« ☆美味しそう~な本☆ | トップページ | 灯りと美味しいコーヒーで癒しtimeを »

衝撃的な出来事

ネットサーフィンをしていたらあるブログを発見しまして私は愕然といたしました。

内容は、ある小学生が柵をよじ登り自殺をはかったそうなのです。

それも金管バンドに所属して一生懸命活躍していた子で、今年の全国大会もうちの学校と同日で参加なさっていたそうなのですが、何日か前から「お腹が痛い」といって練習から離れていたそうなのです。

そのブログを見て、もう我が子の事のように悲しい気持ちでいっぱいなので・・・

うちの子もプレッシャーに弱く、練習にめげて何度もこういう事があるもので・・・

遺書などはなく、自殺の経緯などがはっきりわからないようですが、未来ある小学生が自殺をはかろうと思うなんてよっぽどの事があって、一人で思いつめていたのでしょう。

この記事を読んで、私はドキッとさせられました。親の私もしらないうちに子供にプレッシャーをかけていないだろうか?と・・・

毎朝、練習があるのでどうしても朝から「もう早く早く~」と急がせてしまっている自分に反省。

更に追い打ちをかけるかのように、遊びから帰った後も「早くお風呂に入れ!」だの「夕飯をちゃんと食べろ!」だの「早く宿題やりなさ~い!」だのとたたみかけるように「早く早く攻撃!」のガミガミ母さんになってしまっている自分に反省しきり。

かつて生まれてきた時には「五体満足で元気でいるだけでもう十分」と思っていた気持ちだったんですけどね~。そんな気持ちはもう何処やら?

こういう事件があってつくずく、親って子供に何をしてあげられるのだろう?と思います。

私は本当に無力な人間です。

まことにご冥福をお祈り申し上げます。

|

« ☆美味しそう~な本☆ | トップページ | 灯りと美味しいコーヒーで癒しtimeを »

*つぶやき*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆美味しそう~な本☆ | トップページ | 灯りと美味しいコーヒーで癒しtimeを »