« ☆月に一度の楽しみ☆ | トップページ | ☆空を見る余裕☆ »

☆ちっちゃな家庭教師が☆

Photo_45 先日から帰国してきている友人一家が、長~い夏休みの娘を残し、アメリカに帰ってしまうんです。所詮2週間なんてあっという間。

この前から数えて6年ぶりの帰国。話すネタが山ほどあり、話に終わりがありません。

とかく子供の教育の事なんてものすごい違いで・・・。別にコレといって教育熱心ではない彼女も、今の日本の現状を見ると、アメリカの学校でよかったな~なんて。

娘はとっても大人っぽい女の子らしい子になってましたが、うちのがきんちょと対等に(うちのほうが負け)格闘技が出来たり、ゲームや虫が大好きな超ボーイッシュなのはまだまだ健在だったので、家に少しだけステイする予定。

>久々のご対面でちょっとした長男のコネタ

アメリカでは挨拶代わりにキスをすると思っていた彼は、会う前日からずっとドキドキしっぱなしな模様。私は全然気にしていなかったのですが、会う直前暴露しましてそれが発覚(呆)

そんなことしないから~(笑)って言われてほっとしていたんだか(残念だったんだか)

微妙だった息子でした~(笑)最近の長男、ほんと色気づきやがって(怒)

女の子の事で頭の中いっぱいみたい。ホトホト困ります。

私と息子達はその間、11歳の彼女から英語を習うつもり。昨日もネットをやっていて、スペルがわからなくなってしまった私に流暢なネイティブの発音で教えてくれました(微)

私の英語力、多分彼女に呆れられると思います(泣)

|

« ☆月に一度の楽しみ☆ | トップページ | ☆空を見る余裕☆ »

*つぶやき*」カテゴリの記事

コメント

またまた・・こんばんみ~(((*≧艸≦)ププ…ッ

何だって、王子にも英語教えてもらいたい~!!
秋に英検受けると、勉強はじめた王子・・・
三日坊主で終わりそうだけどね。

王子は、この、チッチャイ家庭教師さんのこと、
名前まで知っていたよ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
たんぽから、話は聞いていたみたいだね(๑→ܫ←b)b
同じ年~って、そこまで知っていた・・(*´艸`*)

投稿: ☆piro☆ | 2007年6月18日 (月) 22時28分

piroちゃんいらっしゃ~い!

>英検
うけるんだ~、小学生なのにすごいね~!

彼女は残念ながら年は1つ下なの。

でも今年の9月からはミドルスクール(日本でいう中学生)なんですって!
たんぽは微妙にその意味がわからず・・・
ずっと??しております。


「俺、8月になったら○○○○と一緒にアメリカへ行きたいからパスポートとって~!」と今から駄々こねて大変なのですョ(怒)

是非一緒に遊んでやってくださいませ~♪

投稿: mayumi | 2007年6月19日 (火) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆月に一度の楽しみ☆ | トップページ | ☆空を見る余裕☆ »