« ☆7月のイベントのお知らせ☆ | トップページ | ☆日々努力☆ »

☆お料理の本☆

以前からよくお邪魔していたブログが、とうとう4月に本を出されていてビックリしました(書店で見かけて)

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記というブログです。

一日2万アクセスを越える超人気ブログなので、きっとご存知の方も多いと思います。

毎日ご飯を作る身となってから、ちょっとでも美味しく、いかに短時間で作れるものはないだろうか?と色々ネット検索していたところにたどり着いたのがこちらのブログ。

「今日ご飯作るの面倒だな~」って時にこちらのブログを見ると簡単なレシピがのっているので本当に我が家ではありがたい存在なのです。

お料理の画像の撮り方のセンスも素敵ですし・・・

なんていったって一番良いのは「毎日の事に無理をしない」感がとっても出ていていいんですョ~。

食事を作るときって栄養のバランスを考えながらあれこれ作ってなんて考えると結構大変になってしまうと思いますが(私の場合)、今日はこれでいいじゃない?くらいに

たまには息抜きのレシピもちゃ~んとブログに載せてくれている所が私は好きです。

お料理上手のかな姐さんを初めとするお子様3人一家の生活が楽しく描かれていて、私もブログ初心者の時はこちらのブログにかなりお世話になったし(笑)

なんですか、ともさかりえさんのブログにもこちらの本がおススメされてますョ♪

本も楽しいので是非おススメです♪

てんきち母ちゃんちの毎日ごはん Book

|

« ☆7月のイベントのお知らせ☆ | トップページ | ☆日々努力☆ »

*つぶやき*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆7月のイベントのお知らせ☆ | トップページ | ☆日々努力☆ »