« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

福袋販売のお知らせ

今年も一年御愛顧賜りありがとうございました。

また来年も心機一転がんばりますのでよろしくお願いいたします。

来年の営業は4日よりオープンいたします。

当日は日頃のベルガモットにいらしてくれていますお客様に感謝の意をこめて

赤字覚悟の福袋を数量限定販売させていただきます。

お値段は5千円と一万円の二つで中身は定価の3倍~4倍のお品物でございます。

ちょっとだけ中身を・・・テディベア・エプロンなどの布小物と生活雑貨類とイマンルミュウ

福袋などジャンル別になってございます。

それから昨日はうちの息子の誕生日でした。

Dsc01467

いつもクリスマスのパーティーにおされてたんぽちゃんの誕生日を皆すっかり忘れてしまうしょうがない家族です(笑)でも今年は珍しく、

本人も全く気が付かなかった~!

誕生日のプレゼントは?と聞くとすかさず「丸いいちごのショートケーキがいい~」(えっ??丸いショートケーキって何よ?)と言ってあとは何もいらないと・・・

我が子ながらエライ!

ちなみにクリスマスプレゼントも「俺はケーキで~」と言ったヤツ(笑)

クリスマスもあげてないし、誕生日もとなるとあまりに可愛そうなのでサッカー好きのかぶっちが誰よりも尊敬している中村俊介選手が出ているゲームを急遽調達してきてプレゼント。

大好きなケーキ屋さん横浜市泉区緑園にある「ラ・ベルデュール」(ケーキも美味しいですが、ここのいちごは特に一年中甘くて美味しいのでお薦め)の丸いケーキの前でご満悦。「これ全部俺が食べるから~」と意気込んでおりました。うちの子供、ここのケーキ以外のケーキは好きじゃないくらいの大ファン。オーナーの服部さんはフジテレビ系列のsweets2にも

ご出演された事もあるらしいです。コチラのお店の物はかなり制覇しましたが、私が特に好きなのは「和三盆クッキー」。ほろほろとした食感でやさしい甘さ、コーヒー紅茶は勿論の事、抹茶にも合うのでお薦めです。遠方の方、お取り寄せもできるそうですョ。 

一度ケーキを買いに行った際に観光バスがお店の前に・・・なんだろうと思ったら、台湾人の観光ツアーの中に組み込まれていたご様子。ところかまわずバチバチケーキの写真を撮ってました。そんな観光スポットになるほどすごいケーキ屋さんが近くにあるなんて嬉しい限りです。

| | コメント (2)

懐かしのイマンが・・・

Dsc01440 先日のイマン突撃隊長プリンセスモモさんのブログに茅ヶ崎のイマン取扱店ブロッサムさんが載っていたので遊びに行ってきました。同じ神奈川県内なのですがブロッサムさんへはまだ一度も行ったことがなかったのでワクワクしながら~。

道がかなり空いていたせいもあり、ものの30分ちょっとで到着。中へ入ってみると・・・そこにはレア物のイマンが結構あって感動してしまいました~!

これは戦利品の一部です。ローザのティーセット&スプリングローズのホーロー製茶漉し(これ珍しいかしら?)

あと他に製造が休止されるといったので急いで前から欲しかったジャンヌの引き出しをGetしてしまいました~。これが自分へのクリスマスプレゼントだと思って思い切りました~。

人気のダイアナはすごい充実度で、さらに裏の名前がimanではなくgrace時代の食器もあって楽しかったです~!

遠くにお住まいの方はHPがないのが残念ですが、だからこそこんなレア物が充実しているということかも・・・

昔、よくイマン買い物ツアーに出かけていた頃を思い出し、私はイマンから雑貨屋を始めるきっかけになったんだな~という事を思い出し、ちょっとだけ初心に戻れた気がしました。

雑貨を通じて、自分が初めてイマンというメーカーのホーロー雑貨を知り、味わったあの感動を少しでも沢山のお客様に共感してもらえるお店を目指して日々頑張って行きたいと思います~!

| | コメント (0)

Merry Christmas!!

Dsc01429 ランドマークタワーのクリスマスツリーです☆

みなとみらいではランドマークの他にクイーンズスクエアーでも素敵なツリーでのイベントがあり見ごたえ満点でした。(カップルばっかりでしたけど(^_^;))

ところで、イマンの商品がごそっと入荷してまいりました。

Dsc01438

Dsc01439 今回はオリジナル布製品も入ってきました~。この他、アトリエルチアやバラ柄、レース柄などのまな板なども数種類年内中に入荷しますのでお楽しみに~!

尚、タオルなどお年賀用にお熨斗もお付けいたしますのでご用命くださいませ。

それから、営業日のお知らせです。年内は29日まで。来年は4日から営業いたします。(福袋も各種販売します。限定10個)物によっては4倍もするものも入っていますのでお楽しみに。それでは皆様良いクリスマスを~!

おまけ♪

あまりの混雑にすごい形相をしてる二人・・・(笑)

Dsc01433

| | コメント (0)

神聖な香りで癒されて

もうすぐクリスマスですね。クリスマスにぴったりな香りがあります。

フランキンセンスです。(またの名を乳香・オリバナムとも言われています。)

ウッディーで爽やかな香りがします。

イエスキリストが誕生した際に貢物として献上されたものの一つとされているそうです。

その時代は黄金にも値すると言われていた取引されていたそうですよ。

また、ミイラにする時の防腐剤としても使用されていたのも古い書物に残されているそうです。

効能

 心的に与えるもの・・・ 心をなごませ、幸福感をもたらす

               感情を落ち着かせたり産後のマタニティーブルーなどにも効果を

               発揮する。

 体的に与えるもの・・・気管支炎や鼻かぜの改善

              呼吸器の粘膜を正常化

              月経時の大量出血にも効果 

              子宮・乳房の強壮・鎮静効果が妊娠、出産時期に役立つことから

              妊婦さんにも有効な精油の一つです

 美容面に良いこと・・・しわ・たるみなどの老化防止

              皮脂分泌を正常化に保つ

| | コメント (0)

誕生日大全

まだクリスマスは終わってませんがとても飽きっぽい私。新しいテンプレートに模様替えしました。

Dsc01422

ところで、最近こんな本を購入しました。ずっと本屋さんへ行くとき立ち読みしていたものなのですが、妙に気になって

ついに購入(値段が本の割りに高価なので思い切りました(^_^;) )

365日すべての誕生日の事が2ページにわたって性格や恋愛、将来について細かく載っていてそれが意外に当たってるんです。二人の子供なんかホントにビンゴ~~!ってな感じ、大当たりです。

ついつい面白くて色々な誕生日まで見ちゃってます(*^。^*)

偶然といっちゃあなんですが、このブログの右のバーから「鏡リュウジ」の無料占いブログへリンクできるようですのでご興味のあるかたはドゾ。

| | コメント (2)

寒いですね☆

Dsc01415

少し家具の配置を変えてみました。

入荷予定商品です。

☆イマンルミュウ コレットサニタリーキャニスター

☆   〃     コレットフリークロス

☆   〃     コレットふたつきソースパン                  

☆   〃     コレットコーヒーポット

☆   〃     コレットライスメジャーカップ

☆   〃     コレットチャイポット

☆   〃     コレットスープスプーン(ホーロー製)

☆   〃     コレットケーキプレート

☆   〃     コレットマグその他各種入荷いたします。

| | コメント (0)

定休時間のお知らせです♪

ここのところブログのアップがなかなか思うようにできずすいませ~ん(^_^;)

(こんな狭い店にも12月は結構ご来店していただけて嬉しい限りです。)

ところで、サッカーに興味がない方はゴメンナサイですが、昨日のTOYOTAクラブワールドカップ>私燃えちゃいました~!

やっぱり世界のサッカーレベルはとてつもなくすごいと思いました。

私の素人予想ではてっきりスペインのバルセロナかと・・・

ところがどっこい勝者はブラジルのインテルナシオナルだったですね~。

肩でポンポンやる姿が目立っていたインテルの若干17歳、

アレッシャンドレ選手にすっかりLOVEしてしまいました~!

これからのアレッシャンドレ選手に期待大です!

最優秀MVP賞はなんと敗者のバルセロナメンバー デコ選手でしたね~。

普通といっちゃあなんですが、MVPって普通は勝者チームの選手がもらうものでしょう~?

でも活躍してたもんな~!ほんと素晴らしかったです。商品がTOYOTAのプリウス

でしたね~。あんな小型車を?と思う方大間違いです。

あのプリウスって、一流芸能人が今こぞって乗っているのですよね~。

ディカプリオやキャメロンディアス、まだまだいるらしいけど・・・ちょっと情報不足ですいません。

今まさにハリウッドスターが注目している車なんですよね~。

デコ選手もスペインで乗るのかな~?それにしてもデコ選手眉毛濃かった~!(笑)でもあれがチャームポイントかな?

会場は横浜だったし生で観たかったな~!

たんぽと私はその夜、ずっと興奮してしまい、なかなか眠りにつけませんでした~。

Dsc01360

ところで話はかわりますが、こんな可愛いバッグが入荷いたしました。

Dsc01358

白のほうは見にくいですが、レースで可愛いです。両方共一点ものです。

少し早いですが、今週の木曜日午後2時20分位~3時40分位の時間、少しの間だけ

お店を閉めさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

ご不便かけまして申し訳ございません。

| | コメント (0)

やっと買えた~!LOTTEの0チョコ

Dsc01407 愛用vaioの前でワンショット!(ちらかっててお恥ずかし)

前々から欲しかったチョコ 「LOTTEのZERO」

色々な方から「こんなの何処にでも売ってるよ~!近所の○○で・・・」なんてしょっちゅう言われ続けてはいたものの、私は縁遠いのか?なかなかこのチョコレートをGetすることができず悶々としておりました。

ですが、昨日ひょっと立ち寄った一番近所のスーパーに売 ~~!(今までの苦労はなんだったんだ~!)

今流行の高濃度カカオではありませんが、

食物繊維いり

砂糖・乳糖ゼロ

しかもお味も他のチョコとそんなに変わらずです。

(そりぁ~高級チョコで名をはせるGO●IVAとは全然ちがいますけどね(*^。^*))

しかし箱の裏をみたら・・・な・な・なんとエネルギーが48kcal~? そうなんだ~?

ちょっと残念な気もしましたが、カロリー的には全然少なそうですし、まあ良しとしましょ。

大人買い(箱買い)したかったですけど在庫数がなくて断念(^_^;)

木曜日私は結構ラッキーdayなんですよね☆朝1からお客様がいらしてくれてビックリ!ちょっぴりうれしなmayumiでした~!

そう言えば、当店が以前、朝日新聞の神奈川版に掲載していただきました。

HPにも載せていただいてますので是非良かったらご覧になってくださいませ。

ブログを見てくださっている方へ

当店にお越しの際には是非

「このブログ見たよ~~~!」

って一言私に言ってくださ~い!

今だけ心ばかりのクリスマスプレゼントを差し上げてま~す。

| | コメント (0)

クリスマスのプレゼント☆

Dsc01397 今日はお店の定休日。

毎月1回だけのお楽しみですが、今日はドライフラワーアレンジメントのお教室の日でした。

今回のレッスンは先月のキャンドルポットに合わせたお色でバラのクリスマスリースを作りました。早速出窓に飾ってちょっとだけクリスマス気分を味わってます。

それから先生からとんだサプライズが・・・

手作りのクッキー&紅茶のSetでした。とっても美味しかったです~~~!

ありがとうございます~~~(*^。^*) 嵐の来る間にさっさと食してしまいました~!(笑)

| | コメント (2)

夢のお菓子コンクール

mayumiが夕食のレシピで困ったときなどによく利用するサイトでちょっと楽しい記事を見つけました。

辰巳拓郎さん(漢字間違いだったらすいません)が選ぶ、貝印主催の小学生夢のお菓子コンクール

絵を募集しているそうです。子供が描いた絵が有名パティシエにより、実際にお菓子にしてしまうという、更にグランプリ受賞者には旅行券10万円分もつくらしい。

いまいち絵は苦手のようなうちの息子達なのできっとこんなお題を言ってものってはこないでしょうが、夢があっていいですよね~!おすすめです。ちなみに大人の部門もございますので見てみてくださいね。

| | コメント (2)

BabyGoods入荷しました 

Dsc01334 Maryからベビーグッズが入荷しました。クマさんの中に鈴が入っていて鳴ります。

ピンク(ちょっとわかりにくいです・・)アイボリー・ブルーの三色です。

Dsc01338 それからスタイクリップ&スタイも可愛いものが入りました。

お色はピンク&ブルー。

このスタイクリップ1つあると便利ですよ~。

昨日、うちのかぶっちが学校から帰ってくるなり「すごいもの見つけた~~~!」って

言うので、何かな?と思ってみたら・・・ i i ・・・ipodを発見したようでビックリ!

ipodはmayumiが今欲しいと思っているものBest3の中のひとつ。

子供にも「サンタさんにipod買ってもらったら~?そしたらママ少し借りてもいい~?」

なんて日頃から言っていたので子供も私に見せればたいそう喜ぶんじゃないかと思った

らしい。 でもこれはよそ様の物です。(壊れているみたいですが・・・)

Dsc01330 私> すぐ交番に届けなさい!

 かぶっち> でも水の中で見つけたんだよ~!それにこれ中でなんかカ                 タカタいってる~。絶対壊れてるよ~!

どなたか白いipodを無くされた方、当店でお預かりしてます。今日の夕方には一応交番へ持っていこうかと思っていま~す。

| | コメント (0)

元Jリーガーが登場!

Dsc01326_2 毎年かぶっちが所属している地元サッカーチームでは、ここのOBで元Jリーガー(浦和レッズなど)現在はタレントでご活躍中の水内猛さんをお招きして「水内杯」と称する大会を12月から開催しています。

昨日は水内さんがご参加くださり、子供達はピッタリくっつき虫状態でした。当初、お仕事の都合で1時間しかいらっしゃられないと聞いていたのですが、高学年チームも混ざりながらコーチ陣達との試合もしっかりとしてくれ、長らくいらっしゃいました。水内さんといえば、TBSの小倉弘子アナとご結婚したことは結構知られていますが、さすが奥様はいらっしゃいませんよね~。残念っ!水内さんはテレビで見る方そのももで、とっても気さくな方でした。ある意味子供達のブルーのユニフォームに同化してしばらく気が付きましぇんでした(微妙)すいませ~ん!

| | コメント (2)

ビーズアクセ

Dsc01291_1 今日はちょっとしたお出かけにもいい2連のネックレスを作ってみました。(画像わかりづらいですが・・・)

長さはアジャスター付きでターコイズの石が付いている方は45センチ位あります。

最近ビーズアクセサリーは肩がすごくこるのでやめにしてましたが、またボチボチと作っていこうと思っています。もちろん当店で販売もいたしますのでしばらくお待ちくださいね。

Dsc01311只今お揃いのリングとローズクォーツ(ピンク)のリングを製作中です。

内側の真ん中にありますスワロフスキークリスタルは日本人の肌になじむお色です。

天然石大好き!石には小さい頃から興味を抱き、引き寄せられます。今では息子が

そんな変わった趣味を引き継いで今や私より石コレクターなんです。

浅草橋へ仕入れに行く際にもできることなら同行したい僕ちゃん。

天然石の店では私よりくらいついて見てます。こういうことにかけては集中力あるのにな~!なんでこういうの勉強にいかせないのかな~???

以前、家族旅行で素敵な石探しの旅へ出かけた際に、うちの息子ってだれに似たのか?(私じゃない絶対)とっても素敵なアメジストの結晶を見つけ、(これが子供にしては高価だったのですよ)3千円以上もする物を、お店の人に同情をかうような話をして値切り作戦へ出たのです。

>内容・・・(お母さんがどうしてもかってくれないだとかお婆ちゃんが病気で・・・とか。他にも色々とああだこうだ言うてました~~・・・)

それで値切りに値切ったあげく、とうとう600円まで下げさせたヤツ。 店の人泣いてました(-_-;)

それから味をしめてしまったコヤツ・・・何処へ行っても値切る癖なおりましぇ~ん。

恥ずかしくって一緒に街は歩けましぇ~ン(^_^;)

| | コメント (0)

ア・ターブル

Dsc01271 昨日の我が家の超手抜きな晩ご飯の図です。

イマンのア・ターブルで食べたので少しはマシになったかな?スープなんて市販の「春雨スープ」ですし・・・(~_~;) お恥ずかしい限りです。

それからそれからmaryの新作が入荷しました。

(画像がなくてすいません(^_^.))

☆ディッシュクロス (ブルー・ピンク・アイボリー) 各\420

☆総レースバブーシュカ (mayumiのお気に入り)\1680

☆ドレス型タオル(替えのタオル付き) アイボリー・ホワイト各種 はっきり言って可愛いです。

☆リボン型クッション  ピンク 

☆トイレマットセット

☆レースやタオル

etc・・・ サンタさんがお待ちしてま~す♪

Dsc01265

| | コメント (0)

ディズニーランドでクリスマス☆

Dsc01145 前回のハロウィンイベントですったもんだしてしまったので、今回は子供の代休を利用してメリーママさんとそのご子息&うちのかぶっちを連れてディズニーランドへ行ってきました~!人気のアトラクションは90分待ちはざらでしたが、思っていたより空いていてビックリ!思い切って行ってみて良かった~>^_^<

メリーママの息子(T君)とかぶっちは地元のサッカークラブも一緒という大の仲良し。

Dsc01120 Dsc01161

Dsc01181 Dsc01128

Dsc01185

親の私たちもフットワークが軽い所が似てまして、ふと思いついて出かけようとしている場所が一致して・・・

今回も意気投合しちゃいました~。たんぽちゃんはマーチングバンドの大会前と言う事でお休みならず・・・断念。

夜のパレードもちゃっかり見てきてしまった不良親子デス(~_~;)

でも満足満足。ちゃ~んと元は取ったど~~~!なランドでの一日でした。

| | コメント (0)

イマンクリスマスパーティー♪その後

とうとうパーティーデビューしちゃいました♪

Dsc01100 イマンのスタッフさくらさんと私のお友達Iちゃんです☆

パーティーのウエィティングの際にお声をかけていただきまして

記念に撮っていただきました。

落ち着いた感じのお店でますますドキドキしましたが、お料理美味しかったぁ~!

Dsc01106 Dsc01115 それからイマン突撃隊長百木さんのブログでよくご紹介されています美女K様があまりに素敵でお写真をお願いしてしまいました。

生花のチョーカーは皆さんくぎづけでしたョ☆

Dsc01116 それからさらにイマンのクッキングブログでご活躍なさっているルミュー担当でお世話になってますSHIHOさんとの2ショット!(可愛い~!)お若いのにお料理好きで勉強家のSHIHOさん。お料理ブログに載せる料理は8時間もかかって載せているらしいという噂でした。大変ですね~!

それから今年のパーティーではチャリティーパーティーということから、社長を初め、Aminaのマダムチエさんからは素敵なお洋服やバッグ、イマンスタッフさん達が素敵なレア物のイマンを出品されていました。私も昔買いそびれてしまった限定品のアロマポットが出品されていたので欲しい物がありましたが惜しくも惨敗(~_~;)あ~がっかり!

このパーティーの一部をテラルネッサンスという団体に寄付されるそうです。

テラルネッサンスさんはカンボジアやウガンダでの地雷除去や、少年・少女兵の社会復帰を支援している団体です。あちらでの残酷な現状を聞き、思わず胸が痛くなりましたが、それが現実で、日本はホントに幸せな国だと痛感いたしました。

一青窈さんの最近発売されたアルバムの最後に「てんとう虫」という曲は、テラルネッサンス代表の方が一青窈さんをカンボジアへお連れして実際に感じた思いをつづった曲だそうです。とっても素敵な曲です。

| | コメント (6)

クリスマスパーティー♪

 Dsc01058

ベルガモットから歩いて15分くらいした所に富士山が綺麗に見えるスポットがございます。

そこから撮影してみました。(ほんとのどかだな~!)

もう少しまた歩けばもっと綺麗に見える場所もあるのですが・・・富士山っていいですよね~。

ところで、話は映画に飛びますが、mayumiは結構映画好き。

私はハードなものは嫌いなのですが

(たんぽちゃんはハード好きなので子供と違う映画を見ることもしょっちゅうな白状な親なのです)

最近は特に邦画が良くて、暇さえあれば一人でぶらっと行くのがストレス発散になってます。

それにベルガモットの定休日がレディースデーの1000円の日なんですもの。これは行くっきゃないでしょう~?

ところで、昨日の金曜ロードショーで ALWAYS 3丁目の夕日やってましたね~。

ご覧になった方もいらっしゃると思いますが、mayumiはあの映画結構好きなのです。

自分が子供の頃より少し時代は違いますが

(mayumiの親世代の話)なんか古き良き日本のあの世界観がたまらなく好きなのです。

良く母親から昔の話をされていたもので、あの映画にまさしくビンゴってな感じでした。

mayumiの母は娘時代に氷屋でアルバイトをしていたそうで

(昔は冷蔵庫がない時代だった時)話を聞いていたときは頭に思い浮かばず、あまりしっくりこなかったのですが、映画で氷屋さんが配達をしている場面を見て「これだ!」と思ったりしたものです。

昨日は最後の方、感動して泣きのつぼに入っちゃいました。

(特に動物と子供にはたいそう弱い私・・・)

この映画、パートⅡが出るそうなのでまた一つ楽しみが増えました。

それからまた話はがらっと変わりますが、当店で取り扱いをしているメーカー「イマン」主催のクリスマスパーティーが明日開催されます。

私も出席させていただくことになりましたので後日その模様をUPいたしますが、

なんてったって私、パーティーなんぞへ行くのは○○年ぶりなものですので何を着て行ったら良いかもわからず

(指定がドレスコードなもので更にドキドキ・・・)

アタフタしている次第です(ToT)/~~~

今年はお友達がご一緒してくれるのでとても心強いですが、はてさてどんなパーティーになることやら・・・

ですが嬉しいこともあります。

他店で頑張っているオーナーさん方やお客様も全国からいらっしゃるとお聞きしてますのできっと素敵な出会いもあるんでしょうね~。

とっても楽しみで今日は眠れそうもないな~!

なんてね(~o~)

そんなやわな人間ではないとっても図太い性格の持ち主mayumiからお送りいたしました~(^。^)y-.。o○

| | コメント (2)

バラ模様が素敵♪

Dsc01096_1 こんな素敵なバラ模様のエプロンも入荷いたしました。

Dsc01097 画像アップはこんな感じです。

女性が大好きなピンクもブルーも両方入っています。

明るいのでお顔写りも素敵です。思わず美人と呼ばれちゃうかも~~~!

生地が薄いので冬場のシーズンでもお洗濯してから早く乾くのでおすすめ!お値段もとってもリーズナブル。2千円しましぇ~ん(~o~)

下の画像チョット見にくくてすいません(~_~;)

Dsc01095 手前のプレートも入荷いたしました。

このシリーズ当店では陶器の中で一番の人気です。他にソープポンプとソープトレイ・

タンブラーも入荷しました。

洗面所に置いても映えると思いますが、お菓子やサンドウィッチを入れてもGood!

こういうお皿がご家庭に一枚あると大変重宝いたします。なぜならただの袋菓子をのせても素敵なお皿にのせただけであら不思議とばかり、ちょっとだけおもてなしできた気分になってしまうからなのです(^。^)y-.。o○

当店にいらっしゃるお客様は「どうせ食器を買うなら他のものとの調和を考えて全部変えないと無理~」みたいにお考えの方が結構いらっしゃいます。

そんな時mayumiはいつもお客様に言っています。

まず購入されるならば、ご自分のお茶やお食事用に好きなカップやお皿など一枚から始められてはいかがですか? 大好きなカップやお皿でいただくと、それだけで心が満たされるし、お料理やお菓子作りだってきっと楽しくなりますョ。

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »