとっても美味しい明太子を送ってくれました。あの明太子、私が今まで食べた中で一番美味しかった~!Tさんありがとう~!お店は土日限定で自宅ショップをしています。商品構成はいたってベルガモの趣味と似ていてバラです!

あとは、オリジナルの刺繍入りバッグやエプロンなどが作れるとっても器用なお方。こんな感じのバックがほしいなんて考えてるあなた、是非オーダーしてみてはいかがですか?

ベルガモも負けてはいられましぇ~ん(^_^;) 今、11月のクリスマスセールに向けてディスプレイの構成を練っているところです。ディスプレイ変更の際にはもしかすると数日お休みをいただくことになりそうですが、お客様に喜んでもらえるベルガモになるよう頑張ってチェンジいたしますのでクリスマスのベルガモも楽しみにしてくださいね~!

| | コメント (4)

入荷情報パートⅢ

いつもベルガモットの一日をご覧くださりありがとうございます(~o~)

ちょっとご覧くださいませ。本日入荷してまいりましたケーキです(*^。^*)

Dsc00732 美味しそうでしょ??

ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・実はこれタオルなんですよ~。

ラッピングはこんなお箱にお入れしま~す。

Dsc00734 可愛いでしょ?お値段の方はちなみにロールケーキが683円

ショートケーキが368円でとってもリーズナブルなんです!

ところで、今週の土曜日は仕入れの為、定休日とさせていただきま~す。

| | コメント (0)

秋休み

Dsc00723 先週の後半から子供の秋休み(2学期制になった為に休みが増えたんです。)を利用してディズニーランドへ行ってきました。朝早く出発したにもかかわらずものすごい渋滞にはまってしまいまして、着いたのは11時。駐車場に止めることが出来たと思ったら、今度はスタッフの人に「今日は来場者数が多い為、一時入園をお断りしております」ですって!

初めての入場制限にビックリ!子供も大ショックをうけていたので急遽「イクスピアリ」へ行くことに。

初めてミッキーの電車に乗れてちょっぴりご満悦のたんぽとかぶっち。

イクスピアりでブラブラと時間をつぶしながら入園できるのを待っていたところ、やっと4時30分に入場制限が解除されたってことで入園できることができました。アトラクションにも2個しか乗れなかったけれど、やっぱり夜のパレードはとっても素敵~。ドリームライツも見てこれて感動してきました(^。^)y-.。o○

Dsc00720_1 CMでもお馴染みのお城前で開催しているハロウィンのイベントも、ファイヤーやらお城に映像が写るようにスクリーンと化していて見ごたえ抜群でした~。(日中にお城を見るとなんか工事のシートが被されてあるみたいでチョット間抜けでしたが(^_^;))というわけで、それはそれでご満悦で家路に着きました。 ちょっぴり嬉しかったのは駐車場2千円が浮いたこと。お陰でディナ~奮発させられてしまったけど(~_~;)

帰りはなんと45分位で帰ってこれたのでらくらくでした~!

教訓・・・盆暮れ正月&秋休みは絶対に行きたくないわ~(ToT)/~~~

| | コメント (0)

組み立ては大変だ~の巻 (ToT)/~~~

Dsc00709

以前よりお店用にずっと狙っていたハンガーラック。エプロンや割烹着なども入荷してきてるのでどうにかしなくちゃと思ってました。

やっぱり木の風合いがいいかも~なんて思いながら通販雑誌をぱらぱらと・・・そんな時に求めていたものが某メジャーな通販雑誌に載ってました。

しかし、安かろう悪かろうで、組み立てが容易じゃない。

私もこれは途中で何度もめげました(*_*; 部品もなくて取り寄せるのに数日かかってしまい、余計にやる気がうせてしまって・・・。

更に木がものすご~く弱いの。組み立て方が悪いのか?グ~ラグラなのでしゅ(-_-;)これはきっとあまり持ちそうになさそうです。そんなかんだで、苦情が多いのか?最近届いた同じメーカーのカタログにはこの商品お取り扱いしてませんでした~。でもどうも量販店で安く売っているステンレスとプラスティックでできた物は嫌なのですよ~。どこかに組み立てじゃない素敵なハンガーラック売ってるお店ないかな~?情報お待ちしてます~。

 それからもう1つ、また親馬鹿がはじまってしまいすいませんが、この前うちの長男(たんぽ11歳)のマーチングのお話をさせてもらったのですが、先日、お友達からうちの学校のマーチングクラブ(横浜市立中田小学校)をとっても誉めてくださっているブログがございまして、あまりに誉め誉めで感動してしまいました。でも他人から評価されるってホント嬉しいですね~。ちなみに上の色が変わっているブログって所をクリックすると出てきます~。10月6日のところに出てますので良かったら是非ごらんになってみてくださ~い。

| | コメント (0)

夕方の店

Dsc00699 画像がボケちゃってますが・・・夕方のベルガモットの店先です(*^。^*)

Dsc00697

mayumiは夜の外から見る風景がお気に入りなんですの。お店のシャンデリアがお気に入りなんです~。昼間はあまり上を見上げることがないのですが、夜は結構シャンデリア素敵です。

あと、これは10月~のイベントなのですが、雨の日にご来店してくれたお客様にはダブルポイントさせていただきま~す(^。^)y-.。o○

今日も嵐のような天気の中、当店を気に入ってくださっているS様が2度もご来店くださいました。そしてエプロンやご自分のティータイム用にとカップ&ソーサーなど数点をご購入。エプロンも皆お似合いでいらっしゃいました。S様は最近お店を知ってくれた方で、とても会話上手。近所の素敵なアレンジメントをしてくださるというお花屋さんの情報も教えていただきました。ローズがとてもお好きとの事。自分好みの食器やインテリアで少しでも楽しく家事や仕事が出来ればmayumiもとっても嬉しく思います。

それからもうひとつ今月のプレゼント。ブログにコメントを入れてくれたお客様にちょっとしたプレゼント差し上げますので是非コメントを入れてからのご来店の際にはハンドルネームをおっしゃってくださいね~。

それからあともう1つ、mayumiのマイブームはこれです。

Dsc00692 ミニストップで売ってますフローズンヨーグルト。

甘さが少なく、さっぱりした口どけでヨーグルトアイス好きには病みつきになるお味です。お試しあれ。

| | コメント (2)

エプロンが入荷しました~☆

Dsc00682 Dsc00683

Dsc00688 Dsc00687

Dsc00686

たった今エプロンやホームウェアのカットソーなどが入荷いたしました~!数量限定ですのでお早めに。

秋は幼稚園や学校のバザーや運動会など子供たちのイベントが盛りだくさんですよね。

役員さんを引き受けているお母様はきっと相当な忙しさでしょうね。

私も子供が幼稚園のときに役員をさせてもらっていて、冬にお餅つき大会があった際に、持ち物がいまどき珍しく、「割ぽう着」だったのに驚いた事がありました。それには訳があるんですけどね~。

訳・・・その1 真冬で外仕事なので寒いから

    その2 洋服がお餅などで汚れてしまうから

なのです~。 でもあまり割ぽう着って可愛いのないと思いませんか?

ベルガモットでは、お若いミセスにも勿論の事、お母様などのプレゼントとしても最適なお洒落で可愛いと思えるような割ぽう着やエプロン、それと同柄のバックやポーチなどの商品が入荷しております。是非ベルガモットまで遊びにお出かけくださいね。なお、明日は勝手ながら定休日とさせていただきますのでご了承くださいませ。

| | コメント (2)

秋ですね~♪

Dsc00680 最近、めっきり朝晩はぐっと冷えてきましたね~。

食欲の秋です。なんでも美味しいこの時期にぜひとも飲んでいただきたいのが紅茶。

こんなティーポットでご家族やお友達とアフタヌーンティなんかいかがでしょうか?

紅茶を美味しく入れるコツを当店で扱っている紅茶メーカーの方に聞いてみたところ、きちんと分量を量ることに加えて、大きめのポットで熱いお湯を入れ、茶葉を踊らせる(ポンピング)事だそうです。

最近はインスタントのティーパックでもポンピングできるようにパックがピラミッド型になっているものが増えてきてますよね。

これからベルガモットも秋味のマロンやキャラメルが入っているフレーバーティーなど入荷予定ですので是非遊びにいらしてくださいね~!

| | コメント (0)

芋たこなんきん~♪

毎朝楽しみに見ているテレビがあります。

NHK朝のテレビ小説です。先週の土曜日まで「純情きらり」というドラマをやっていたのですが、それがまた戦争前から後の時代を取り巻く純愛ドラマで、映画「NANA」のハチ役にも出演していた宮崎あおいちゃんがとってもキュートで可愛いくていつも魅了されてました。それで毎日8時15分から30分までは絶対に家事を休めて観ていました。終わってしまってがっかりしていた頃にこれまた新番組になってしまうんですよね~。

今日から「芋たこなんきん」という連ドラに変わったのです。時代は昭和40年代の大阪の話なのですが、どんな話やらと観ていましたところ、原作は田辺聖子で、更に自伝らしく、主役の田辺聖子役には藤山直美が演じるらしい。その主役の勤め先が何か調理道具の卸問屋らしく、その時代のお弁当箱やら(名前忘れたけど)ホーローのコーヒーポットにホーローのキャ二スターなどがシンプルではありますが、ずらりと並んでるではありませんか!インテリアはさすがにレトロチックでしたが、お昼のお弁当時にはアラジンの赤いチェックの水筒で飲んでるし・・・なんかこれって今っぽくない~?なんて思っちゃいました。

でもそう言えば昔、うちの母も沢山ホーローのグッズを持っていたな~。

シンプルな色でしたけどね(*^。^*)

今の時代はすっかり物がプラスティック化されてしまい、壊れたり変色したりすればすぐ捨てる生活へと時代は変わってゆきました。

なんかとってもさびしい気がします。昔はスーパーのビニール袋なんてなくて取っ手も付いていない紙袋でしたよね。逆に今は紀伊国屋のような立派な高級スーパーでないと紙袋は貴重でいただけなくなる時代なのです。

ベルガモットでは、母から子へ、子から孫へと代々に渡りたくしてゆける、そんな大事にできるようなホーローグッズも取り揃えてございます。 これからも沢山入荷いたしますョ。最初はチョット値がはるような高価なお鍋やポットでも、何十、いや何百年も受け継がれて大事にしてもらいたいな~・・・なんてmayumiはロマンティックな事たくらんでおります。そんな事考えながら使っていると安い買い物かも?なんて思ったりします。>^_^<  でもホーロー製品はとってもデリケート。調理をして洗ったら必ずきちんと水気をふき取ったりとお手入れにはちょっとだけのひと手間をしてくださいね☆大事に使ってこそいつまでも綺麗さを維持することができるのですぅ~!

Dsc00349_2   

| | コメント (3)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »