« ☆テレビの反響☆ | トップページ | ☆ちっちゃな家庭教師が☆ »

☆月に一度の楽しみ☆

Dsc02235 ゆう子さんのフラワーアレンジメント教室で習った今月の作品です♪ 

今月は大好きな紫のリボンとプリザーブドのバラが入っているので高級感もあり私のお気に入りになりそうです。

それともう1つ、月に一回のお楽しみはレッスンの後のランチ(といってもうちの近所にはそんな気のきいたところもないので、レトロなスナック風の店に出没する私たち)なんです。

子供の幼稚園からのママ友達が多いのもありますし、会話がはずむことといったら~。もうエンドレスでくっちゃべってますョ~(笑)

その中のお一人、SOUSOUさんからいつも台湾情報をゲットするのが私の密かな楽しみでもあるのですが、またまた今回もいただきものを・・・

Dsc02242_1

横浜ウォーカーではありませ~ん(笑)台中&台北ウォーカーでした♪

(こんなの売ってたんだ~?)

ものすんごいマニアックですが、 台湾好き。っていうか向こうのアーティストが

好きなので、台湾通のSOUSOUさんのダーリンからの情報を聞くのが私にとっては何よりの楽しみなんで~す♪

(またもや貰いっぱなしで・・・あざ~~~っす♪)

あちらでは今日本の雑貨やカフェが大ブームなんですって。テレビ(ネットでよく観察してる私)でもよく取り上げられているほど。

横浜であるイベントがあった時、お店でたっくさん品物を購入していた人は中国や台湾の方が圧倒的に多かったのには驚きました。

あちらは、ものすご~い格差社会なんですね~。 

台湾で日本のソニープラザの商品が飛ぶように売れてるってのはどうなんでしょ~ね~?

(日本と同価格ですよ~)

|

« ☆テレビの反響☆ | トップページ | ☆ちっちゃな家庭教師が☆ »

*つぶやき*」カテゴリの記事

コメント

こ・こ・こんばんみ~ヾ(@^∇^@)ノ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
あえて・・・変えない!!
アハ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
アレンジメント、素敵~♥♡(*´I`*)♡♥
アタシには、センスなくて、
できそうにもない(_ _|||)

台北ウォーカー・・・おもろい!!
パッッと見て、横浜ウォーカーかと思ったよ!

投稿: ☆piro☆ | 2007年6月15日 (金) 23時39分

喜んでいただけてよかった!
暇つぶしにでも捲ってくださいな。
豆知識・・台湾では日本語がそのまま使われているようで(地方よって変わるけど)
運転手さんは→ウンちゃん
巻き寿司は→スシ
御寿司は→ニギリ
だそうで、(たしか~)。醤油はムラサキとはいわないそうですが・・。

投稿: sou | 2007年6月16日 (土) 22時03分

☆piroちゃん☆

ほんと笑えるんですけど・・・
piroちゃんのこんばんみ~。
昨日は友達の家のPCで
piroブログ見てました(笑)
なんでだか・・・?ウケてましたョ。
今度コメント入れてね~って言っておきますね。


昨日はお休み返上でおつでした~♪

>アレンジメント
この作品はお教室の課題なのでオリジナルではないのです。


投稿: mayumi | 2007年6月16日 (土) 22時32分

☆SOUさん☆

ありがとうございます~♪
今日は久々に家でゆっくりだったので
雑誌くまなく見てましたョ(笑)
お陰で楽しませてもらいました。

>豆知識
情報あざ~~~っす♪

巻き寿司はスシで、
お寿司はニギリっっていうんですかぁ~~。
知らなかったです~。
そうっちゃそうなんですが・・・
ものすんごく細かく区別するんですね(笑)
SOUさんのダーはあちらへ行くときよく連れて行ってもらうんですかね~?
そう言えば、大陸の方のTVを見ていたら、確か雑貨もザッカって言ってたな~!ただ発音が面白かったけど(笑)


投稿: mayumi | 2007年6月16日 (土) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆テレビの反響☆ | トップページ | ☆ちっちゃな家庭教師が☆ »