« くすり瓶が新発売☆ | トップページ | ビッグスノーマンがお出迎え♪ »

ビンテージとアンティークの違いって?

Dsc01063_1  最近ビンテージやアンティークといった言葉を良く耳にしますが、私はさっぱりこの二つの言葉の違いがわからなかったのでちょっとだけ豆知識です。

☆ビンテージとは・・・20~30年以上経過していて100年     未満のもの

☆アンティークとは・・・100年以上経過しているもの

アンティーク製品の輸入をしたことがある方はおわかりかと思いますが、関税などもちがってくるそうでして、きっちり定められているそうです。

私がコレクションしているイマンのホーローなどもあと少しでビンテージになりそうなものも

あります(^。^)y-.。o○

いずれはお店の商品達もお嫁入りし、代々受け継がれて、ビンテージからアンティークへなんて考えるだけで素敵~~~~素敵すぎるよ~~~~!思わずよだれものです。

(それって変態ですか?(^_^.)) mayumiの息子かぶっち&たんぽちゃんにいつぞやかお嫁さんが来たときには私のコレクションを是非受け継いでほしいとひそかに思っています。

でも趣味が合わない人だったらどうしましょう~?まいっか(~o~)こんな先の話。

Dsc01061

こんなコーヒーポットやミルクパン・・・ずっとそばにおいて置きたいです。

|

« くすり瓶が新発売☆ | トップページ | ビッグスノーマンがお出迎え♪ »

*商品情報*」カテゴリの記事

コメント

ビンテージと、アンティークかぁ。
何とな~くは、分かっていたけど、
詳しいこと勉強になったよ~...〆(´U`*)

PCトラブルだったのね・・・
無事に直ってよかった(σ´∀`)σЙё

投稿: ☆piro☆ | 2006年11月27日 (月) 22時03分

私も全然知らなかったの~(^_^.)
pcまだ本調子じゃないのョ~(ToT)/~~~
容量オーバーなのは承知なんですが・・・
昨日はpcいじくりすぎて画面がとんでもなく変なことになっちゃってビクリしました。慣れない事すると肩こるね~。
今日もまた頑張りマッスヽ(^o^)丿

投稿: mayumi | 2006年11月28日 (火) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くすり瓶が新発売☆ | トップページ | ビッグスノーマンがお出迎え♪ »