« ☆お料理の本☆ | トップページ | ☆木更津でOne Day Shop開催のお知らせ☆ »

☆日々努力☆

Dsc02217

先日の赤レンガのイベントで、私のお師匠でもありますnami先生から「インストラクターの試験は受けないの?」という質問を投げかけられ・・・ 思わず忘れようとしていたテストが今年の9月にあるって事を思い出し、テキストを引っ張り出してきたってわけです。

この年で暗記物はこたえます(泣)

それに私の大嫌いな解剖学をまた覚えなくてはいけないと思うとぞ~っとするんですが(笑)

それに、私は2次試験の小論文が免除になる指定校には到底通ってはおらず・・・

まったくの独学ともなれば覚える範囲がすさまじい~。

途中、襲ってくる眠気をローズマリーのエッセンシャルオイルで紛らしながら、

ホント日々努力っす♪

ちなみにローズマリーはシソ科の植物で、別名マリア様のバラとも言われています。

心身の感覚を目覚めさせ、刺激作用や頭脳明晰化作用があるので精神的な過労や無気力、記憶力減退の改善に役立つそうです。ですので試験勉強中の方などにはピッタリの精油って事ですよね。

他には筋肉痛や痛風・リウマチなんかにも効果を発揮し、血液循環を促し、発刊作用・利尿作用があるので老廃物を除去します。

またスキンケア用としても有益で収れん作用があり、肌を引きしめ、脂性肌にも効果大だとも言われております。(参考資料・・・社団法人日本アロマ環境協会検定テキストより)

GAIA オーガニック ローズマリーカンファー 5ml

インスト&セラピストの試験対策にはこの本が便利です。

ちょっとお高い(5250円)ですが、これさえあれば参考資料をたくさん買わずにすみます。

アロマテラピーコンプリートブック〈上巻〉

私はコレが役立ちました

新訂 目でみるからだのメカニズム Book

医療現場に携わるアロマ

プロフェッショナルのための アロマテラピー

|

« ☆お料理の本☆ | トップページ | ☆木更津でOne Day Shop開催のお知らせ☆ »

***アロマ****」カテゴリの記事

コメント

mayumiさん 思いたったら吉日! がんばって!!
お客様の体を触るセラピストには、生理・解剖学は、とても大切ですよね☆

目標の一つとして試験にチャレンジするの事は、自信にもつながると思いますよ。

向上心を持つこと☆これはエンドレス永遠に必要な事でしょうからね。。。 

がんばってください!!

投稿: nami | 2007年6月 5日 (火) 17時17分

☆nami先生☆

早速ありがとうございました~♪(驚)
ちょうどいいタイミングで見てもらえたんですね

とりあえず9月までやれるところまでは・・・
(自信ないですけど頑張りま~~す)

nami先生も学校頑張ってくださいネ~。


投稿: mayumi | 2007年6月 5日 (火) 17時47分

おこんばん~ヾ(◕ฺˇ∀ˇฺ◕ฺ)シ♪

昨日は、ど~もです!!

がんばってねぇ~*:.。☆..。.(人*´w`)*:.。☆..。.
試験は、勉強も、ものすごく大変で、
プレッシャーも、あると思う。
よ~く分かる!!
家事と、勉強・・・大変だけど、
がんばれ~ヾ(@^∇^@)ノ

飽きたら、いつでも、連絡ちょうだいねぇ~(๑→ܫ←b)b

投稿: ☆piro☆ | 2007年6月 5日 (火) 22時42分

piroちゃんいらっしゃ~い

この試験は自分のやりたい事なのでまったく辛いものではないのです~♪

落ちてもまた受ければいいな~ってなくらいの気持ちで考えちゃっている超お気楽な私です。


投稿: mayumi | 2007年6月 6日 (水) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆お料理の本☆ | トップページ | ☆木更津でOne Day Shop開催のお知らせ☆ »