« ☆祝リニューアルオープン☆ | トップページ | ☆ららぽーと横浜続き☆ »

☆ららぽーと横浜へ☆

 Dsc01783_2  初めて最近オープンした ららぽーと横浜へ行ってきました。 ららぽーとは横浜市都筑区のはしの元NECの工場跡地に建っていて、私の地元からも目と鼻の先にあるのでこのあたり私はテリトリー(笑)

昔住んでいた自分の家から車で5分。私の住んでいた鴨居駅近辺は交通の利便性は抜群にいいのですが、ローカルな街でして・・・当時は忠実屋しかなくすご~い不便だったので、遊びに行くなら町田・横浜へ足を伸ばしてました。シネコンもある巨大ショッピングモールができるとはつゆしらず・・・ ちょっとかっかり。

これは1キロ手前の図。ちょっとだけ混雑してましたがさすが4600台収容のPがあるららぽーと。スムーズに駐車できました~♪

Dsc01791 とうとう到着~!

 

Dsc01785

広~い!広すぎる~!

前で並んでいるのはGODIVAのアイス屋さん。

チョコレートドリンクが好評だったようで結構飲んでました。

ちなみにコチラからチョコレートを使った(一応GODIVAのチョコで)

お菓子のレシピが沢山見れますよ~!

さすが天下のGODIVA。 

そして結構可愛い店もあって嬉しかった~!

ちょっとこれから私は通いますョ~!

最初はテレビでやっていてぜひとも行ってみたかったオーロラが見れるというムーミンオーロラカフェへ・・・(画像撮り忘れました)

10人くらい並んでましたが、何分一度入店したらすぐには

出て来れないお店なので今日のところは断念。

ブティックをざぁ~っと見て回った後、2番目に行きたかった大丸の地下食へ・・・

あっその前に、ヨーカドーも覗かねばと思い、一度寄ってみると・・・ヨーカドー

よかったです~!山崎パン系列のパン屋さん、ヴィドフランスのカフェがあるじゃないの~?ドリンクバーもついていて、焼きたてパンがその場で食べれるみたい。結構いい感じ。

それから大丸ららぽーと横浜へ・・・流行の佐世保バーガーのお店なんか出店していて楽しそう。

私はお鮨に目がないのですが、安く食べられるおすし屋さんもあって行ってみたかったです。

とりあえず、女性が好きな衣・食・住が皆揃っていてすごい便利なショッピングモール。

やはり、こんな不景気にできるお店だけあって無駄がない感じで忙しい人にはとっても便利かも。

Dsc01787 テレビでやっていた貴重なパイプオルガン

Dsc01786

Dsc01789 喉の具合が悪いのに付き合ってくれたたんぽ。

最後に付き合ってくれた褒美じゃ~(笑)

果香という香港スイーツの店のタピオカドリンク♪

お店のスタッフさんに「香港から出店なさったお店ですか~?」と聞いたら残念ながら

違うらしい。

でも本格的な香港スイーツ屋さんな店構えだったので楽しそう~。

食べてみたかった亀ゼリーにしようか悩んだ結果、これに決定!次回は絶対亀ゼリーに挑戦してみたいな!

|

« ☆祝リニューアルオープン☆ | トップページ | ☆ららぽーと横浜続き☆ »

*つぶやき*」カテゴリの記事

コメント

すごい!!
行ってみなくちゃ!!
色々あるんだよね~♥♡(*´I`*)♡♥

雑貨屋さんも、あるらしいし、
近いうちに行ってみたいと思います~ヽ(*’-^*)。

今度一緒にいこ~ヾ(@^∇^@)ノ

たんぽちゃん、まだ、本調子でないのね~。
お大事にしてね~*:.。☆..。.(人*´w`)*:.。☆..。.

投稿: ☆piro☆ | 2007年3月24日 (土) 22時46分

☆piroちゃま☆

先程はメールどうもです~!

>ららぽーと横浜
今度行こうね~!楽しいよ~♪
多分私の予想だとpiroちゃんお財布
ゆるんじゃいそうな感じです~。
私も今日はゆるみっぱなし状態でちた(泣)

でも残るものは何も無し。
美味しいコンフィチュール(ジャム)の店やら
シウマイやら食べ物ばかり買ってしまって・・・
色気より食い気に走る私(笑)

投稿: mayumi | 2007年3月24日 (土) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆祝リニューアルオープン☆ | トップページ | ☆ららぽーと横浜続き☆ »