« 今日は・・・ | トップページ | インターナショナルギフトショー♪ »

☆アロマグッズ☆

Photo_2入荷しました商品をごくわずかですがご紹介いたします。

枕元に置いて良い眠りにつける

「眠り袋」です。

Photo_3 Photo_4                    ハンドウォッシュ&

ハンドクリーム

バラの香り

それにアロマライトです。

癒されます。

明日の定休日は、年に2回の大きなイベント「インターナショナルギフトショー」に

新商品の仕入れに行ってまいります。

市場に出る一足先に、私たちバイヤーが(この響きお洒落~~!)実際に手にとって見る事ができるのです。

それも雑貨だけではありゃしまへ~ん(笑)

他業界の方も沢山お出でになるこのイベント。

こっそり他業種も覗けたりしちゃいます。

この日だけはお店やってて良かったな~なんて(笑)

ちょっとした優越感に浸れます。(嬉)

新しいメーカーさんとのお付き合いも始まったりするのはこの日が大チャンス!

新しい商品や素敵な営業の方(男女問わず可?)との出会いを思い浮かべるだけでもうワクワクしてきて・・・。

今日は興奮して眠れそうにありませ~ん(←ってそんなことないだろっ!)

話は変わって、毎日耳から入れてこう~と思っていつも付けている激重の中華サイトなんですが、中国は18日に春節というイベント(旧正月の事)があるらしいので一週間くらいお休みする企業が多いそうです。

きっと中華街はにぎやかでしょうね~!

春節では餃子を食べるのが習慣になっているみたいです。それも水餃子ね。

本場の水餃子食べた~い。

昔、中国人の留学生が知り合いの家に来ていた時、作ってもらった餃子は皮から作るのでとても絶品!(しつこいですがやっぱり水餃子でした!)

今でも思い出されます。

あちらの餃子の形が金でできた塊の物に似ているようで、とっても縁起がいいらしいのです・・・(うっすらと記憶で) あ~~~~また水餃子食べたくなった~!

日本と違って夏休みはあまりないみたいなのですが、それにしても秋にもお祝い事でまとまったお休みがあったり、日本人はとっても働きすぎだと思います。ホント。

ちなみに中国語でおめでとうございますはというと~

恭喜恭喜(ゴンシーゴンシー)です!

なんだかちょっと可愛いでしょ~?

ちなみに中国で猫に会ったらニャォ~っていっちゃあご用心!

おちっこの事ですから~~~(笑)

|

« 今日は・・・ | トップページ | インターナショナルギフトショー♪ »

*商品情報*」カテゴリの記事

コメント

こんばんみ~☆
さっきは、あんがとね~☆^▽^☆

『眠り袋・・・』
すごく興味あり!!!
最近、不眠症ぎみなアタイにもってこいの
お品ですのぅ~(*´∀`)/

ギフトショーかぁ。
あれから半年くらいたったのかな?
次回はまた、連れて行ってほしい~(*´I`)σ
誘って~!

投稿: ☆piro☆ | 2007年2月14日 (水) 00時29分


piroちゃんいらっさ~い!(笑)

先程はども~~。
PCと悪戦苦闘してたの終わったようですね。

ところで、私たちさっきのように何度となくメールのやり取りするのなら手っ取り早く電話しろって話ですよね~(笑)

今度このブログの横にチャット機能が付けられるかどうか調べてみまッス。便利ですよね~!それあると。
でもチャットメンバーは決まってpiroちゃんのみでしょうけど・・・(微)


投稿: mayumi | 2007年2月14日 (水) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は・・・ | トップページ | インターナショナルギフトショー♪ »