« ☆懐かしい味☆ | トップページ | ☆つるつるかかとには☆ »

☆黒ごまがとろ~~り☆

更新さぼって遊びまくりのGWでしたm(__)m

皆様はどんなお休みでしたか~?

大型連休だっただけあり、遠出なさった方もいたようで

知り合いの方達から、我が家にたっくさんの

お土産という恩恵をいただいております。

その中で一番美味しかったのは(っていうか↓好きなんです)

Photo_33 

 ごま摺り団子でした~♪

真っ白なお餅の中から

真っ黒なとろ~~りごまダレが~~~♪

Photo_34

おいしい~!

岩手のお土産でいただきましたが

以前いただいた時は確か仙台土産だったような・・・

いったい何処の名物なんだろう?って気になる私。

でもそんな事いっかぁ~。東北土産なのかな?美味しけりゃなんでもいいで~す(笑)

画像ポチっとで購入もできまっせ~♪

菓匠 松栄堂

そういえば、こちらのサイトを見ていたら

NHKの朝ドラは確か岩手が舞台のお話じゃないの~と思いリンクしちゃいます。

どんど晴れ

私は毎朝楽しみに見てま~す。

あっ!

それから前回のバラのケーキ型が好評だったようで

あざ~~~っす♪

わたしはコチラで購入いたしました。

お菓子作り素人の私が言うのもなんですが・・・

これはイイです♪

とっても綺麗に焼けますよ。シリコン型の別物を持ってますが

綺麗に焼き色が付きにくいような・・・

その点こっちは綺麗に焼きいろ付きますよ。

購入するときにあたっての注意点は

ご自宅のオーブンのサイズをきちんと計ってからにしてね!

自由が丘WINGが安かったのと

なんてったって楽天カード会員の私にとっては

ポイントが付くのは必須でしょ~う!といったわけです はい。

|

« ☆懐かしい味☆ | トップページ | ☆つるつるかかとには☆ »

*つぶやき*」カテゴリの記事

コメント

この胡麻団子・・・
やばいねぇ~(๑→ܫ←๑)
見ただけで、ジュルジュル・・・
おいちそう~*:.。☆..。.(人*´w`)*:.。☆..。.

投稿: ☆piro☆ | 2007年5月 8日 (火) 22時08分

☆piroちゃま☆

いらっさ~い(笑)

コレほんとおいひ~のョ。ほんとやばいです。

美味しすぎてほっぺたのぜい肉も
落ちてくれればいいのに~!

そ~んな都合のいい話
どっかころがってませんか~?(笑)

投稿: mayumi | 2007年5月 8日 (火) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆懐かしい味☆ | トップページ | ☆つるつるかかとには☆ »