« ☆一番の好物がコレ☆ | トップページ | ☆コレ欲しい~☆ »

☆お知らせ☆

Dsc02049 最近めっきり初夏の陽気が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

アイビーの後ろにあるのは私が好きな絵本です♪

バムケロシリーズです

小4のかぶっちは特に大好き。

何が好きなのかって一言では説明できませんが、とても色が綺麗で、雑貨などもリアル。それでいて素敵に描かれているんでついついまったりと見てしまう絵本なのです。

ご興味のある方はどうぞ~。

バムとケロのおかいもの Book
 バムとケロのにちようびバムとケロのそらのたび
バムとケロのさむいあさ Book

バムとケロのえはがきそらのたび Book

Book

ところで、急遽都合により、明日の午後13時30分位からお店を閉めさせていただきます。

明日は息子の学校のPTA総会があるもので・・・一応微力ながら本部役員を引き受けさせてもらってから、もうかれこれ3年目になります。お陰で学校へ行くのが今まで億劫だった自分が少しだけ楽しんでるな~って思ってます。

幼稚園でも2度ほど役員をさせてもらった事がありますが、それも今となれば楽しい記憶ばかりが甦ってきて。

この年になって子供の学校の役員を通してお友達ができる機会があるのは嬉しいことです。

その時のお友達とは当時の1年間の行事の中で、

たくさん×2笑って元気になって。でもちょっとだけ泣いたりする事もあったりして・・・(笑)

現在もまだ交流があり、今も美味しいお店へランチする会の仲間として新たに新結成!これも子供のお陰かな~と思って感謝感謝してます♪

大人になってからここまで仲良くなれる方ってそういらっしゃらないと思いますしね。

ランチの時にお話をすると、それぞれ皆色々な場所で役員を続けていらっしゃいます。

それになんていったって最大のメリットは学校の事がよく見える!コレに尽きます。

先生ともお話をするチャンスが増えますものね。

すぐ自分の事で頭いっぱいな私と違って、他の役員の皆様って他にもほ~んといろんなことをしている方が多くて・・・ 頭が下がる思いです。

お仕事は勿論のこと、ボランティアや他での役員も兼任しているなんて事もざら。

昔、初めて本部役員の書記をうけることになった際に、幼稚園の先生とオーケストラの活動をしている当時の会長さんにお話を聞いた話をふと思い出しました。「会長なんて大役、仕事や他の事をやっていないと勤まらないのよ~!色々と逃げ場を作っておかなくちゃね」なんておっしゃっていて・・・

今になってとってもよくわかりますが、その当時はそんな事出来るわけがないと思ってました(驚)

役員の皆さんはとってもパワフルなので、お会いすると元気の源をもらえる気がしてます。

明日はたっくさんパワーをもらってかえってこなくっちゃです(笑)

先程入荷しました画像のほんの一部です~♪

Photo_35

                   

Ar2_1

イベントもよろしくで~す♪

当日27日の日曜日は先着100名様に素敵なプレゼントがあるそうですのでぜひぜひいらっしゃってみてくださいませ~♪

|

« ☆一番の好物がコレ☆ | トップページ | ☆コレ欲しい~☆ »

*つぶやき*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130358/6367253

この記事へのトラックバック一覧です: ☆お知らせ☆:

« ☆一番の好物がコレ☆ | トップページ | ☆コレ欲しい~☆ »