« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

☆ア・ターブル新商品入荷☆

先程イマン・ルミュウの新商品がどどっと入荷してまいりました。

やっと画像が載せられま~す♪

Dsc01594 ア・ターブルからホーローが新登場いたしました(*^_^*)

メーカーのイマンさん曰く・・・

もとはフランスのアンティークの陶器のイメージから作られたア・ターブルなのですが、この雰囲気をホーローにしたらどんなに素敵かしらと形にしたそうです。

シックなブルーグレーが以前イマンから出ていたシャルロットの雰囲気に似ています。

カフェオレを入れるためにこのポットでお湯を沸かす二人の姿・・・

そんな雰囲気がイメージできたら嬉しいです。使い込んでアンティークのような深みが出たら、ますます素敵になっていきますよ。

古くなるのが楽しみになるキッチン用品なんて、そうないですよね?とこれを作ったデザイナーさんがおっしゃっております。

昨日からまたPCで悪戦苦闘が再開。(←体調不良の原因はきっとコレなんだろうな~)

ネットショッピングサイト設立に向けて只今膨大なデータを入力しているところなんです。

先日、某有名IT会社の○天のスタッフ様とお話をする機会があり、大変貴重なお話をしてもらってからというもの、なんか居てもたってもいられなくなってしまって・・・

このままじゃダメだ~なんて考えるとじっとしてられなくなってしまい、

思わず一念発起する事に・・・

早く公開したいと思いつつも、オープンまでいつになることやら・・・

根詰めて頑張りまっせ~!

Dsc01571 Dsc01585          Dsc01587           Dsc01590          Dsc01577

| | コメント (11)

☆完全復帰へ向けて☆

Barase

先週からずっとブログをお休みしててすいませんでした~<m(__)m>

土曜から珍しく私の隊長が(じゃなくて体調がです)を崩してしまい、普段熱なんてあまり出さないので37度もあると、もうフラフラ~としてしまう私なのですが、2日半、39度の熱が出たり引いたりとしていて・・・(笑) 

といった訳で、お店をはじめとする業務の一切が出来なくなってしまい、お客様には大変ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

まだ完全復帰とまではいきませんが、明日まで休んで、明後日より元気いっぱいでオープンいたしますのでよろしくお願いいたしま~す!

おかげで(?)週末にかけてのコンサートの予定や友人との映画もキャンセルする羽目に・・・予定がズタボロに崩れてしまいました(トホホ・・)

病気になってあらためて健康体の私は財産なんだな~と痛感いたしました。

ところで話は変わって・・・

イマン・ルミュウの新商品も続々と入荷予定ですのでお楽しみに~(*^。^*)

| | コメント (2)

☆懐かしの味☆

Photo_6 ア・ターブルのカフェオレでいちごみるくを飲んでます

子供の頃どうしても牛乳が嫌いだった私に、母親が苦肉の策で作ってくれた懐かしの味。

街でいちごみるくというメニューを見かけるとついついって・・・このネーミングに弱いんですよね~。

話はガラッと変わって、只今

ホームページを新しくリニューアルしようとパソコンと格闘中(笑)

いつからとははっきり言えませんが(なにぶんパソコン&webデザイン素人なもので)遠方の方でお店にはなかなかお越しいただけない方でもネットショッピングを楽しんでいただけるようにと検討中なのでお楽しみに~!

| | コメント (4)

☆行きたい所☆

Dsc01437 私のデジカメは夜景が苦手でして・・・

超ブレブレですいませ~ん。

ランドマークの動く歩道から撮影。

ふと最近、みなとみらい方面に行けてないな~と思い、願望も込めて前の画像を引っ張り出しました。

元町チャーミングセールにも結局行かれずじまいだったな~。

美味しいものも食べたいな~(^_^)/~

あの三日月の形してるホテルのバイキング行きた~い(誰か~~)色気より食い気の私でした。

| | コメント (0)

☆お教室の日☆

Photo_5 今日はひそかな楽しみの一つ、月に一度のドライフラワー教室の日。

こんな作品でした。さりげないようですが、なかなか難しく結構時間がかかり、先生のお宅に長居してしまいました。

(すいませ~ん)

先生曰く、コチラの作品のイメージは「ターシャのお庭」だそうです。私的には実にそれっぽく仕上がっているとおもってます。右下に付いているオレンジやりんごも良質なドライで甘くていい香りがしました。早速リビングに飾ってます。

ドライフラワーは生花と違って作品を長く楽しめるのも魅力です♪

ちなみにこちらの作品はGarden Seed様オリジナルであります。

それから水曜日の私のひそかな楽しみは、深夜に放送の「オーラの泉」を見る事です。

なかなか時間が遅いので途中で寝てしまうこともしばしばなのですが・・・(笑)

マニアックでお恥ずかしいとは思いつつも、実は私、最近江原さんのサポーターズクラブに入会してしまいました(笑)理由はというと、なかなか一般ではとれない講演会に行く為です。

昨年から自分で商売を始めてからというもの、信じるものは己のみなので、毎日が自問自答の日々なのですが、そんな時、ふとこの番組が放送されているのを見て、江原さんの言葉がまるで自分に言ってくれているかのごとくずしずし響いてきたのです。

きっと自分がその言葉を欲していたのでしょうね(笑)

気が付くと、江原さんや三輪さんに背中を押してもらえるような気がして、麻薬患者のごとく毎週楽しみに見るようになっていました。

現在はというと、段々と自問自答の回数も少しずつですが減ってきたので(?)ついうっかりテレビを見逃してしまう週もしばしばあるんです。きっと自分が欲していないのかなあ?と。

以前ブログで書いたことがある、オーラソーマのカウンセリングをしてもらったセラピストさんが、その後当店に遊びにいらしてくれた際に、私がいただいて帰ってきたオーラソーマのボトルを見て、あまり減っていないことに気付き、「このボトルが減らないのは今あなたがそのボトルを必要としていないから。その方が良いのよ」と言われた記憶があります。

それから、自分が必要としている時はふと誰から助け船が出たりした事ってありませんか?

私は幾度となくあるんです(笑) 偶然にしてみれば怖いくらいなんですよね。

そんな時、私は都合のいいような解釈で「きっと私を守ってくれている誰かがそう仕向けてくれているんだ」と思ってます(笑)かなりの自称ポジティブシンキング!

逆に最近は自分が誰かの助け船になる立場になっている(お役にはたってない助け舟ですが)ような気がしてます(笑)

今はまさしく逆の立場に来ているようです(笑)

最近、自分がカウンセラーになったほうがいいのかなあ?と思う程。

ここ何日で相談件数が数件。夜は長電話で子供はあきれモードで。

更にそれも私の許容量をはるかに超えるような実に深刻なケースもあったりして、私なんかでは申し訳ないとは思いつつも・・・ 

先日はあまり電話なんかしてこない幼馴染みの子が久々に電話をくれたかと思ったら・・・

すごい深刻な声で「バアッーーー!」と吐き出すようにどんどん悩みを打ち明けてきて、終わったと思ったら「すごい楽になった~」と言い、電話を切ってほっとひと安心。

悩み事って人それぞれ。解消法も人それぞれですが、人に話すって事も(ちょっと勇気はいるものの)少しだけでも楽になれたりするのかな?

オーラの泉はここ何回か見逃してしまってるので、

今は逆の立場に回ったら?という指令があるのかしら?と勝手に解釈している今日この頃です(笑)

| | コメント (0)

☆新商品入荷情報☆

まだまだ入荷しないかな?と思っていたものでしたが早くも本日入荷いたしましたので画像を貼り付けます。

2色展開になっております。パステルカラーで春の雰囲気!ワクワクするお色ですョ♪

Photo_4ちょっと長めがお洒落のサロンエプロン1785円200702201352000

保冷兼用バッグ1995円

200702201350001 パッチワークロングスカート

4095円

200702201356000 200702201351000

お色違いでピンクもございます。コサージュはすべて取り外し可。

是非遊びにいらしてください。

200702201355000

200702201350000

200702201346000                             中袋が一枚入っていて

                             とても便利。3045円

Yahooでベルガモットの地図が出ます

| | コメント (0)

☆店内紹介☆

Photo

今年はかなり早くから、近所の神社に咲いている河津桜の花が咲いていたり、学校の蕗の薹も、もうかなり伸びきってしまっているらしく、食べるにはおそいらしいと子供の学校の校長先生がおっしゃっておられました。

春はあっという間に終わってしまうんでしょうか?

ところでアトリエルチア&イマンコレットです。

リボンのクッションのピンクがなんとも良いお色。

お気に入りです~!

Photo_1 ア・ターブルシリーズは我が家でも使用してますが、あたたかい質感でとっても使いやすいです。

イマンファンの方はうずうずしていらっしゃると思いますが・・・

(今回からメーカさんのシステムが変わりまして、まだお見せできないのがとっても残念です~♪)

これから新作も沢山並びますので乞うご期待!mayuniはお仕入れの際にビックリしたほどでございま~す! 

イマンではございませんが、ブランドパリの新作(こちらのリンクからは新作はご覧になれません)も仕入れてまいりましたのでホーローファンの方はこれから目が離せませんですぞ~。

話はガラッと変わって・・・(笑)最近面白くなってきた花男(花より男子)ですが、期間限定で宇多田ヒカルさんが歌っているエンディングテーマのPVが貼り付けできるのでついつけてしまいました。ちなみに台湾で花男は「流星学園」という名前で大ブレイクしていたようです。キャスティングも全然違うし(もしかするとあちらのF4の方がかっこええかも?)内容も少し違ってますが、F4の一人、ヴァネス・ウーは日本でもお馴染みのアーティストビビアンスーとのロマンスがあったりと・・・破局説もありましたが、ビビアンが今留学中のアメリカで二人を目撃した人がいたりするので復活の兆しもあるのかしら?(笑)

ビビアンは台湾などでは本当に人気で、有名な歌手に作詩も手がけるアーティストになっているようです。これじゃあ日本で活動してる暇なんてないですよね~(笑)

ちなみにうちのかぶっちはカンフーサッカーが大のお気に入り!ド派手なCGに「こんなのありえないべ~」と言いながらも全巻制覇!少林サッカーの続きのような感じでサッカー好きな子供にはかなりうけるようです!

画像の左の三角ボタンをポチッとでフルコーラス見れます♪ ドゾ~!

| | コメント (2)

☆ひと安心!☆

Photo_10 以前購入したお気に入りのポワージュシリーズ、ホーロー製のレターラックです。

今日の息子のマーチング発表会は、途中もうろうとしてうっかりミスはしたようですが、最後まで演奏することができたようなのでひと安心しました。今のメンバーで演奏できるのもあと残すところ3回になってしまいました。

それも2つは大きなイベント。マーチング全国大会でめでたく2位となりました子供達の憧れバンド、YOKOHAMAロビンズさんのコンサートに小学生の部としてゲスト出演させていただけるのと、やはり全国高等学校マーチング選抜大会でみごと優勝を果たした神奈川県立湘南台高校さんのコンサート(こちらのリンクからHPへ行かれ、フルバージョンの動画も見れます。圧巻です!)にも出演ができる貴重な体験をさせていただけるようで今から楽しみのようです。

今日の発表会は新しく入部を検討している新4年生のご家族も沢山いらしてくださって、一緒に感動を共感していただけたようです。これからご自分のお子様がこんな経験ができるなんてとても素晴らしいことですよね。親子共々期待に胸を膨らませていたようで皆さんの目がとっても輝いておられました。何か1つ熱中できるものがあるってとても幸せなことですよね。うらやましい限りです。私も負けずに頑張らなくっちゃ!とあの演奏を見ているといつも子供達にパワーを分けてもらっています。

| | コメント (4)

☆仕入れ二日目☆

Photo_9

建物があまりに大きすぎて

全体が入りきらずです。

私のとんだミスで急遽お店をお休みして有明のビッグサイトへ行ってまいりました。ご迷惑おかけいたしまして大変申し訳ございません。

今日も充実した仕入れだったのですが、息子が昨日からに高熱を出して家で留守番をしていたので早めに帰宅。

恐る恐る行った検査の結果、どうやらインフルエンザでなくホッとしたのですが、持病の扁桃腺がかなり腫れているらしく、本人もビックリなほどものすごい熱。

普段虚弱体質な息子なので熱には強くできているようですが・・・

明日は横浜文化体育館にてマーチングのコンテストがあるのに一人だけ穴を空けてしまうわけにもいかず・・・

こういう時、団体競技(?)はホント辛い!

神様!明日には熱が下がりますように~!

| | コメント (0)

☆花粉症対策☆

昨年はとっても軽くてルンルンだった私の花粉症ですが・・・

今年は悪夢のごとく、かれこれ一ヶ月位前あたりから早くも症状が出ていて

鼻の下はガビガビ。そんなもんでファンデも全然のらないmayumiです(笑)

あまり顔は覗かないでくださいませ~!

ところで、花粉症に良いグッズ・・・当店にありますぞ~(うっひっひ!)

Photo_7 私はこのシーズンコレで花粉症を乗り切る予定です。

mayumiは外出する際はハンカチにオイルをたらして鼻に押し付けクンクンやってます。(笑う)

ちょっと気が早いですが、バレンタインデーのお返しになんてこんなの贈ったらきっと喜ばれるかも?

花粉症の方には「神様~」と崇められるかもしれません。

もちろん愛するダーリンやお子様のバスタイムの際に、そお~っとコレを入れてあげればとっても気分爽快にさせてあげること請け合いですョ。(受験生にもピッタリ!)

ちょっとした心遣って嬉しいですよね~♪

☆プリヴェイルシリーズⅠ☆

花粉症や風邪対策用にブレンドされているオイルが入っておりますのでお得!

こちらはちなみにバスエッセンスです。

バスタイム中はずっと鼻がス~ス~!

もう癖になる美味しさ(?)じゃないですけど癖になって、

とっても気持ちウェ~~~~~ィです♪

左はローズのハンドウォッシュです。使うと洗面所にローズの香りが広がって・・・

心癒されま~す♪ パッケージもしゅてき~~~☆

ハンドクリームもお薦め!ダブルローズでおててに磨きをかけて

あなたも手タレになれるかもョ?

とりあえずハンドケアは日々の努力の賜物。毎日楽しくキレイを目指しましょ(笑)

Photo_8 うちのベランダから撮影

雲の間から光がさしていてちょっと素敵だったもので・・・

| | コメント (2)

インターナショナルギフトショー♪

バレンタインでしたね~!今や男性にだけでなく仲良しやお世話になっている友達にまでチョコを贈るみたいですが・・・なんだかチョコレートメーカーに踊らされているような気がするのは私だけでしょうか?

今日は、半年に一度の大きな仕入れに行ってまいりました~!

お目当ての品物を仕入れることが出来たので大満足!

商品は来月から少しずつですが、来月くらいからお目見えできますので是非楽しみにしていてください。

今回は、「リーズナブルでかつ素敵に見えるもの」をコンセプトにまとめてみました。

イマンルミュウも素敵なホーロー商品が沢山揃って、早くお店に来ないかなと今からワクワクしてま~す。

Photo_5 Photo_6 今日は特に画像がなく・・・うちの犬の写真でも~。

右はお友達にいただいたお洋服を早速着せちゃいました~!(ちょいゆる?)

| | コメント (4)

☆アロマグッズ☆

Photo_2入荷しました商品をごくわずかですがご紹介いたします。

枕元に置いて良い眠りにつける

「眠り袋」です。

Photo_3 Photo_4                    ハンドウォッシュ&

ハンドクリーム

バラの香り

それにアロマライトです。

癒されます。

明日の定休日は、年に2回の大きなイベント「インターナショナルギフトショー」に

新商品の仕入れに行ってまいります。

市場に出る一足先に、私たちバイヤーが(この響きお洒落~~!)実際に手にとって見る事ができるのです。

それも雑貨だけではありゃしまへ~ん(笑)

他業界の方も沢山お出でになるこのイベント。

こっそり他業種も覗けたりしちゃいます。

この日だけはお店やってて良かったな~なんて(笑)

ちょっとした優越感に浸れます。(嬉)

新しいメーカーさんとのお付き合いも始まったりするのはこの日が大チャンス!

新しい商品や素敵な営業の方(男女問わず可?)との出会いを思い浮かべるだけでもうワクワクしてきて・・・。

今日は興奮して眠れそうにありませ~ん(←ってそんなことないだろっ!)

話は変わって、毎日耳から入れてこう~と思っていつも付けている激重の中華サイトなんですが、中国は18日に春節というイベント(旧正月の事)があるらしいので一週間くらいお休みする企業が多いそうです。

きっと中華街はにぎやかでしょうね~!

春節では餃子を食べるのが習慣になっているみたいです。それも水餃子ね。

本場の水餃子食べた~い。

昔、中国人の留学生が知り合いの家に来ていた時、作ってもらった餃子は皮から作るのでとても絶品!(しつこいですがやっぱり水餃子でした!)

今でも思い出されます。

あちらの餃子の形が金でできた塊の物に似ているようで、とっても縁起がいいらしいのです・・・(うっすらと記憶で) あ~~~~また水餃子食べたくなった~!

日本と違って夏休みはあまりないみたいなのですが、それにしても秋にもお祝い事でまとまったお休みがあったり、日本人はとっても働きすぎだと思います。ホント。

ちなみに中国語でおめでとうございますはというと~

恭喜恭喜(ゴンシーゴンシー)です!

なんだかちょっと可愛いでしょ~?

ちなみに中国で猫に会ったらニャォ~っていっちゃあご用心!

おちっこの事ですから~~~(笑)

| | コメント (2)

今日は・・・

今日は私が隠れファンの俳優、岡田善徳君の舞台を観に行ってきました。

題名は「カラフト叔父さん」。再演だそうなのできっと人気あるんでしょうね。

内容は・・・12年前の阪神大震災時の事を題材に、親子の模様が描かれた作品。

座席が前から3列目だったので、顔の表情や息づかいまで聞こえてきそうでホントラッキー!

地震って揺れる事がまず一番に怖いと想像しますが、その後の壮絶な場面(住居に挟まれて身動きが出来なくなってしまう状況に火事にあってしまったケースなど)やその時に助けたくても助けることが出来ない葛藤が経験のない私には全く想像もつきませんでした。

明日はわが身の大地震、色々と考えさせられたなあ。

皆さん地震の準備は出来てますか?

私もぼちぼち揃えなくっちゃです。

| | コメント (0)

早いもので・・・

早いもので明日は母の3回忌です。

ここ2年の間で、私の中で怒涛のような出来事が沢山ありました。

その中で一番ショッキングだった事は、やはり母の死。

思い出すと悲しくなるのであまりブログには載せたくはなかったのですが・・・

私が尊敬するお友達のおじい様がお亡くなりになったという事で、少しだけ私の事を

書かせていただきます。

うちの母は、私を身ごもる少し前から慢性関節リウマチを発病し、私が生まれたばかりの頃は忙しさにかまけて治療がおろそかになり、哺乳瓶すら持てない有り様だったそうです。

おかげで(?)私は生後3ヶ月くらいから一人で哺乳瓶を飲める子(←これはどうかなあ?と思いますが)だったと生前の母によく言い聞かされておりました。

母は、日増しにどんどん病状が進行し、私が小学校に入学する頃からはもう一人では外出できなくなりずっと引きこもり状態。

うって変わって私はというと当時は、今からは考えられない位、毎日男の子と遊ぶスポーツ大好きっ子。将来は全日本のバレーボール選手を目指すとんだかんちがい娘で、かなり親を悩ませていた感があります(泣)

中学生までは踊るバレエも習っていた為、親が手伝う事が山とあり、それはそれは大変だったと思います。

ですが母は衣装を作ったり髪の毛を結ったりすることが日増しに出来なくなってゆき、それに対して私が激怒したり、かなりの親不孝者でした。

母の入院中、私は小3の頃から一人で留守番だった為寂しい思いをしたものです。

一度入院すると一年近く帰ってこなかった母。小学生の私には耐えられない事もあり、

低学年の頃、保土ヶ谷区の自宅から三ツ沢公園近くにある病院まで徒歩で2時間以上もかけて一人で行った事もありました。

私は母に対して思いやる気持ちが持てず、思春期の間はずっと二人のバトルが続いたのです。

関節のつなぎ目のありとあらゆる場所に金属の人工関節を入れる5時間以上もかかる大手術を何度となくしてきて辛い思いをしてきた人だというのに・・・。

私がこの病気になっていたら生きてはいられないと思います。とっくに。

母の最期は救急病院でした。亡くなる数日前から「もう絶対に入院はしたくない!」といいはるもので・・・ぎりぎりまで自宅におりました。

亡くなってからというもの、今は母の良い事ばかりが甦ってきます。

うちの上の息子なんて夢枕で相当私の母(通称ババ)が登場するようです。

「先日は花畑でババとダンスしたよ~!」なんて面白い事言ってました。

ですがうちの母、生前に私に「元気だったら一面のお花畑で思いっきり走ったり踊ったりしたいな~!」な~んて少女のような事よく言っていたもので正直ビックリ!

勿論その事を息子は全くや知るよしもありません。

 江原さんだったらきっと・・・「人生は偶然ではない、必然だ」とおっしゃるでしょうね(笑)

まさしくその通りな現象が起こりました。

きっとおじいちゃまも貴方たち家族を天国からずっと見守ってくれてますよきっとね!

| | コメント (2)

☆ハーブコーディアルのご紹介☆

Photo_3 サロンでお出ししておりますハーブコーディアルです。

こちらはクランベリー&ハイビスカスです。

ワインみたいで素敵でしょ?

濃縮液になっておりますので薄めると4リットルも飲めます。

コチラの商品は、ビタミン豊富。今の季節にピッタリですよね。

ハイビスカスは、酸味(クエン酸)が強く、天然のビタミCを豊富に含み、またクランベリーには赤ワインで有名なポリフェノールが多量にふくまれています。クランベリーに含まれる有機酸により、お肌のはりや透明感が期待できるとても優れたドリンクです。

他には、ピンクジンジャー・ローズヒップ・エルダーフラワー・デトックス、そして体質改善に必須なミネラルの宝庫、ネトルなど、バラエティー豊富に揃っております。

飲み方としては、お水やお湯、ソーダで10倍から15倍に薄めて飲みます。

あとはお酒で割ったり、コーディアルソルべ(同量の水を加え冷凍庫で冷やし、半分ほど凍ったらメレンゲを加え、よく混ぜた後再度冷やす)にしたり、アイスクリームやヨーグルトのトッピングにしたりと多種にわたってお使いになれます。

お店で購入もできますので是非この機会にお試しくださいませ。勿論試飲もできますョ。

今日は、昨日モデルになっていただいたM様がわざわざ昨日の報告にとお店に寄ってくださいました。お肌が少し乾燥気味のM様、今日はとてもしっとりもっちりでびっくり!

その日の寝つきも心なしか良かったとか。  

(思わず触らせていただいちゃいましてすいませ~ん)

オイルは高級エステと同様の物を使用しておりますので(←プチ自慢)

できればその日はお風呂に入ってしまうにはもったいないほどです。

リフレクソロジー&肩こりさんのハンドリフレ(指先から腋下リンパまで)セット(60分)

フットバス・アフターでハーブドリンク付き

              期間限定5000円→4500円

更にペアでご予約のお客様には更に500円引きとさせていただきます。

(ただし、施術者は私一人ですので、お一人ずつの施術になります

ご予約はinfo@refle-bergamot.com までお願いいたします♪

只今2月は若干予約が入っている為、ご希望の日程や時間に添えない場合がございますのでご希望を3つまでお教えくださいませ。

| | コメント (0)

ハンドリフレクソロジー

今日はお店の定休日です。

前にお願いしてましたハンドリフレクソロジーのモデルの方に来ていただき先程3名様が終了いたしました~(*^_^*)

私は、モデルであろうが一般のお客様であろうが誠心誠意心をこめて施術しております。

といった訳で、3名様連続だったこともあり、私は魂を奪われてしまったかのようにもうヘロヘロ~~~~!(ToT)/~~~でも最高に心地が良い疲れなのですね~!コレが。

本日の3名様は学校の役員関係からお友達になったそうで、とても仲がよろしいという事で、ご一緒に施術させていただきました。

お待ちいただいている時間も気にすることなく楽しそうにお話中。

今までの感覚ですと、施術者が私一人の為に、どうしてもお仲間とご来店いただいてもお待たせする時間を考えると気が引けてしまったのですが、今日のお客様があまりに楽しそうでしたので感化されてしまいました。

これからはペアでのご来店大歓迎です。親子様やご姉妹など身内の方でも楽しいのではないでしょうか?

とてもすっきりしたご様子で、心なしかお肌もつやつや。きっと血流が良くなってお肌の色も明るくなられたのですね。皆さん美人に磨きがかかってましたよ。

アフターでハーブドリンクをお出ししてますが、とっても気に入られたご様子で全員ご購入くださいました。

ほ~んと、とっても仲良し~!

次回ご来店のお約束もしてくださってお帰りになられました。

気に入っていただけて私も大満足。セラピスト冥利につきます~(*^_^*)

人を癒す仕事を始めたきっかけは、自分が癒されたいという単純な理由でした。

しかし、私は甘かった~!実際はとんでもな~い!

自分の心も体を内外問わず健康にしていかなくてはなりませんし、自分がキラキラと輝いていないといけない商売だとも思っております。

お客様はなんらかの不調を訴えていらっしゃる方も沢山いらっしゃいます。

そういった負のエネルギーを跳ね返すくらいにね。

なんかまじめな事いっちゃいましたが、日々いろいろな事にチャレンジする精神を持ったり、色々な方との出会いを通じてときめきを感じることが、私のポリシーだと思っております。

| | コメント (0)

楽しくお料理♪

主婦の皆様を初め、毎日自炊する方は今日の晩御飯のメニューで頭を悩ませている

方もいらっしゃるのでは?スパッと決まれば段取りできるものの、食べたいものが思いつかなかったりすると毎日の事だけにですよね~。

そこで、キッチンに立つ時に少しでも楽しくできるようなグッズをご紹介いたしますね。

Photo    Photo_1 久々の登場(~_~;) どうかお許しくださいませ~。

総レースのバブーシュカで~す♪

すっかり気に入ってます。

柄も少しずつ違いますので是非お手にとってもご覧になってくださいませ。

ところで、当店の場所なのですが、横浜市泉区にございます。

最近いたずら電話等が発生しておりますものですので

bergamot2006jp@yahoo.co.jp までご連絡いただければ詳細をお知らせいたしますので

是非ご一報くださいませ~。

| | コメント (0)

灯りと美味しいコーヒーで癒しtimeを

Dsc01559

先日デジカメのメモリースティックを息子に壊されて大バトル!

そのときの会話

>mayumi

「ぉ・ぉ・ぉ・おまえ~(怒)

このおんどりゃ~がぁぁあ~~~、あたしの大事なものに何してくれやがるぅぅぅ~~~?」(笑)

>たんぽ

全身そう白の様子・・・

オ・オ・オレのPSPのメモリースティック貸すからさ~~~。これでお許しくださいませお代官様~~~!

ちょっと作りました・・・(笑)

静電気にとっても弱いメディアらしいので皆様くれぐれもお気をつけあそばせ!

それでは気を取り直してっと(笑)

前々から素敵なアロマライトはないかと色々と物色しているのですが、

最近メーカーさんが新製品の素敵なライトを持ってきてくださいましたので当店でも販売いたします。

バタフライをモチーフとしていて質感も白磁でマット。この素材今流行っているようですね。

存在感もしっかりとありながらお値段も2625円とリーズナブル。コード式なので何処にでも置けます。

玄関なんかへ置いたら素敵ですね~!玄関はお家の顔ですものね。

それから先日コストコでこんなコーヒー豆を発見しました。(もう半分くらい飲んでしまってこの量です)907g入ってました。

コストコはなにせ量がハンパじゃないのでハズレたらどうしよう~?と思い、なかなかコーヒーは踏み切れなかったのですが、思い切って購入!

 スターバックスとカーグランドのダブルネームなのでとってもリーズナブル。しかもお味も

スタバのハウスブレンドと全く同じです。う~ん!美味じゃ美味じゃ~(笑)

お値段も確か1600円しなかったような・・・

でもこれスタバとのコラボって事でコストコでは少々お高い方なんですよ。

考えてみると、スタバで飲んだら何杯よ~?ってなお値段でしょう~?

挽きたてのコーヒーは香りの味も格別!

Dsc01551 モカブレンドもあるので是非とも次回購入してこなくっちゃです。

☆ちょっとだけ模様替えしました☆

Dsc01556 Dsc01554_1          Dsc01557          Dsc01558          Dsc01553

☆ゆうこさんリクエストのバスグッズ系UPさせてもらいま~す☆

ゆうこさんのイメージに合わせて勝手にセレクトしてみました(笑)

画像クリックでUPが見られます。ドゾッ!

Photo Photo_1          Photo_2

バスミトン&バスポプリ(4種類の精油入りです。)\1290

バスポプリ&マッサージバスソルト&タオルのセット\1072

あと入浴剤もありますが、2100円と少し予算オーバーで単品ですので私的には

見栄えからするとコチラの方がいいかと・・・。

器用なゆうこさんですからバスグッズに限らず、手作りお菓子やフラワーアレンジメントなんかもきっと喜ばれるかと思います~♪

アロマ&バスグッズは今月中旬の仕入れまでちょっと品薄状態で申し訳ありません(泣)

| | コメント (4)

衝撃的な出来事

ネットサーフィンをしていたらあるブログを発見しまして私は愕然といたしました。

内容は、ある小学生が柵をよじ登り自殺をはかったそうなのです。

それも金管バンドに所属して一生懸命活躍していた子で、今年の全国大会もうちの学校と同日で参加なさっていたそうなのですが、何日か前から「お腹が痛い」といって練習から離れていたそうなのです。

そのブログを見て、もう我が子の事のように悲しい気持ちでいっぱいなので・・・

うちの子もプレッシャーに弱く、練習にめげて何度もこういう事があるもので・・・

遺書などはなく、自殺の経緯などがはっきりわからないようですが、未来ある小学生が自殺をはかろうと思うなんてよっぽどの事があって、一人で思いつめていたのでしょう。

この記事を読んで、私はドキッとさせられました。親の私もしらないうちに子供にプレッシャーをかけていないだろうか?と・・・

毎朝、練習があるのでどうしても朝から「もう早く早く~」と急がせてしまっている自分に反省。

更に追い打ちをかけるかのように、遊びから帰った後も「早くお風呂に入れ!」だの「夕飯をちゃんと食べろ!」だの「早く宿題やりなさ~い!」だのとたたみかけるように「早く早く攻撃!」のガミガミ母さんになってしまっている自分に反省しきり。

かつて生まれてきた時には「五体満足で元気でいるだけでもう十分」と思っていた気持ちだったんですけどね~。そんな気持ちはもう何処やら?

こういう事件があってつくずく、親って子供に何をしてあげられるのだろう?と思います。

私は本当に無力な人間です。

まことにご冥福をお祈り申し上げます。

| | コメント (0)

☆美味しそう~な本☆

AFTERNOON TEA RECIPE BOOK

Book AFTERNOON TEA RECIPE BOOK

販売元:扶桑社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

先日この本を購入しました。ランチに一人で行くのが苦手なmayumiですが、唯一ここのカフェなら一人で入れる店。

大好きなほうれんそうとえびのパスタのレシピが載っているとあらば買いでしょうと思って

早速購入。(残念ながらスコーンのレシピはやはり企業秘密なのでしょうか?載ってませ~ん)ドリンクのレシピも沢山載っていて参考になりました。

今日は朝からチラシ作りに励んでおります。やっとできました~!(ハァ~!)

慣れない事すると肩が凝りますね~!

美味しいものといえば・・・先日はなまるマーケットで俳優の成宮さんがゲストで出演していたときに、”今日のおめざ”でアメリカから渡ってきたクリスピークリームドーナツという店のドーナツが出ていたのですが、食べたことある方いらっしゃいますか~?私はまだなんですけど、最近激しく気になるお店の1つです。

一見ミ○ドに良く似たドーナツなのに、食感が全然違うとの事。今、日本では新宿にしかお店がないようですが、是非とも食してみたい!ちなみに私はプレーンタイプかな~?

それにしても成宮君が超おすすめのドーナツってどんな味だかな~!

またもや妄想癖が・・・(笑)

2号店が横浜にもできるといいな~。

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »