« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

入荷情報パートⅡ

こんな便利なグッズ届いちゃいました

Dsc01088 ブーツキーパーと言います。 ブーツを立てて置く事ができる優れものです。(mayumiはぬいぐるみがついてるのチョット苦手なもので・・・(^_^.))

お値段もリーズナブルですョ(¥840)

上の部分にDsc01089 リボンのモチーフが~。

お色はアイボリー&ピンクの2種類です。

引き続きまして、

Dsc01090 こんな大きなジャグも入荷しました~!

ピンクの吹きがとっても素敵です~~!

前に置いてある陶器のキャニスターも色々な物を入れられそうですよね。mayumiはアロマオイルを入れています。陶器なので匂いうつりもしないし結構良いです。アロマのオイルを沢山しまう入れ物を前々から探していたのですが、木箱で出来ている物や布製しかなく、「なんだか味気ないな~」って思っていました。このキャニスター結構容量があります。軽く20本はイケます!

あなたはこんな入れ物があったら何を入れますか?

| | コメント (2)

オーストラリアから入荷しました♪

Dsc01078_19月にオーダーをしてから早3ヶ月がたとうとしてますが、やっと オーストラリアからミニサイズのテディが到着いたしました。(ミニなのでお値段もお安めになってます)

大切なご家族やお友達などのクリスマスプレゼントにピッタリですョ!

限定各2体ですのでお早めにどうぞ☆

ちなみに足にはこんなリボン刺繍がDsc01083 してあります。

キャワイイ~~!超キュート☆

見ているだけで癒される~。

| | コメント (0)

ビッグスノーマンがお出迎え♪

Dsc01072 今日から店頭にビッグスノーマンがお出迎えいたします☆

自分が発注したのにもかかわらず、お店に届いてから実物を見たら「どうもうちの店にはしっくりこないかも・・・」なんてずっとしまってましたが、実際に点けててみたら結構イケるカモ(*^_^*)ちなみにこのスノーマン

自動で帽子を動かします(~o~)

朝から点灯してますが、夕方からは綺麗です~(^。^)y-.。o○遊びにいらしてくださいね。

 それからアロマ関連の新製品も続々入荷予定です☆

これから受験シーズン到来ですよね☆

受験生にコーヒー飲ませてばかりもちょっとと思っているそこのあなた。こんな良い商品ありますよ。

Dsc01076 じゃじゃ~ん!商品名は「アロマスカッシュ」です。

「アロマで眠気を吹き飛ばせ!」です。

受験生でなくても、運転中眠気が襲ってきたときや、会議中、昼食後のだるさなど・・・を撃沈するオイルです。

眠気をすっきりさせると言われているエッシェンシャルオイルを配合した眠気覚ましシリーズで、リフレッシュするだけでなく、集中力UPと言われているローズマリーを配合したアロマテラピーならではの新感覚スカッシュなのです(^。^)

左のものはミストコロンなので直接シュシュッとスプレーしちゃってくださいね。この他にブレンドのエッシェンシャルオイルとお部屋中に香りが充満するミニ送風機がついた物の3種類ございます。大事な方へのプレゼントなどにも喜ばれること請け合いです(*^_^*)

mayumiの父親はバスの運転手なのです。ちょうどいいと思い、無理やり実験させましたところ、気分がシャッキリするせいだか良い感じで男性にも(ジジですが)うける香りだといってました。パッケージから男性にも喜ばれるようになっております。

「男のアロマ」って最近流行ってきてはいますが、まだまだ女性の世界と言った感じです。

これからはこんな感じのアロマも人気が出そうな予感がします。

| | コメント (0)

ビンテージとアンティークの違いって?

Dsc01063_1  最近ビンテージやアンティークといった言葉を良く耳にしますが、私はさっぱりこの二つの言葉の違いがわからなかったのでちょっとだけ豆知識です。

☆ビンテージとは・・・20~30年以上経過していて100年     未満のもの

☆アンティークとは・・・100年以上経過しているもの

アンティーク製品の輸入をしたことがある方はおわかりかと思いますが、関税などもちがってくるそうでして、きっちり定められているそうです。

私がコレクションしているイマンのホーローなどもあと少しでビンテージになりそうなものも

あります(^。^)y-.。o○

いずれはお店の商品達もお嫁入りし、代々受け継がれて、ビンテージからアンティークへなんて考えるだけで素敵~~~~素敵すぎるよ~~~~!思わずよだれものです。

(それって変態ですか?(^_^.)) mayumiの息子かぶっち&たんぽちゃんにいつぞやかお嫁さんが来たときには私のコレクションを是非受け継いでほしいとひそかに思っています。

でも趣味が合わない人だったらどうしましょう~?まいっか(~o~)こんな先の話。

Dsc01061

こんなコーヒーポットやミルクパン・・・ずっとそばにおいて置きたいです。

| | コメント (2)

くすり瓶が新発売☆

ここのとこ、ブログお休みしてました。

ところで、イマンから薬瓶が新発売されます♪

とっても素敵なペイントが施されてましてとてもいい仕事してます(*^_^*)

薬瓶というだけあり、華奢なのですが、ちょっとした所・・・例えば窓辺などに置いておいたり、想像しただけできゃわゆ~い!(#^.^#)

今だけご予約賜りま~す。

それから来月からFm Tokyoのラジオにてイマンのyoshimi社長が一週間ほど出演するそうです。インテリアのことなどなど・・・どんなお話が聞けるか楽しみ。

ちなみに、9月まで昼ドラ「美しい罠」の調度品などにイマンが使われたり、私の大好きなお洋服でイマン系列でもあるAmina(お洋服のお店)ではケンタッキーのCMや木村カエラの衣装提供などもしております。詳しくはコチラ

| | コメント (2)

チャリティーバザーのお知らせ☆

今週23日の木曜日に横浜関内の駅から程近いYICA(Yokohama InterNational Christian Academy)のクリスマスチャリティーバザーが行われるそうです。

そこに私の師匠であるクイーンズクラウン主宰の高山先生のお子様が通われているそうで、(かっこいい~!)高山先生を初め、クイーンズの生徒達が「癒し部門」で出る事になったそうです。

内容はリフレクソロジー、ハンドマッサージ、手作りアロマ体験など・・・です。

(残念ながら私もお手伝いに行く予定だったのですが子供の予定で急遽行かれなくなってしまいました^^;) 私が行くとお知らせしていた方、すいません(^_^;)

場所はYICAをクリックしていただくと地図が載ってますので見てくださいね。

時間の方は10時から2時までです。チャリティーバザーと言う事で混雑が予想されますのでお早めに。

| | コメント (2)

背景変えました

日増しに寒くなってくるので(お店がある横浜市泉区ではかなり前から灯油販売車が売りに来ています)一足早く雪バージョンに背景を変えました。

| | コメント (0)

またまたエアボです♪

引き続きエアボです(*_*; なぜだかエアボの事をブログに載せるとアクセス数が上がるのはなぜかしら??やはりエアボって流行っているのね~。

今日は后舎男生のエアボで誰が編集したのかわかりませんけど私的にはすごい面白かったので・・・ ちなみに初めて見る方はもう一個下の画像から見たほうが楽しいかも~☆

画面の真ん中クリッククリック!してみてね~!見れますから~~!

ちなみに元はコチラ

見比べると楽しいです(~o~)でもどっちから見たほうが楽しいかはお好みで(*^_^*)

| | コメント (0)

ちょっとの時間で若返りTimeをどうぞ

年を重ねるごとに気になってくるのは新陳代謝の崩れからか色々なトラブルに悩まされます。特に大敵なのはしわもそうですが、私は最近‘お肌のくすみ’が気になります。

そんな時には高級美容液でも購入して~なんて考えると憂鬱になってきちゃいますが、家庭で簡単に、しかもお金もかからくてできるフェイシャルスチームをおすすめします。

 ♪洗面器などに熱湯を入れる炎

 ♪好きな精油をたらす(1~2滴)mayumiのおすすめはゼラニウム(血液の流れを改善)

  ブレンドすると更に濃厚な香りで癒されるかも~。あと大好きなのはフランキンセンス

  実は私、フランキンセンスはアロマを始める前は1番か2番目に大嫌いな香りだったのです

  だんだんお勉強するにつれ、すごい癒し&スキンケア効果に虜になってしまったのです。

  勿論当店でもお取り扱いしております。スチームをすると深い呼吸ができる感じがします   

  よ。呼吸って人間にとっても大事なものですものね。今流行のヨーガや気功も呼吸法のひ 

  とつですよね。リラックス効果抜群ですスマイル

 ♪頭からバスタオルをすっぽりとかぶり、お湯が熱くならない位置で顔を蒸気にあてる怒ってる

 ♪5分くらいで毛穴がバンバン開いてお肌の代謝アップぽっ

 ♪その後洗顔、自分の好きな基礎化粧をして終了メイクのノリも良くなってばっちり決まるこ       

  とうけあいですスマイル

DSC00977.JPG

こんな可愛い洗面器でフェイシャルスチームはいかが?

| | コメント (0)

風強いですね~(~_~;)

DSC00972.JPG

今日の横浜は強風ですね。重たい看板もさすがの強風で倒れてしまったくらいですショック

今日は天気もこんなだし、客足も遠のくなあと勝手に想像していたので朝から黙々とディスプレイ
をチェンジいたしました。
好きな音楽をかけながらだったので仕事もはかどるわはかどるわで・・・スマイル
気が付いたころには時刻はお昼の3時を回ってましたびっくり
DSC00974.JPG
お気に入りのテディちゃんがお出迎えしてくれます。
是非遊びにきてね!

| | コメント (0)

お片づけ

Dsc00962 自宅でお店を始めてからというもの、一日中一階のお店部分にいるということから、なかなか2階のプライベートなスペースの面倒を見る事ができず、あまりにもひどい事になってたんです(*_*;

今日は一念発起してリビングを片付けました。こちらは勿論afterです。残念なことにbeforeはお見せできるようなものじゃありませんのであしからず^_^;

あの”松井棒”で有名な松井一代さんの本にも「部屋を綺麗にすれば運気が舞い込んで来るわョ~」というような事を数々のテレビ番組や独自に書かれている本でもおっしゃっているので、なんだか我が家にも運気が舞い込んでくれないかな~~?という一筋の願いをこめて。

壁にまで散乱していた物までも処分して心までスッキリしました~!

ですが、ほらこの通り。な~んにもなくなっちゃいました~。下がこてこての雑貨屋と思えないようなシンプルさでしょ??

でも1つだけ(正式には2つ)どうしても捨てられない品が・・・

Dsc00964 カントリードールが大好きだった頃、最初の方に作ったペアドール。

ほんとヘタクソでお恥ずかしい~(^_^;)目のペイントなんか最悪に

ド下手! カントリーなインテリア時代から趣味もガラッと変わってしまったのですが、ど~しても捨てられないのです_(_^_)_

しょうがないのでこれくらいは思い出としてとっておこうかな~?

まあ、こんなありさまは数日で解消されてしまうのですけど・・・(うちには部屋を汚す事なら天才と呼ばれている奴らが2人もおりますもので(ーー;))

さ~て、次は何処から手をつけよっかな~?我が家には処分するものが山というようにあります。 (恐)       

| | コメント (0)

赤レンガのイベント☆

昨日は午前中の仕事を済ませてから赤レンガのイベントへ行ってまいりました。

Dsc00943 ベルガモットの店先を作ってくださったGroveさんが出展していることもあったのと、

有名処のカントリーショップが立ち並ぶという情報をもらい楽しみにしてました。

こちらのお写真はGroveさんのブースです。オーナーの小林さんの奥様がお一人で切り盛りしておりましたが忙しそうでした~~!mayumiは2日目にお邪魔したのですが、2日目の朝からも大盛況だったそうで、商品がすっかりなくなってました~。急遽娘さんがお店の方へ取りに帰ったそうですョ☆

大盛況で何よりでした(*^。^*) Groveさん☆帰りにお土産までいただいちゃってすいませ~ん。

こてこてのカントリーショップもありましたが、私の大好きなアンティークレースとリネンで出来たエプロンなど沢山出品されていたところもあって(今回はお財布と相談した結果、断念しましたけど・・・)かの有名な毛塚千代さんのショップもあったりして楽しいひとときを過ごすことができました~。

その後、キルトウィークをパシフィコ横浜で開催されていたのでちょっくら見物へ・・・

なんだかんだと毎年行っているキルトウィークなんですが、毎年見ごたえ抜群のキルトがずらりと並んでいました。

それからなんでだか台湾や中国からいらっしゃっていたお客様を多数見かけてすごい勢いで買いあさっていたのには驚きでした。日本の方が物価が高いのになんでだろう~~?あちらではあまり見かけないのかしら?中国語を我流勉強しているmayumiもさすがにネイティブの発音を聞ける絶好のチャンスかと思いながら、となりにびっちりとくっついて

会話を聞いてしまった~!結果はみごと敗退でしたけど・・・わかったのは「たいわん!」って言ってた言葉のみ!これ全然自慢にならないや~。脳細胞が日々退化しているなあと実感しているmayumiですが、その分、日々新しい事を脳に入れていかなくちゃと思う今日この頃です。

| | コメント (4)

すきすきエアボ☆

マニアックだと思いながら、エアボ好きな私・・・いつも「学校へ行こうMAX」を見逃してしまっているのでpiroちゃんからエアボ情報をいただきました。

V6の岡田君とぐっさんが出ていてとっても面白かったです~!これを見るとTwo Chinese Boysもいいけれど、やっぱり岡田君もぐっさんもプロなんだな~と思っちゃいました!

そして岡田君ってかっこええゎ~~~~(#^.^#) 

(*^。^*)piroちゃんもしかしてこれだった~?情報ありがと~!

お恥ずかしい話ですが、面白ネタ大好きなmayumi。何か他に面白情報あったらぜひぜひご一報をお願いいたしま~す!

明日は横浜赤レンガ倉庫で開催されていますカントリーショップのイベント「カントリーコレクション」の一コマをお知らせいたします~!

| | コメント (3)

臨時休業のお知らせです☆

急遽で申し訳ございません。明日は研修の為、定休日とさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

下の商品は、イマンルミュウの新作「コレット」です☆真っ白なホーロー地に繊細な小花と淡いブルーのリボンがとても素敵です。シリーズ展開されてますのでこれから沢山入荷するよていですが、ひとまず入荷第一弾の子達です。

Dsc00933

☆木ブタキャニスター M              \2,415

☆   〃        L               \2,730

☆クリーナーシートBOX                \4,830

☆トイレブラシ             \5,880

☆ブラシスタンドカップ        \3,675

               それからmayumiお薦めの♪ 

            ☆ホーロー製 携帯ストラップ    \1,260

Dsc00940

ホーロー製品は値段がはります分、長持ちいたします。

頑張っている自分へのごほうびにも勿論のこと、特別な日のお祝いなどにプレゼントなどにも大変喜ばれますので是非遊びにいらしてくださいね。ホーロー製品は意外に年齢層幅広いです♪

| | コメント (0)

お教室でのひとコマ♪

Dsc00889 今日は毎月一回レッスンに通っているドライフラワーアレンジメントのお教室 「Garden Seed」の日でしたのでご無理を言って写真を撮らせていただいてしまいました。

こちらのお教室では月に一度、先生の素敵なお宅でグループレッスンスタイルで行っているお教室です。(下記の画像の左の方が先生です)プリザーブドフラワーをはじめ、数々のドライフラワーを扱っておりまして、毎月何を作るのかとっても楽しみなんです。毎回作品が違うものなので飾りがいもありますし、なんて言ったって生花と違いすぐ痛むことがないのがメリットです。

Dsc00892 今日はずっとお休みしていた仲良しさんが復帰してきたのと、さらにサプライズな出来事が!

なんと・・・先生お手製のとても美味なケーキとお紅茶をご馳走になりまして(本職も顔負けの)、とっても優雅なひと時&楽しいレッスンとなりました。Dsc00893 先生の息子さんとうちの息子のかぶっちとは同級生なんですが、とてもお器用で趣味多彩な方。フラワーアレンジメントもさることながら、お菓子作りやガーデニング、洋裁にわたり、それからご自身がオーケストラに所属しているパワフルwomenなんです~!私も少しは先生を見習わなくちゃといつもお教室の帰りがけ思うのですが即効忘れちゃうんです~!!まずっ!

教訓・・・忙しい方ほど充実した生活を送ることが出来る   (かもね?)

りんごのガレットです☆ほんと優雅な気分で癒されちゃいました~♪

そしてテーブルの前に置かれているのが本日のレッスン課題の作品です。(ちょっとわかりにくくてゴメンなさい)

| | コメント (0)

アロマな年賀状♪

Dsc00821

11月に入り、郵便局では来年の年賀状が販売される季節になりましたね。

毎年早くから落ち着いて書こうと思ってはいるものの、なんだか毎度慌ててパソコンでチャチャッとすませてしまうmayumiなのですが、今年こそはちょっと小細工をと思ってる秘策(?)があるんです>^_^<

年賀状にエッシャンシャルオイルを含ませてはいかがなものでしょう?やっている方ごめんなさい。

とはいっても超簡単!ジッ○ロックなどのチャック式ビニール袋の裏側にコットンなどに染み込ませた精油を数滴たらしたもので(5~6滴程ブレンドして)拭いてから反対に戻し、丸一日程その袋にハガキを入れておくだけ。簡単でしょ~!

なるべく香りが揮発しないようなゼラニウムやマジョラムなどのブレンドオイルがおすすめ!特に女性にという方は、ゼラニウムにホルモンバランスを調節する作用があり、月経前症候群(PMS)などにも効果があると言われている精油です。マジョラムもストレスなどで気分が落ち込んでいる方にとっても効果があると言われてるのでダブルの効果が期待できますよ~!

ハガキから横にそれてしまいますが、マジョラムはリフレにはかかせないオイルでして、シソ科の香りでリラックス効果抜群!安眠作用がありますのョ☆

勿論ベルガモットの精油なんか最高に爽やかでいいかもしれませんね。(ただし揮発してしまうので香りが飛んでしまう可能性あり)

日本人はとかく自分が気に入った香りから冒険することがお嫌いなような気がしてます。

当店でも一番の売れ筋がなんていったってラヴェンダーなんです♪ 

諸外国の方は、特に体臭があるお国柄のせいもあったりと言ったこともありますが、(日本人は食事もそうですけど、お風呂につかる習慣があるせいだか?あまり体臭が強い方ってお見かけしません)それで体臭を隠したり、自分を香りで演出したりすることから、オーデコロンや香水をつける習慣がありますが、日本人はまだまだ香りについては遅れをとっているというか、あまり香りを体につける習慣がないことからお部屋に置く芳香剤なんかもいいものが出てきたのはごく最近の事ですよね。

アロマのブレンドは無限大。自分が好きな香りを見つけられたら「私ってこんな香りもすきだったんだ~?」と再発見できますよ。シャネルの香水にも使用されているネロリやローズオットーなんかブレンドしたらもううっとり気分ですョ。ちなみに上記の二つは最高級のオイルと言われております。mayumiも持っておりますが、上には上がありますが、mayumiの持っているオイルは一瓶およそ2万円也。それでいて2mmしか入ってましぇ~ん(*_*;

アロマトリートメントサロンへ行くと、まずローズオットーかネロリを使いたいお客様には

一滴500円追加也! なんてところも今は珍しくはありません。逆にそのサロンでは正当な精油を使用しているからこそお客様にそういった事をお伝えしているのです。

安価な精油は山ほどありますが、イギリスなどでは精油によっては処方箋がないと買えなかったり、精油を購入すると何ページにわたり成分分析表がついていたりします。

100均の事を批判しているわけではございませんが、日本はアロマの無法地帯と言われているのです(-_-;)

ちなみに当店の精油はアロマ環境協会認定オイルとなっておりますので基準が満たされた品物でございます。ご安心ください。

だてにCHANELもぼったくってはおりませんのよ~!

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »