« Merry Christmas!! | トップページ | 福袋販売のお知らせ »

懐かしのイマンが・・・

Dsc01440 先日のイマン突撃隊長プリンセスモモさんのブログに茅ヶ崎のイマン取扱店ブロッサムさんが載っていたので遊びに行ってきました。同じ神奈川県内なのですがブロッサムさんへはまだ一度も行ったことがなかったのでワクワクしながら~。

道がかなり空いていたせいもあり、ものの30分ちょっとで到着。中へ入ってみると・・・そこにはレア物のイマンが結構あって感動してしまいました~!

これは戦利品の一部です。ローザのティーセット&スプリングローズのホーロー製茶漉し(これ珍しいかしら?)

あと他に製造が休止されるといったので急いで前から欲しかったジャンヌの引き出しをGetしてしまいました~。これが自分へのクリスマスプレゼントだと思って思い切りました~。

人気のダイアナはすごい充実度で、さらに裏の名前がimanではなくgrace時代の食器もあって楽しかったです~!

遠くにお住まいの方はHPがないのが残念ですが、だからこそこんなレア物が充実しているということかも・・・

昔、よくイマン買い物ツアーに出かけていた頃を思い出し、私はイマンから雑貨屋を始めるきっかけになったんだな~という事を思い出し、ちょっとだけ初心に戻れた気がしました。

雑貨を通じて、自分が初めてイマンというメーカーのホーロー雑貨を知り、味わったあの感動を少しでも沢山のお客様に共感してもらえるお店を目指して日々頑張って行きたいと思います~!

|

« Merry Christmas!! | トップページ | 福袋販売のお知らせ »

**雑貨関連***」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Merry Christmas!! | トップページ | 福袋販売のお知らせ »