« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

☆新商品入荷情報☆

Dsc02468 Dsc02472 Dsc02469 Dsc02476 Dsc02479 Dsc02492 Dsc02525 Dsc02515 Dsc02514 Dsc02482 Dsc02513 Dsc02512 Dsc02509 Dsc02498 Dsc02486 Dsc02511 Dsc02504 Dsc02483 Dsc02517

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆虫取り☆

Dsc02433  今年の夏になってもう3回目。

とある虫取りスポットに行きました。

3人で黙々と・・・(笑)

この日はあまり捕まえる事ができませんでしたが、ちょっとしたサプライズがあって。

Dsc02421

ホタルがいてびっくり!

Dsc02429 こんななんだ~

Dsc02426 ちょっと光ってるところ

Dsc02437 道路の脇のコンクリートにくっついていたので

ちゃ~んと木に戻しました。

Dsc02442

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆悔し泣きです☆

Photo_52 横断幕の通り、横浜信用金庫主催のサッカー大会がありまして、みごと(惜しくもなんですが)20チーム中、2位になりました。

相手とのレベルは五分五分ってところだったのですが、

延長戦で惜しくも1点とられてしまいゲームセット(泣)

この後はチームのバーベキュー大会があったのでみんな楽しみにしていたにもかかわらず、もう行きたくないモード・・・

悔しがってずっとボロ泣きしてました。

この写真、沈んでる子供達です(笑)

お母さん達も子供の泣きっ面をみて思わず涙。

これが良い経験なんですよね~。

ですが、うちのチームから一人だけ最優秀選手賞に選ばれた子もいたりしてちょっと嬉しかったのですが、当の本人は優勝できなかった悔しさからな~んにも嬉しそうじゃないし。

親的には立派なトロフィーと賞状ももらえて嬉しいでしょうに~って思うのですが・・・

この悔しさをバネにして残るあと1つの大きな大会に向かって頑張って欲しいな~と思った一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆早くも秋冬物が・・・☆

Summer Saleの最中、特大ダンボールが届きました。

おそるおそる開けてみると・・・。6月の展示会で発注していた品物の一部が届いて。

(どうしましょう~?置いとくスペースまったくないっちゅうのに!

更にはお盆前にドカ~んと2便が・・・)これはお盆は休むなっていうお告げとしか思えませんね~(笑)もちろんまとまったお休みはとりませんが・・・(苦)

そんな時、お客様の心理って面白いもので、ほとんどの方の目線はそのダンボールへ向けられました。

私が「どうぞお手にとってご覧になってくださ~い」と言ったところで、ゴングが鳴った感じ。お店の中はものすごい有り様で・・・(泣)

うちの店がデパートのワゴンセール会場と化しました。

でも奥から良いものをゲットできた瞬間って結構楽しいもの♪

今回は子供用スモッグやポシェットなどもございますので楽しいかもしれません。

早速ポシェットお買い上げです。(画像は後日Upしますね~)

特に私がおススメしたいのが、エプロンとバッグ。縫製もしっかりしているのにびっくりするほど安価なのでプレゼントにも最適。

今の季節でしたら、回りにきちんとワイヤー加工が施されている帽子もおススメです。

あとアロマ関連のもので、Ag+&緑茶エキス・馬鈴薯由来成分入りのすんばらしいファブリックウォーターも入荷いたします。(ファ○リーズのような物なのですが、香りが5種類あり、成分がものすごいので除菌&消臭効果を存分に発揮しますのでどうぞお楽しみに~)

この商品は私が自身をもっておススメします。

今日私はピローカバーにシュシュッと吹きかけましたローズの香りのファブリックウォーターを使ったので、今から眠るのが楽しみで~す♪

こちらの画像も後日upしますね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ただいまセール中☆

毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?Dsc02383_1

お子様がいらっしゃるお客様は夏休みは大忙し。 ついご自分の事は後回しになってしまうとは思いますが・・・

今月末までセール期間中になっております。(一部対象外有り)

カレルチャペックの紅茶(全品10%引き)をはじめ、アロマ関連の雑貨など定番品も10%~50%OFFとなりますので是非遊びにいらしてくださいませ。

それから、9月のご予約をしていただいたお客様に特別メニューのお知らせをいたします。

暑い夏の間、頑張った方に朗報です♪

9月のご予約をしていただいたお客様には、全身の反射区をくまなく揉み解すコースのフルリフレコース(5000円)に腕の付け根までのハンドリフレ(通常2000円)がセットで付くという大変お得なチャンスです。

更に、夏場の冷え対策、フットバスにはミネラル分が大変多いとされているメキシコ産のローズソルト入りのフットバスに入っていただいておりますので、体の心からポカポカしてきてリフレクソロジーの効果も倍増です♪

育児疲れの方は勿論の事、PCなどデスクワークをしている方は特に腕がお疲れの方がよくいらっしゃいます。「私ってひどい肩こりなの~」といわれるお客様が大変多いのですが、腕からコリコリって方が多くて・・・。

夏の疲れきった体をメンテナンスしにいらしてみてはいかがでしょうか?

小さなお子様がいらっしゃるお客様も、託児ママ(要予約&託児代は別途)さんを手配する事ができるようになりましたのでお気軽におっしゃってくださいませ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

☆深呼吸したくなる場所☆

Photo_51 十何年か前に住んでいた町の桜並木。

国道16号線までおよそ三キロの道に、並木がびっしり。

もちろん桜の咲くシーズンが一番なのですが、夏場の暑い時期に、青々とした緑の木々の間から射す木漏れ日が大好き。

思わず窓を全開にして深呼吸したくなる場所です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆ほめられて伸びるタイプ?☆

昨日のサッカーの応援でまたもや日焼けしてしまい、ショックを隠しきれない私です(泣)
(一生懸命日陰に逃げていたのにもかかわらず)

ところで最近の貴方、ほめられてますか~?
私も久しくほめられた覚えはございませんが・・・

最近、次男の三者面談があったのですが、勉強の事はさておいて・・・

こんなにほめられちゃっていいのかしら~?ってな程。

(長男がいるお陰で、私には怒られ免疫がついてるもので・・・笑)

話を半分に聞いたとしてもなんだかちょっぴり嬉しかったな~って。

私の師匠でもあるnamiさんと最近お友達になったブログ仲間のnuunaさんにブログ上で誉められちゃってるではありませんかぁ~~~??

なんだかこの年になってほめられるっていいっ!

もっとほめて~って感じです(調子に乗りすぎ)

自称、ほめられて伸びるタイプなんで(笑)

私なんかよりもっともっといっぱい頑張っている方に誉めてもらえるってなんて幸せなのでしょう~?

ところで

namiさんイベントNami_1 の宣伝です♪

明日で急なのですが・・・

こんなイベントを開催されますので、ご興味のある方はどうぞ。

場所は浜松町の産業貿易センターです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆でかしたぞ~☆

Dsc02397 うちのひょうきん息子の次男で~す(笑)

ほ~んとこの子のひょうきんっぷりにいつも私は救われております♪

子離れできないダメ母なのです(泣)

今日のサッカーの公式戦で見事2勝したそうで、

勝ったぞの報告メールを見た瞬間、思わず私もガッツポーズをとっちゃいました♪

NEWボールだって買っってやったしね~(笑)

来週はいよいよ決勝戦。なのですが・・・

そのチームは強豪クラブチームなので、練習試合などでも勝つのがごくたま~に。

親の方も今からドキドキです。

あいにくその日は同チームのバーベキュー大会と重なって、後から行く選手はバーベキューにありつけるのか?(笑)ちょっとだけ心配なところ。子供達からのブーイングが来ない事を祈ります(笑)

今日は日本VSオーストラリア戦ですね。彼は今から楽しみでしかたがないようで~す。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆夏休み・・・☆

今日、イマンの営業部長、百木さんが突撃に来られました。もうビックリで・・・

これで2度目なのですが、あまりに急だったので心臓が止まるかと思いました(笑)

