« ☆木更津でOne Day Shop開催のお知らせ☆ | トップページ | ☆そのときは彼によろしく☆ »

☆私の弱点☆

私は最近、仕事もプライベートでもとってもついていると思う。

そういうときに限ってつい足を引っぱるのが子供・・・

(そうです、実は私って、勝手な親なんです!)

絶対こういう時に限って邪魔がはいる。

今日は大事な仕事があったのに・・・。

でもキャンセルです。

私が悪いんです。

忙しさにかまけて子供を放っておくのが悪い親なのですョ・・・(反省)

更に追い討ちをかけていつも子供を怒鳴りつけてばかり・・・

これじゃあ子供も居場所がなくなっちゃいますよね~。

言葉じゃわかってはいるんです。

でも「人生なんでも後回しな人間」なマイペース君には

ホトホト困っていてついうっかり怒ってしまうんですョ。

こうやって我が家ではいつも有頂天な私に歯止めがかかる仕組みになっています。

私を天狗にさせないようにしてくれているってわけです。

最近子供の事でずっと胃が痛くて・・・(めずらし~く 図太いこの私がなんで~って?)

それも私には全然解決の糸口が見つからず・・・

思い切って先生に相談しました。

(昔から先生というとものすご~い拒絶反応を示す私でしてどうも苦手で・・・)

でもさすが先生です

なるほどのお言葉を頂戴しました。

しかしとうの子供が先生に本心を打ち明けられずに逃げてしまい・・・

しっくりとはいきませんでした。

結果は全て子供が決める事なので・・・

明日は学校でまた相談です。

でもこういう経験って子供がいるからこそ出来る修行のようなものなんだと自分に言い聞かせて・・・。

親の私はこうやって日々子供に成長させてもらってるんでしょうね(特に私は)

すいません。珍しく今日はブルーな日記になってしまいまして(謝)

皆さんはブルーな日ってどうしてますか?

私はというと・・・お酒飲んでふて寝しちゃうかな~?(笑)

ちなみに今日はまだ飲んでませんけど。

明日は心身ともに快晴になれますように~♪と祈るばかりです。

|

« ☆木更津でOne Day Shop開催のお知らせ☆ | トップページ | ☆そのときは彼によろしく☆ »

*つぶやき*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆木更津でOne Day Shop開催のお知らせ☆ | トップページ | ☆そのときは彼によろしく☆ »