« ☆新商品入荷情報☆ | トップページ | ☆行きたい所☆ »

☆お教室の日☆

Photo_5 今日はひそかな楽しみの一つ、月に一度のドライフラワー教室の日。

こんな作品でした。さりげないようですが、なかなか難しく結構時間がかかり、先生のお宅に長居してしまいました。

(すいませ~ん)

先生曰く、コチラの作品のイメージは「ターシャのお庭」だそうです。私的には実にそれっぽく仕上がっているとおもってます。右下に付いているオレンジやりんごも良質なドライで甘くていい香りがしました。早速リビングに飾ってます。

ドライフラワーは生花と違って作品を長く楽しめるのも魅力です♪

ちなみにこちらの作品はGarden Seed様オリジナルであります。

それから水曜日の私のひそかな楽しみは、深夜に放送の「オーラの泉」を見る事です。

なかなか時間が遅いので途中で寝てしまうこともしばしばなのですが・・・(笑)

マニアックでお恥ずかしいとは思いつつも、実は私、最近江原さんのサポーターズクラブに入会してしまいました(笑)理由はというと、なかなか一般ではとれない講演会に行く為です。

昨年から自分で商売を始めてからというもの、信じるものは己のみなので、毎日が自問自答の日々なのですが、そんな時、ふとこの番組が放送されているのを見て、江原さんの言葉がまるで自分に言ってくれているかのごとくずしずし響いてきたのです。

きっと自分がその言葉を欲していたのでしょうね(笑)

気が付くと、江原さんや三輪さんに背中を押してもらえるような気がして、麻薬患者のごとく毎週楽しみに見るようになっていました。

現在はというと、段々と自問自答の回数も少しずつですが減ってきたので(?)ついうっかりテレビを見逃してしまう週もしばしばあるんです。きっと自分が欲していないのかなあ?と。

以前ブログで書いたことがある、オーラソーマのカウンセリングをしてもらったセラピストさんが、その後当店に遊びにいらしてくれた際に、私がいただいて帰ってきたオーラソーマのボトルを見て、あまり減っていないことに気付き、「このボトルが減らないのは今あなたがそのボトルを必要としていないから。その方が良いのよ」と言われた記憶があります。

それから、自分が必要としている時はふと誰から助け船が出たりした事ってありませんか?

私は幾度となくあるんです(笑) 偶然にしてみれば怖いくらいなんですよね。

そんな時、私は都合のいいような解釈で「きっと私を守ってくれている誰かがそう仕向けてくれているんだ」と思ってます(笑)かなりの自称ポジティブシンキング!

逆に最近は自分が誰かの助け船になる立場になっている(お役にはたってない助け舟ですが)ような気がしてます(笑)

今はまさしく逆の立場に来ているようです(笑)

最近、自分がカウンセラーになったほうがいいのかなあ?と思う程。

ここ何日で相談件数が数件。夜は長電話で子供はあきれモードで。

更にそれも私の許容量をはるかに超えるような実に深刻なケースもあったりして、私なんかでは申し訳ないとは思いつつも・・・ 

先日はあまり電話なんかしてこない幼馴染みの子が久々に電話をくれたかと思ったら・・・

すごい深刻な声で「バアッーーー!」と吐き出すようにどんどん悩みを打ち明けてきて、終わったと思ったら「すごい楽になった~」と言い、電話を切ってほっとひと安心。

悩み事って人それぞれ。解消法も人それぞれですが、人に話すって事も(ちょっと勇気はいるものの)少しだけでも楽になれたりするのかな?

オーラの泉はここ何回か見逃してしまってるので、

今は逆の立場に回ったら?という指令があるのかしら?と勝手に解釈している今日この頃です(笑)

|

« ☆新商品入荷情報☆ | トップページ | ☆行きたい所☆ »

*つぶやき*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆新商品入荷情報☆ | トップページ | ☆行きたい所☆ »