アミナの素敵なお洋服を持っていらしたのでこっそり見せてもらい、思わず「コレ全部くださぁ~~い」って言ってみたかったのですが・・・お財布と相談の結果断念しました。

だって、これから恐怖の夏休みが始まるんですもの。

ついついレジャーなどにも行くので色々と出て行ってしまうのが怖い~(泣)

子供の宿題計画を練る前に、しっかり自分の家計簿つけなくっちゃって思ってま~す♪

それから・・・

ファンタジーローズの塚田さんより美味しい明太子をいただきました。

いつもお気遣いありがとうございます~。めちゃくちゃ美味しかったですョ~♪Dsc02393

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆募集中です☆

ここのところブログをおさぼりぎみなのですが・・・

うちのお店でもお取り扱いさせていただいてるメーカーさん情報です♪

今度、新製品の足用化粧品を販売される予定なのですが(とりあえず素晴らしいもののようです)そのパッケージのデザインを一般から募集しております。

日頃の運試しに是非是非応募してみては?

アロマの足用化粧品のデザインを公募します!!

アロマ(香り)の足用化粧品   
      
あなたならどんなデザインをしますか??   
      
      
(パッケージと容器印刷デザイン)   

足用化粧品のデザインを公募します!!

1等 10万円(商品化予定)
2等 3万円
3等 1万円

1)1等は、商品採用予定です。
 そのままではなく修正他があります。
2)1~3等はデザインレベルで該当なしのときもあります。
3)期日:7月3日~7月31日

詳細は下記宛電話・メールでお問合せ下さい。
お待ちしています。

アロマ商品の企画製造販売
(株)美健  プリヴェイル企画室 坂本
〒171-0021東京都豊島区西池袋3-30-4
TEL03-3985-3713  FAX03-3985-3712
E-mail : sakamoto@e-biken.co.jp
URL:http://www.e-biken.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆BODYにも・・・☆

Dsc02101

白金・銀とキャッツクローでプルプルボデイに ナチュラルプレイスボディケア

    プラチナシルバーナノコロイド(白金・銀)と
    キャッツクローエキスでプルプルボディに

    NPアロマボデイケアシリーズ

     パラベン(防腐剤)は使用していません

NP TOP

お顔と同じくらいボディに気を使っていますか?
    お顔は、毎日鏡の前でお化粧をします。

    また1日何回も手鏡をあけてお化粧直しをします

 でもそれと同じくらい大切なのが身体(ボディ)です。「お顔」も「ボディ」も同じお肌です。

 プリヴェイルではバスタイムに
 「アロマでゆっくり心を癒しながらプルプルしっとり
  
そして弾力性のあるみずみずしいボデイをつくる」
 ナチュラルプレイスボディケアシリーズを
開発しました。

特徴1:お顔に使うのと同じ美容原料を配合しています。
          「お顔」も「ボディ」も同じお肌という考えから
     お顔に使う化粧品と同じうるおい成分を配合しています。

特徴2:プラチナシルバーナノコロイド(白金・銀)を配合しています。
    白金(プラチナ)と銀(シルバー)のダブルでお肌(ボディ)にうるおいを与え
    プルプルしたお肌にしてくれます。

特徴3:野生のハーブ、キャッツクローのエキスを配合しています。
    美容では今年話題の原料です。
    外資系の高級保湿美容液に既に使われています。

特徴4:その他のうるおい成分も配合。防腐剤パラベンは配合していません。
    その他のお肌にやさしいうるおい成分として、
     ・5種類のハーブ抽出エキス:クレマティスエキス,シモツケソウエキス,
                                                                   
スギナエキス,セイヨウキズタエキス
     ・褐藻類:褐藻エキス
     ・コエンザイムQ-10:ユビキノン
     ・ヒアルロン酸等を配合しています。
    防腐剤パラベンは使用していないナチュラル志向のボデイケアシリーズです。

特徴5:香りはエッセンシャルオイルをブレンドして作りました。
    4つのエッセンシャルオイル(精油)の香りでその日の気持ち(気分)にあわせて
    アロマを楽しめます。
  1) 【イランイラン】:イランイラン、レモン、ローズウッド、パチュリ、オレンジ
  2)【グレープフルーツ】:グレープフルーツのみ
  3)【ウッディミント】:ペパーミント、レモン、シダーウッド、パチュリ、フランキンセンス
  4)【ラベンダー】:ラベンダー、ローズウッド、オレンジ、ゼラニウム、フランキンセンス

種類:バスエッセンス・ボディウオッシュ・ミルクローション 
            
香りは各々4種類あります。

容量:200mL  本体価格:1,500円(税込1,575円)

                                          資料 美健HPより

私は毎日気分に合わせてつけていますが、一番のお気に入りはグレープフルーツかな~? そのまま絞ったような香りがして好きです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Dsc02380

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆ご満悦☆

Dsc02400 今度の試合に向けてボロボロだったボールを新調しました。

とってもご満悦な次男♪

チームの仲良し君と色違いなのでコレに決めたらしい超ミーハーなヤツ。

相当嬉しかったらしく、部屋でずっとリフティングの練習してます。

もうドンドンうるさいっちゅ~の~!(怒)

息子のクラブでは、リフティングが100回以上できるようになるとメダルがもらえるのですが、どうやら彼よりずっと後に入ったお友達が今日メダルをもらったので相当悔しかったご様子。 

夏休みは300回目指して毎日頑張るって言ってますが、毎日続くことやら?・・・

その後、珍しくホイホイお手伝いしてくれた彼。

買い物袋をたっくさん持ってくれたり・・・

そんな事するものだから明日のサッカーはお天気が悪く中止なんですって~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆くせになるヤツ☆

Dsc02389

ここのところブログもおさぼりぎみですが・・・

最近のお気に入りです

画像悪くて・・・コレシャンプーなんです♪

私はこのシャンプーに出会いすっかりコレにはまっております。

(ちなみにサロン専売品ですので美容室やサロン商材専門店などで購入可)

画像クリックで購入できます

この前はローズの香りがするお気に入りのシャンプーを使用していたのですが・・・もういいや~ってほど(笑)

天然のメントール配合で脂っぽい頭皮もスッキリして髪もサラサラが長持ちするので夏にはぴったり♪

私は夜シャン派ですが、朝シャンの方は特に目覚めにいいと思いますよ~♪

うちはファミリーで使うのでこんなに大きいですが、これよりもっとちっちゃな可愛いボトルも売ってます~。

久々に模様替えしました♪

12日よりセール期間中ですので遊びにいらしてくださいね~。

Dsc02383 Dsc02381           Dsc02384                       

今月の中旬から末にかけて布製品が入荷予定。

素敵な商品をがっつり仕入れてきましたので乞うご期待~♪

画像がないのが本当に残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆浜松町☆

Dsc02351 かなり見えにくいですが(笑)

東京タワーのある浜松町で先日イベントがありました。

Dsc02354 ビジネス街のど真ん中に・・・

イベント前日七夕だったのすっかり忘れてた~~!

うちの可愛いマー君(犬)の誕生日だったのに~。

Dsc02355

Dsc02356すごい大きくて思わずパチリ

Dsc02363 2度目ですけど・・・やっぱり搬入はとってもきびし~い(泣)

お手伝いしてくださったメリーのママさんありがとう~~♪

Dsc02364

Dsc02365

Dsc02366

なみ先生 今回もありがとうございま~す♪

たくさん笑いすぎて顔がしわくちゃになっちゃいました~(笑)

一日笑わなければ、口元のしわが薄くなるのに~~って最近痛切に思っておりますデス(ありえないんですけど・・・笑)

今回もたくさんの方とお知り合いになれた一日でした。

ミオクラフトさん・ディマーシェさん!ほんと楽しかったですョ~♪ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆二度あることは・・・☆

  Dsc02348_1                   昨日は新しい眼鏡を作ってもらいに友人が最近眼鏡をオーダーした店へ・・・

なにやらすごくいいらしいとの情報だったので・・・(あざ~~~っす)

このフレーム、自分ではかなり気に入ってるのですが・・・子供は全然似合わないって~。

ホント私って眼鏡似合わないんですョ~(泣)

お店で何をかけても。 1つくらい合うのがあってもおかしくないのに。

目が弱いのでコンタクトも無理だし・・・

一昨日の夜、息子のサッカーを迎えにいく時にメガネが壊れて・・・(泣)

もうパニくっちゃいました。

裸眼視力が相当悪い私は眼鏡なくしては運転できない始末。

日中ならば、まあ大丈夫なんですが、夜は無理。

そんなもんで即効眼鏡屋さんへ行ったというわけです。

作ってもらった感想はと言うと・・・「やっぱり良かった~!」の一言。

以前よりまた視力が悪くなっていたので前の眼鏡が全然合っていなかったみたいで・・・

おNEWの眼鏡はすごいッ!人の毛穴までクッキリハッキリ見えちゃうので怖いくらい。

それもまた微妙なんですけど~(笑)

今まで人の顔がぼやけていたので、歩いている人皆さんが美人に見えてましたから(笑)その方があらが見えなくってちょうどよさそうな気もしないでもありませんね。

洗濯機に続き・・・今度はメガネも壊れて~~!

更に実は・・・先月車の横を豪快にぶつけてしまっているので(まだ修理してないのでとっても恥ずかしいの)

合計3回壊している私。

二度あることは三度あるって本当です、怖いくらい当たってます!(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆復活~☆

  • Dsc02347_1

先日壊れたと言っていた洗濯機・・・復活しました~♪(ラッキー)

中の回転する軸が壊れていたらしく交換したのと、あとは修理するのにすごいお金がかかるらしくとりあえずそこは運転に差し障りがないようなので断念しました。

いつ壊れるか??なのですが、まだまだこの洗濯機には頑張ってもらわなくっちゃ。

故障後、初運転の今日、

のっけから私、大ボケかましてしまいました(笑)

なおったにもかかわらず、運転を開始してから15分後にエラーのメッセージが・・・

なにやらピピピピ~~~♪って言うんですョ(驚)

恐る恐る洗濯機が置いてある場所へ言ってみると・・・やっぱりエラーのメッセージ。

キャー!せっかくなおったのに~。

ど・ど・どうしょう~??

と思ったのもつかの間。

アレッ??もしやコレ??・・・

そうだぁ~~これだぁ~~。

水道の蛇口ひねるの忘れてたぁ~~~って(笑)

最近子供にいっつも言われるにっくきフレーズ・・・

「ばっかじゃないの~!」

「ママって天然?」(泣)

そうともさぁ~!こんな事わざとするわけないだろ~が!(怒)

自分でも自覚してるのですが、あらためて人から言われるとむしょうに腹が立つ!!

でも私、脳細胞がカンペキ退化してるのは確実なんですけどね(笑)

話はうって変わって・・今日から長男が静岡県清水市の方へ修学旅行に行きました。

私の子供の頃とは違い、貸切電車で日光ではなく・・・リッチなシャンデリアがジャ~ラジャラついている観光バスで行きました(驚)

最近の修学旅行は体験型のようで、カヌーや伝統工芸作り・歴史体験など3パターンを選ぶ事ができ、それぞれ当日までにかなりの時間を要して資料を作ったりしていました。

昨夜はものすごい豪雨だったので心配でしたが、どうやら晴れ女・晴れ男の集団のようです。曇り空ではありますが晴間もちらほら覗いてます。

落ち着きのない息子はカヌー体験を選択。彼はカヌーに乗るのはこれで3度目。

楽しみで仕方のないようすでしたが、なにせ昨夜の雨であきらめモードでした。

ちなみにカヌー班が雨で中止となると、三保の松原や久能山東照宮などへ行く歴史コースに変更だそうなのでこれまた彼にとってはあまり乗り気ではなかったようです。(何度も旅行へ行っている場所なので彼はつまらないそうで・・・)

この天気だったら乗れそうかな~?

自分の楽しかったうん十年前(?)の修学旅行の思い出も、今も記憶に鮮明に残っているくらい。

息子も小学生最後の楽しい思い出いっぱい作って帰ってきて欲しいなぁ~~。

| | コメント (0)

☆手作りべポラップ☆

 最近エアコンを入れるせいか、なんとなく呼吸器系のあたりが調子悪い私。

てなわけで、うちにあった無香料のジェル(キャリアオイルでも可)に精油を一滴ずつ混ぜてデコルテをマッサージ。夏場はオイルよりジェルが圧倒的におススメです。

無印良品などでもお安く購入できます。

今日のオイルはベルガモットとユーカリのブレンドで。

二つとも呼吸器に良い作用をするのですが、ベルガモットのリラックス効果も期待しました。

この香りがやっぱり一番好きなんですね~・・・(店の名前の由来)

昔っからせっけんとか柑橘系の香りが好きで、やはりこういう系の香りは圧倒的に単価が安い!

あと柔軟剤のダウニーも好きです。コストコができてからというものお安く手に入るので

嬉しい限りです。 

よく友達に「あんたって安っぽい香りが好きだね~」って言われてましたが・・・

安っぽくたって好きなもんは好きなんだも~ん(笑)

話は戻りますが・・・

なんだか昔子供の頃風邪をひくと母親が塗ってくれたヴィックスベポラップを思い出しました(笑)

喉のあたりがスースーして気持ちい~ですよ。

お試しあれ 。

ちなみに、当店で人気オイルは圧倒的にベルガモットです♪

あまり嫌いな方いらっしゃいません。

ちなみにちょっとだけ精油のうんちくを・・・

精神的に落ち込んでいる時などにも高揚感を与えてくれるオイル。紅茶のアールグレイの香り付けにも入っているので、香りをかぐと紅茶を思い出される方も多いようです。

更にはリラックス効果もありますので一石二鳥なオイルとでもいいましょうか(笑)

お友達に差し上げる際にも、ラヴェンダー系は意外に好き嫌いがありますが、ベルガモットやスイートオレンジなどは好評です。

ユーカリも殺菌作用がものすごくありますので、じめじめとしたこの時期にはおススメです。ユーカリといったらコアラで有名なオーストラリアを想像するのですが、原住民の方も

風邪予防などでユーカリはとても重宝にされていたそうです。

ミネラルウォーターに数滴混ぜてスプレー容器に入れて、ルームフレッシュナー(ファブリーズのようにして)にしてみるとお部屋の除菌にもなります。この際ちょっとだけ無水エタノールがあるとなおおススメです。

この際、防腐剤など一切入っていないのであまり作り置きはできませんのであしからず。

※ ベルガモットには光毒性がありますのでしみ・しわの原因物質を作ってしまいます。

塗った後直射日光には当たらないでね。

アロマグッズをギフトにしてプレゼントすると大変喜ばれます。

私も最近、更年期がひどい方にラヴェンダーの精油とアロマライトなどをセットにしたギフトを差し上げた所、とても喜んでくださって・・・

その方の香りの好みなどがあって敬遠されがちなアロマなのですが、意外にプレゼントをもらう側からは「くださった方のあたたかな思いやりを感じました」などの嬉しい反響があるようですョ。

特にアロマ初心者の方には精油・ライトなどをセットにしてすぐにお試しができるようにして差し上げるのが喜ばれるようです。  

| | コメント (2)

☆ビリーに入隊中?☆

Photo_50

長男の友達。

ビリーズブートキャンプに入隊中(笑)

思春期に入ってきてよっぽど体重が気になるのか?ワンクール終わった後体重計へ・・・

6年生のくせに皆揃って何キロ痩せたいだのと気にしてるんです。

テレビの影響ってものすごいですね。

いい加減早くブーム去ってくれないかな~?

| | コメント (2)

☆カウプレ☆

ちょっと気が付かないうちに・・・10000アクセス超えました。

ちょっとお調べしたところ、地域がイマイチ特定できない方でしたが、

踏んで下さった方是非コメントくださいね~。

| | コメント (1)

☆入荷しました☆

Dsc02322 先日から入荷していたのですが、画像をUPしてない商品を・・・

スリッパ&バッグ

カレルチャペックの紅茶に

Dsc02323 Dsc02325 Dsc02328 Dsc02330 ほうき&ブリキのちりとり

このブランケットは夏場でも車に入れておくと便利です。

裏地がきもちいい~

| | コメント (0)

☆卒おめ☆

昨日、ハワイ在住の友達の一人娘(うちの長男と同じ年の11歳)が小学校を卒業したとの知らせたきた。

もう幸せオーラいっぱいの彼女一家。私もとても幸せな気分にさせてもらえた一枚。

Photo_47 あなたが昔からすご~くナチュラルに頑張り屋さんだって事は良く知ってますが(笑)仕事に娘のお受験にプライベートにと・・・

ほんとよくやってるな~と海の向こうから感心させられっぱなしです。

私も頑張らなくっちゃ(何を~って?)。

ミドルスクールへ行っても頑張ってね~♪

何年かかるかわからないけど(飛行機嫌いな私なので)・・・

昔約束していたハワイで待ち合わせ決行したいねー。

それにしてもこの写真って卒業式かしら?やっぱりハワイらしくていいな~。

| | コメント (0)

☆洗濯機が・・・☆

うちの洗濯機が壊れました(号泣)

それも、まだ買ってから5年目とは・・・

使いが荒くって1日3回まわすのがいけないの?

乾燥機能が付いていたのでそれも結構便利でひんぱんに使っちゃっていましたが。

それにしても

壊れるの早すぎー!(泣)

前兆は半年くらい前からおこってはいたのですが(変な音がする)

それをほうっておいたのが原因のようです。

なにやらモーターがダメらしく、修理代がかさむみたい。

今日はしょうがないので洗濯機を見に電器屋さんへ・・・

色々物色していると、お値段が飛び出るほど高いのに驚きで。

それに形もスタイリッシュ。お値段もビックリ20万クラスってのもあったりして。

今はお水がいらなくてもエアーで除菌とかあるんですよね。あれって便利な気も・・・

でも我が家はドラム式で節水&乾燥メインよりも

昔から天日干しが一番

と思っているので洗いが綺麗に仕上がるような気がするオーソドックスな方を・・・

急いで欲しいにもかかわらず、あれこれ悩んだあげく結局購入にふみきれなかった優柔不断な私なんです。

とりあえず、一番の候補がコレだった感じ・・・かな?

ちなみにコレは型落ちなのでこの価格。

新型が今日発売になったそうです。

HITACHI ビートウォッシュ 湯効利用 洗濯乾燥機 ガーネット BW-D9GV-R

 

昨日からせっせと手洗いしているので

早く買いに行かなくちゃ~~。

| | コメント (0)

Dsc02246_1

梅雨の晴れまを次男が撮影。

明日(今日?)は晴れるといいな~!

デジカメのデータがなにやらいっぱいだったので見てみると・・・

全部次男が勝手に撮ってました。

それもほとんどがピンボケ~(ほんと私に似てセンスのないやつ・・・)

この一枚だけがなぜか綺麗に撮れていたので載せてみました。

先日、家電売り場のデジカメコーナーへ行きましたら1000万画素以上なんていう物も

出ていたりして・・・なんだか自分のデジカメがしょぼ~く感じてしまいました(泣)

ほんと時代の流れについていけない私。

あっそれから・・・

今日からお気に入りの店のセールが始まったりしたのでちょこっと買い物へ。

午後からだったのですが、が~らがらで拍子抜けしちゃいました。(いつもならレジで1時間以上も並ぶのところなのに・・・)

それから修学旅行が控えている長男の洋服も少しは新しいものに~

なんて思いながら激安のShopへ(し○むらなんかめじゃないの)

縫製もわりにきちんとしてるのに、パンツ500円Tシャツ390円とは~・・・

布地代にもなりゃしませんね~。ほんとに

どんだけ~(笑)です。

これだったら捨てて帰ってきちゃってもいいや~(笑)って。

今日はこんな所で・・・

| | コメント (3)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »