« ラベンダーの香り | トップページ | ☆スープカレー☆ »

***頭痛に良い精油パートⅡ***

昨日ラベンダーが頭痛に良いと書きましたが、ペパーミントの精油もさわやかな香りで頭痛にとっても有効です。

GAIA オーガニック ペパーミント 5ml

こちらはオーガニックです☆ 5ミリ入りなのでお値段も良心的。

プラナロム ペパーミント 10ml

  

mayumiお薦めオイル

 

他にユーカリ・ローズウッドなどとブレンドしても楽しめますよ。

こんなアロマライトで焚いたら素敵ですよね~!

アロマランプ ラベンダー

ペパーミントの精油は一本持っていると本当に便利♪

アロマがはじめてのお客様には私が一押しする精油です。

お掃除で除菌効果も発揮しますので、風邪やインフルエンザ・ノロウィルスなど伝染病にかかったりした際の2次感染も防ぐ為にバケツの水の中に数滴たらしてドアノブや床なんかにもしっかり拭いたり、お洗濯の柔軟剤と一緒に数敵たらして除菌も出来ます。

(洗剤に除菌効果があるものもありますけど、まぁ念には念をということで・・・)

更には重曹と混ぜたりしてシンクやレンジ周り、お風呂など(ただし、お風呂は重曹の成分が傷つきやすいの要注意です)磨き物なんてなんでもござれですよ。シンクなんてピカピカになっちゃいます~。

我が家ではもう久しくクレンザーは購入してません。今や残っているクレンザー(いつのものだか?)は上履き洗い行きに・・・

その魔法のお粉&お酢をたらせばパイプの汚れもすっきりしますし、(化学反応を起こし、泡がブクブク)もう特殊な洗剤いらずです。

また重曹とペパーミントのセットをまとめて作っておけば、小分けする容器(ふたはなるべくみっぺいしないで使用する)に下駄箱やトイレ・キッチン・ペットのトイレ周りなど、匂いが気になる場所にどんどん置いちゃってください。消臭剤にもなります。天然100パーセントの消臭剤なんてエコロジーじゃあないですかぁ~(笑)

|

« ラベンダーの香り | トップページ | ☆スープカレー☆ »

***アロマ****」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラベンダーの香り | トップページ | ☆スープカレー☆ »