« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

☆ワンコインフィットネス☆

先日、いまちょっとしたブームのワンコインフィットネスを試しに体験してきました~♪

私の試した機械はV-BALANCEという高価なもの。

上をクリックでこの機械を購入することも出来ますが・・・(笑)

市販で売っているなんてビックリです!

感想は、ものすご~い振動で脳までゆらゆら揺れている感覚です。

体の肉という肉が揺れ(内臓まで揺れてる感アリ)ほっぺのお肉までブルブルと・・・

最初は息するタイミングをつかむのに苦労しました。

はっきり言って、あれは友達と行きたくはないです(笑)お見せできるような顔じゃなくなってる感じがします。

パワーが5段階まであって、MAX5だと約2時間分、15000歩を歩いた相当になるとか。

ちなみに私は5段階までできませんでした(泣)4段階で頑張りましたが約9500歩とカウントされましたよ。でも10分で9500歩なんて考えられませんよね。

終わったときの感想・・・私の足真っ赤じゃん!体がカ~~っと燃えている感じも。

それと適度な疲労感。翌日はお腹周りが少し筋肉痛になっていたので少しは効いているのかな?むくみにもとってもイイです。前日お酒を嗜みましたが、翌朝顔が全然むくまなかったので嬉しかった~♪

あんな機械ごときで痩せられる訳がないじゃんと思っていましたが、運動不足の方はもしかするとコレ結構いけるかもしれませんよ~~~(笑)

私みたいにいきなり4までとか頑張らなくても1段階や2段階くらいだと、心地よいブルブルでとっても気持ちが良かったので、腰痛持ちの方や疲れにも効く感じがしましたよ。

勿論セラピストさん!疲れもとれていいですよぉ~(笑)自分の体の調整もできるかもしれませんョ。

1つだけ難点なのが料金。一回だけなら良いのですが、毎日行くとなると・・・30日で

15000円!ギョツ!結構なお値段じゃないの~!でもサプリメントやジムに通う事を思ったらいいのかな~?なにせ時間もかからなくてグッドです。

一ヶ月フリーパスとかあればいいのに~。

1回10分で500円。20回分の回数券で6回分お得になるらしいので検討中です。

追伸、 ワンコインフィットネスで私を見かけても笑わないでくんさ~い(笑)

| | コメント (0)

☆懐かしのお皿が☆

ほ~んとお恥ずかしくてお見せできるような代物ではありませんが・・・

食器棚を整理していたらこんな物を発見してしまいました(笑)

Dsc01933 高校時代の修学旅行先で九州へ行った際に立ち寄った有田焼の絵付け体験で作ったお皿です。

絵心といいますか、絵を描くのが大嫌いな私が、確かしぶしぶ描いた覚えがあります。

アルファベットでNAGASAKIって書いてるとこなんか思いっきり間違えてるし(笑)

でもこれもいい思い出です。

高校時代、友達とワイワイガヤガヤな~んにも面白い事が無くても皆で一緒にいるだけで楽しかった記憶が甘い思い出と共によみがえってきました(笑)

こんな物を見ているとほんとうに時代の流れを感じてしまう今日この頃です。

ところでイマンから新作が入荷してまいりました。布物も少しだけ入ってきています。

私のおススメはコレットのエプロン。と~~っても着心地がいいです。

お色みもベージュに花柄なのであまり甘すぎず、母の日などのプレゼントにいかがでしょうか?

限定一着ですのでお早めに~。

Dsc01961    Dsc01962

Dsc01960   Dsc01959                     

Dsc01963    Dsc01965                     

Dsc01958 Dsc01964

| | コメント (0)

Dsc01926

テーブル回りをちょっとだけ変えました。

ルミュウ・ブロドリーのランチョンマットはアンティークレースのモチーフがさりげなく

付いていてお気に入り♪

Dsc01927

夕方にくる眠気をローズマリーを焚いて戦っております(笑)

眠気に効きますよ~♪

| | コメント (0)

☆カントリーイベント☆

以前にもお知らせしましたが、5月26.27日と横浜赤レンガ倉庫にてイベントやりま~す。時間は11時から18時までです。今からワクワクでございます~。

主催 キャロットハウスさん 

Photo_32

皆さんカントリー雑貨が多いようなのでうちの店が浮くんじゃないかって今からかなり心配しております。

そして、27日の日曜日のみの開催ですが、同ブース内にてアロマセラピストによるハンドリフレの施術などの企画も予定しておりますので乞うご期待です!

ちゃっかり名前載せてもらっちゃってます(笑)

素敵なアンティークレースも入荷してきております。

近日中には UPする予定でございますのでお楽しみに~♪

| | コメント (0)

☆母の日のプレゼントに☆

Dsc01906

お花のブーケの形をしております♪

ふたを開けるとな・な・なんと・・・

 Dsc01911_1 

小物入れになっておりま~すデス。

年に一度の母の日のプレゼントですが、毎年何にしようか悩んでいる方って

結構多いんですよね~。

生花のアレンジメントや花束もいいのですが、

たまにはこんな物を送ってみてはいかがでしょう~?

アロマキャンドルやエッシェンシャルオイル、ハンカチやローズの香りがするハンドクリームなんかを入れてプレゼントしたらきっと喜ばれそう~!

アロマは以外に年齢層の高いお方たちに人気があるんですよ♪

Dsc01910

おててしっとりすべすべ~~♪

Dsc01916

品のいいレースのタオルハンカチです

その他アイデア次第で手作りのお菓子の詰め合わせなんかをセットして

プレゼントしてもとっても喜ばれそうですよね~♪

ちなみにラッピング&発送も可能ですよ~♪

本体価格2310円で~す♪

お色は3色ございます。

ピンク

ピンク&ローズ

バーガンディー

貴方様はどのお色がお好きですか~?

| | コメント (0)

☆癒し系☆

Dsc01899

お店のテディ~ちゃんです。はっきりいって癒し系です♪

Dsc01902

ケトルも入荷中♪素敵で~す♪

Dsc01900

洗えるスリッパです~♪

パイル地でとってもフカフカ。履き心地もいいですよ~♪

そういえば、今日ちょっとだけ驚いたことがありました。

6年生になったばかりの息子のたんぽのクラスメイト数人が遊びに来た時に、「お邪魔しま~す」という声に驚いたのなんのって・・・ギョギョッ!

一人の子が、こともあろうか 変声期をむかえているんですもの~!

まだクラスで一人しかいないわよ~と先生はおっしゃってましたけど~・・・

それにしても、全く未知の世界~

高学年の男の子の成長はすさまじく早くて怖いくらいです(驚)

これから色々と覚悟をしておかなくちゃいけない時がくるのでしょうね~。

それに比べて下の子かぶっちはまだまだイイ匂いがするから可愛いの~♪

お願いだから成長止まってくんさ~~~ィ!どうか可愛いまんまでいてくんさ~ィ(笑)

| | コメント (0)

☆ビードキャニスター☆

Dsc01886

ア・ターブルからビードキャニスターをご紹介いたします。

胴の上下にビードが入っているのでアンティークっぽさがたくさん出ています。

(ビード・・・線が浮き出ている模様のこと)

私はビードキャニスターを集めるのが好きで色々もっておりますが、なんといってもこの

ぽってり感がたまりません。

それから昨日のドライフラワーアレンジのレッスンでは母の日用のレッスンでして

こんなものを作りました。

Dsc01898 プリザーブドのアレンジです♪

プリザーブドはず~と長持ちするので大好き。

レッスンの後は先生からのプレゼントで手作りケーキ

とお紅茶が出ました。と~っても美味しかった~♪

画像がないのが残念ですが、先生のブログに昨日ご馳走になったケーキの画像がありました~!(すいませ~ん。画像お借りしてよかですか~?ってもう載せちゃってるし)とっても美味しそうでしょ~!Topsのケーキとおんなじ味がしました。上の葡萄の模様を食べちゃうのがほんともったいなかったですが・・・(笑)

あっという間に胃の中へ(笑)

丁寧な仕事してらっしゃいますな~!プロ並みの出来映えでしたョ~♪

| | コメント (2)

今日はとくにコレといったネタがなく・・・

面白いので暇だったらドゾ~♪

英語字幕入りです

  

ちょっとヤバい系(笑)見ればわかります♪

わけわかんない音楽がエンドレスに流れて~

私の一押し~♪

この世界観たまりませ~ん

黒人の方が英語の発音風、関西なまりがたまらなく面白いですョ

| | コメント (0)

☆入荷情報☆

Dsc01848

ブランド・パリから素敵な新商品が届きました~♪ はっきり言って可愛いです♪

ビッグライス缶・・・かなり大きいです

ウォッシングタブ・・使いやすいです。キッチンに花が咲きます。

フタ付きシンクポット です♪

Dsc01849 人気の角ストッカー♪

Dsc01868   Dsc01869                  下のお皿にも

バラのつぼみが

Dsc01867   Dsc01866                 

ガラス瓶

調味料ストッカー (パッキン付き)

Dsc01856   Dsc01860                  

         

      カップのストラップDsc01855   Dsc01850                        

水差し

先が細くなっているので使いやすいです。

Dsc01864   Dsc01865                   

シンクポットです。

ふたが付いているので生ごみが見えなくて良いです!

これからの季節は匂い対策などにも便利。

Dsc01862 ウォッシングタブの中にもバラが・・・

| | コメント (0)

☆ディスプレイのお勉強☆

Dsc01845_1

先週末の関東方面は素晴らしい天気に恵まれました。

父が定年してからというもの毎週のようにはまっているゴルフなんですが、その近くに

ベルガモットでお取り扱いさせていただいているアトリエルチアから出ていますMaryというブランドの本店、伊豆Maryの雑貨&ブレッドカフェがあると聞いたのでお勉強がてら出かけてきました。

Dsc01822

ロケーション抜群で気持ちいい~♪

Dsc01821 こんなに可愛い看板が立っていました。

Dsc01823 こじんまりした可愛いお店で~す。

こちらは雑貨SHOPのほう。左に小さく見えるほうがカフェになってます。

ちょうどランチをやっていたので食べてきました。

手ごろなお値段で(均一1000円でドリンクは別)

とっても美味しかった~

カレルチャペックの紅茶も飲めます~!ランチドリンクにアイスティーを注文しましたが、

カレルのお味でした。家にある紅茶もよその人に淹れてもらうと美味しい~~~♪

当店でもカレルチャペックのバラエティーをもっともっと充実していきたいと思います。

Dsc01825 Dsc01826                 

ちょっとだけ見えるかな?ウッドのテーブルにガラスが敷いてあってその中にはMaryの

レースが・・・キャー!かわゆい~~~

小さなフラワーベースにちょっとしたお庭のお花が飾ってあって・・・

オーナーの心遣いが感じられました。

デザートも付いているし、なんていったってブレッドカフェのMaryだけあり、ランチに付くものは2種類のパンが食べ放題でした。私はキーマカレーのランチだったのでパンが付きました。1つのパンはとっても変わっていてお葱が入っていて美味しかったです~。

一面のガラス張りの店内に広大な山・

とってもすがすがしい気持ちになってまた通いたくなるお店でした。

Dsc01828 店内入り口です

Dsc01830 外から見たお店です。

Dsc01827

外国へ来ているかのような外観

Dsc01829 お勉強になった1日でした~♪

また今週からも頑張ろう~っていう気になりましたよ~。

 

横浜からも2時間弱でつく場所なので、お子様がいらっしゃる方でもランチして帰ってくる事ができるかも~。ただし、店内はすぐに満席になってしまう模様です。

うちの父もこのお店が気に入ってる模様でゴルフの時は必ずコチラへ寄ってお茶して

お土産にパンを買ってきてくれます。

(パン大嫌い人間なのにこちらのパンは美味しいそうです)

私も今日の朝食用にと買ってきましたが、ブリオッシュが美味しかったです~♪

お値段もとっても手ごろで嬉しいです~。

| | コメント (0)

☆笑えます☆

何より無性に笑いたくなるときに見るのが THE 3名様という

DVD。原作は石原まこちんさんが描いている漫画の実写版コントです。

原作のファンという方多いのではないでしょうか?

私はこっちから入ったのでわかりませんが。

THE3名様 スペシャルコメント

(画像→Yahoo 動画より)

この3名で繰り広げられるコントが面白いです。只今Yahoo動画で無料配信中

動画を見たい方はコチラからどぞ~~っ♪

5月25日に新しいDVDが発売されるようなのでひそかな楽しみでもあります

THE3名様 シリーズ第5弾 DVD コチラの画像をクリックで予約できま~す♪

| | コメント (2)

☆入荷情報☆

Photo_31 リビングダスト缶入荷しました~!

明日~明後日は一番楽しみにしている品物も届くようで楽しみです~♪

それからそれからアメリカに住んでる友人Cが、大きなアンティークマーケットへ行って買い付けてきてくれたアンティークレースももうすぐ届く予定なのでとっても楽しみ~。

市場よりもかなりお安めに出来るかと思いますョ。

可愛いモチークレースやベビードレスなどもありますが、大きいテーブルクロスなども入荷するので是非乞うご期待!

Cちゃんありがとう~!頼りにしてま~す♪このご恩忘れましぇ~ん!

| | コメント (0)

☆委託商品募集☆

Dsc01794 5月の赤レンガフェスへ向けて、ベルガモットの雰囲気にピッタリな手作りの委託商品を募集したいと思います。

経験者は勿論のこと、趣味でコツコツと作ってはいるけれど最近作品が溜まってきて・・・な~んて考えてる方がいらっしゃいましたら、是非ご一報を!

お問い合わせなど詳細は

info@refle-bergamot.com

までどうぞ~!

Dsc01796 Dsc01799

| | コメント (0)

☆桜ももうすぐ・・・☆

Photo_28

日曜日の横浜はとっても良い天気でしたので、サッカーを送りがてら最後の花見へ出かけました。

といっても桜並木で有名な近場をぶらりと。瀬谷区にある海軍道路やちょっと先の十日市場の方へかけてはみごとな桜でしたけど、あと何日持つかな~。

今年はそれでもかなり長い期間咲いていてくれて見ごたえあったような気がします。

こちらの画はうちの近所に一本だけある桜です。でもこの土地ももうすぐ建売が沢山たつそうなのでなくなっちゃうのかな~。

Photo_30 こちらは若葉台~霧が丘から十日市場駅へ向かう桜並木。桜のトンネルのようです。

本当なら、こどもの国かたまぷらーざの方ま

で足を伸ばしたかったのですが、

朝ごはんを食べてきていなかったので急遽ファミレスのモーニングで腹ごしらえをして帰宅。ファミレスのモーニングってだ~いすき。特に○ニーズが好きなんです。何よりランチと違ってわさわさしてないし、新聞や本を一人でゆっくり読んでいる人もいたり、昨日なんてご老人が素敵な絵を描いていて自分の好きなことをしていて・・・。こういう雰囲気が好きなんだな~これが(笑)

| | コメント (0)

☆模様替え☆

Photo_22    

   ディスプレイを変えてみました~

   窓が什器に圧迫されていたので ちょっと開放感がで   たかな?

Photo_23

Photo_24

Photo_25

Photo_26

Photo_27

| | コメント (0)

☆イマンルミュウから新登場☆

Photo_21 イマン ア・ターブルから新登場のグラスです♪

先日画像だけちょこっと載せましたが、再度お知らせします。

ローズが表と裏に一輪。ちょっとだけレトロな趣があります。サイダーがよく似合うような・・・

MとSサイズございます。Mといってもかなり大きいので飲み物がたっぷり入りますョ。

限定ですのでお早めに。

只今人気のコレット特大ボール・チャイポットは欠品中です。ご予約賜っております。

コレットアロマポット入荷してきております~♪

Potto

Dsc01696

春に向けてお店のディスプレイをチェンジいたしました。お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね。

| | コメント (0)

☆明日から新学期ですね☆

20070307194811_m 明日からそろそろ新入学・新学期の時期ですよね。

新しく入学なさるお子様がいらっしゃるご家庭では、新たな門出にフレッシュな緊張感と不安でいっぱいなんですよね。

そんな時、朝一番にグレープフルーツの香りで目覚めるなんていかがでしょう?気分がシャキッとして春のすがすがしい季節にはぴったりです。

プリヴェイル エッセンシャルオイル グレープフルーツ 10ml プリヴェイル エッセンシャルオイル グレープフルーツ 10ml

発売日:2005/09/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

スプレー容器にミネラルウォーターを入れ、グレープフルーツの精油を数滴垂らせばハイ

出来上がり!もちろん生のフルーツを食べるのも朝からビタミンがとれていいですよね。

4月は皆さん緊張して体がこわばる時期でもありますのでちょっとした事でも自分を

リラックス&リフレッシュできる時間をもつといいですよね~。

夕食後の家族とのティータイムは少し贅沢にして・・・

そんな時、ア・ターブルのバラシリーズがちょっとしたお茶の時間でも

気分を安らげてくれるかも?

| | コメント (0)

☆コレットの可愛い瓶☆

Photo_19 Photo_17 Raito                    Binn Photo_18

| | コメント (0)

☆満開の桜☆

Photo_15 こんにちは~♪

横浜は今、桜が満開です。

あと何日もつかってところですが、そこが桜の良いところでもあるような気がします。

近くの公園を思わず写メしちゃいました。

今日は息子の具合もだいぶ回復し、クラブも3連休という事で

急遽お店をお休みして(ご来店くださいましたお客様、大変もうしわけございませんでした~。)

日帰りドライブに行きました。

今日ご来店くださいましたお客様は次回ご来店時是非私におっしゃってくださいませ。

ご購入時、ダブルポイントにいたします~♪

あいにく曇りだったのですが、あまり寒くもなくてとってもすごしやすかったです。

道もすごくすいていたのでその後アウトレットでお買い物までしちゃいました。

今日のアウトレットはラッキーデー!好きなお店はすごいバラエティーでビックリ。

こんなに揃っているの初めてでした。

うちの子供が大好きなアディダスとナイキも大変充実しておりましたが、なにぶんお財布

が寂しかった為、たんぽが前々から欲しかったスニーカーを購入して帰宅。

履いてビックリ!あの人の足のサイズ24,5センチ。今年6年生なのですが、どうなるっちゃうんでしょうか?

Photo_16

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »