« アロマな年賀状♪ | トップページ | 臨時休業のお知らせです☆ »

お教室でのひとコマ♪

Dsc00889 今日は毎月一回レッスンに通っているドライフラワーアレンジメントのお教室 「Garden Seed」の日でしたのでご無理を言って写真を撮らせていただいてしまいました。

こちらのお教室では月に一度、先生の素敵なお宅でグループレッスンスタイルで行っているお教室です。(下記の画像の左の方が先生です)プリザーブドフラワーをはじめ、数々のドライフラワーを扱っておりまして、毎月何を作るのかとっても楽しみなんです。毎回作品が違うものなので飾りがいもありますし、なんて言ったって生花と違いすぐ痛むことがないのがメリットです。

Dsc00892 今日はずっとお休みしていた仲良しさんが復帰してきたのと、さらにサプライズな出来事が!

なんと・・・先生お手製のとても美味なケーキとお紅茶をご馳走になりまして(本職も顔負けの)、とっても優雅なひと時&楽しいレッスンとなりました。Dsc00893 先生の息子さんとうちの息子のかぶっちとは同級生なんですが、とてもお器用で趣味多彩な方。フラワーアレンジメントもさることながら、お菓子作りやガーデニング、洋裁にわたり、それからご自身がオーケストラに所属しているパワフルwomenなんです~!私も少しは先生を見習わなくちゃといつもお教室の帰りがけ思うのですが即効忘れちゃうんです~!!まずっ!

教訓・・・忙しい方ほど充実した生活を送ることが出来る   (かもね?)

りんごのガレットです☆ほんと優雅な気分で癒されちゃいました~♪

そしてテーブルの前に置かれているのが本日のレッスン課題の作品です。(ちょっとわかりにくくてゴメンなさい)

|

« アロマな年賀状♪ | トップページ | 臨時休業のお知らせです☆ »

*つぶやき*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アロマな年賀状♪ | トップページ | 臨時休業のお知らせです☆ »