« すきすきエアボ☆ | トップページ | お片づけ »

赤レンガのイベント☆

昨日は午前中の仕事を済ませてから赤レンガのイベントへ行ってまいりました。

Dsc00943 ベルガモットの店先を作ってくださったGroveさんが出展していることもあったのと、

有名処のカントリーショップが立ち並ぶという情報をもらい楽しみにしてました。

こちらのお写真はGroveさんのブースです。オーナーの小林さんの奥様がお一人で切り盛りしておりましたが忙しそうでした~~!mayumiは2日目にお邪魔したのですが、2日目の朝からも大盛況だったそうで、商品がすっかりなくなってました~。急遽娘さんがお店の方へ取りに帰ったそうですョ☆

大盛況で何よりでした(*^。^*) Groveさん☆帰りにお土産までいただいちゃってすいませ~ん。

こてこてのカントリーショップもありましたが、私の大好きなアンティークレースとリネンで出来たエプロンなど沢山出品されていたところもあって(今回はお財布と相談した結果、断念しましたけど・・・)かの有名な毛塚千代さんのショップもあったりして楽しいひとときを過ごすことができました~。

その後、キルトウィークをパシフィコ横浜で開催されていたのでちょっくら見物へ・・・

なんだかんだと毎年行っているキルトウィークなんですが、毎年見ごたえ抜群のキルトがずらりと並んでいました。

それからなんでだか台湾や中国からいらっしゃっていたお客様を多数見かけてすごい勢いで買いあさっていたのには驚きでした。日本の方が物価が高いのになんでだろう~~?あちらではあまり見かけないのかしら?中国語を我流勉強しているmayumiもさすがにネイティブの発音を聞ける絶好のチャンスかと思いながら、となりにびっちりとくっついて

会話を聞いてしまった~!結果はみごと敗退でしたけど・・・わかったのは「たいわん!」って言ってた言葉のみ!これ全然自慢にならないや~。脳細胞が日々退化しているなあと実感しているmayumiですが、その分、日々新しい事を脳に入れていかなくちゃと思う今日この頃です。

|

« すきすきエアボ☆ | トップページ | お片づけ »

**雑貨関連***」カテゴリの記事

コメント

こんばんみ~(*´∀`)/
中国語・・・で、思い出した。
そう!!あたし、中国人と間違えられたんだ・・・
『あなた日本語話せるの?』  と店員のおばちゃん。
『アタシは、日本人なんですけど・・』  と、私・・・
ガ━━━∑(*・д・*)━━━ン
間違えられてるぅぅぅぅ。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
でも、オマケしてくれなかったね~。 しろっっ!!

ホント笑った(*´∀`)/
これも、いい思い出だねぇ~(*・´ェ`・*)

投稿: ☆piro☆ | 2006年11月11日 (土) 23時11分

その話あまりの面白さにもうちょっとだけ膨らませてブログネタにしたかったのですが、一応piroちゃんにアポとってからと思い自粛していた次第ですのョ(^0_0^)piroちゃんがあの店でスタッフさんと盛り上がっていたからなんだろう???とは思っていたのですが、事の成り行きを聞いたらかなり笑えました~。久々のヒットです!!(^。^)y-.。o○
あのお店、次から次にChineseのお客さんだったもんだからスタッフの方もてんぱってたよね~。サービスは外国の方のみなのね、きっと。でも私的には日本人見直しちゃった~。とうのChineseは全然おまけしてくれた事に気がつかなかった模様ですが・・・(^_^;)

投稿: mayumi | 2006年11月12日 (日) 13時16分

ちゎ~(*´∀`)/

この際だから、『わ・た・しに・ほ・ん・ご・わ・か・ら・な・い・』
と言えば、オマケがあったかも( *′ω`p)q 
ほしかぁ~ないけどね!Σ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!

でも、笑えた!
ネタにしていいよ!!

投稿: ☆piro☆ | 2006年11月13日 (月) 16時43分

いや~~~~(^_^;)このコメ見てくれてる人結構いるのでこの辺にしておきマッスルです(*^。^*)
piroちゃん!ネタ贈呈してくださりありがとさ~ん!

投稿: mayumi | 2006年11月13日 (月) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すきすきエアボ☆ | トップページ | お片づけ »