« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

☆飲むローズ☆

Dsc02742 コレ知ってますか?

先日テレビを見ていたら、ある芸能人の方が飲んでいて話題になってました。

コレを飲むと体の中からローズの香りがする(?)らしく、話半分に聞いたとしてもミーハーな私は飲んでみたくて早速試してます(笑)

さすがにまだ実感できませんが、なんだか口の中、ちょっとだけバラの匂いしてるきが~?・・・(気のせいかも)

ところで昨日は、夏休み最終日というにもかかわらず、子供達のリクエストでTDLへ。

Dsc02733 長男の仲良し君も一緒に。

横浜を出た時はどしゃ降り。今日は楽しめないな~なんて思っていましたが、着いたころには「アレ・・・チョッ・・晴れてる?」

さっきの雨は何処へいったやら。

なにを隠そう勝手に晴れ女だと思ってる私(笑)

変な天気のおかげで園も空いてたし良かった~~!

結局一日ほとんど雨の影響もいっさいうけず・・・

朝から飛ばしすぎました(疲)

まだ午前10時過ぎだというのにアトラクション7つくらい乗り、最終的には15個制覇!

(こんなに乗ったの初めてかも~~~! トレビア~ン!笑)

そして最後は子供達の人数合わせの為にしぶしぶ

大・大っ嫌いな絶叫系のコースターにうん十年ぶりに乗らされ帰宅。

(心臓はバクバクするわ、手は震えるわでほんと怖かった~)

やっぱり嫌いなものは嫌いっ!

絶対にもう二度と乗らないと心に誓った一日でした(泣)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆暇つぶし☆

明日でやっと夏休みから開放される~~~♪

最近暑くてブログを書く気にもならず・・・

更にはさっぱりネタもなく(謝)

というわけで

暇つぶしにでもドウゾ。(あくまでも個人的趣味ですので面白くなかったらゴメンナサイ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆つまみ系☆

昨日、あるDVDを見ながらずっと笑いっぱなしだった私。

大爆笑しながらついウトウトと眠りつき・・・

そのDVDを見たせいかはわかりませんが、

朝方、おかしな夢をみたらしく(全くもって覚えなし)

自分の笑い声でビックリして目が覚めました。

「もしかしてアタシ夢で笑っちゃってるぅ~~?」

この暑さでついにやられてしまいました(死)

更に今日の朝になってなんだかお腹のあたりに異変が・・・

腹筋が痛いのなんのって。

「これって昨日笑いすぎたからってことかいっ?」

いかに私が運動不足なのかって事が思い知らされました(泣)

ところで話は変わりまして

最近の我が家のメニューといったらパパっとできるおつまみ系が多く、粗末なものばかりなのですが、

昨日作ったおつまみ系メニューの一品は意外にいいかも~

コレです↓Dsc02728

超簡単

ただごぼうを斜めにカットして揚げただけ~~(笑)

酢水にさらしたごぼうを小麦粉と片栗粉でカリッとなるまで揚げたもの。

天ぷらとはまた違った味わいでこれは結構イケる!

タレまで作るのが面倒だったで市販の和風ドレッシングでいただきました。

子供達が揚げてるそばからつまみ食いして

私の口にはちょこっとしか入らなかったけど、これでも長いごぼう2本分くらい揚げましたがぺロリと完食。

食物繊維が多いので、食べすぎには注意ですけど・・・(お腹をこわす危険性アリ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆コレ使える~☆

Dsc02723 犬を飼いだしてから13年間、ずっと悩み続けていた事があって。

それは・・・

来客時の無駄吠えがすご~いひどい事。

それが今日、ふとしたことからコレ(ダンボール)に入れたところ、いっぺんに

解消されて~~(驚)

我が家には犬が2匹いるのですが、

更には一匹入れておくだけでOK!

もう一匹にいたっては、今までなんだったんだろう~ってな位吠えない!

キョト~ンとしてずっとこっちを見つめて。

まるで

「そんな事くらいで吠えないけど~!何か?」 

って今にも言いたげな顔してやがる・・・(笑)

でもこれで長年の悩みともおさらばで~す(笑)

このありさまだとちょっとひどい飼い主と思われかねないので、ちょっとだけ可愛くしよっかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆本日☆

Dsc02706 Dsc02704 Dsc02712 Dsc02720 Dsc02708

本日入荷分をUPしました。(まだまだ載せきれてないのですがとりあえずほんの一部を・・・)

布を巻きつけているハンガーは、洋服がずれないのでおススメ。

それにバイヤスで巻いているのでほころびがないのがいいですね。(お買い得な1本180円)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ありがたき幸せ☆

Dsc02701 我が家のお隣さんは農家をやっているので、今の時期はほぼ毎日、こういった旬のお野菜をたくさんいただけるんです。この画像は昨日のもの。

今日もお茄子がたっくさん外に置かれてありました(驚)

とってもシャイなおじいちゃんなので、こっそりとうちの玄関先に無造作にぽ~んと。

うっかり気が付かない時もあって・・・お礼もままならずなんて事も。

お隣さんの話によると、この時期はきゅうりなんて一日でものすご~いジャンボになってしまうそうで、出荷出来なくなってしまうんですって。

お陰で採れたて野菜が毎日いただけちゃいます。

お隣さんに感謝しなくっちゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆夏休み☆

しばらくブログもおさぼり気味で・・・。

商品のご予約してくださってる方にも、納期が遅れていて大変ご迷惑おかけしてます。

今週中には入荷予定ですのでもうしばらくお待ちくださいませ。

ところで

今年の夏休みは「子供には一切干渉しないぞ宣言」をしました。

日頃の私、子供にガミガミばかりなので、全くといっていいほど親の怒りにたいして反応なし。

全然言う事を聞いてくれないんです。

ですが、この方法はちょっとだけ良かった気も・・・。

お陰で私は日々のストレスから開放されたし(笑)

更に、彼らも親のガミガミから解放されて逆にやる気が出るらしのか(?)自分から進んで

お手伝いもやるようになってきたりしちゃってます。

私はちょっと拍子抜けです(笑)

今日は久々に土いじりを。

バラを育てたいと常々思っている私。バラ以外にも花を育てるとかなりはまってしまいそうなので最近はお花屋さんとは縁遠かったのですが、車で15分ほど走った所に激安のお花屋さんがあるんです。

あまりの安さにまとめ買い

何度となくテラコッタの鉢を子供に割られている悲しい過去があるのですが、やはり素敵な鉢も欲しくなり、お店をはしごしてやっといいものをゲット!

やっぱり土いじり最高!

Dsc02699 Dsc02698

Dsc02697

土にさわると何故だか気持ちが落ち着くんですよね~。

あとは2階のベランダをなんとかしたいな~。

奥行きはちょこっと、長さだけは結構あるベランダをDIYで変えたいと只今検討中。頭の中で構想は膨らんでいるのですが(夢はちっちゃなターシャの庭・・・笑)こんなにちいさなスペースでも、ターシャのように一人で全部をいっぺんにやるのは私には至難の技なので少しずつやっていこうかな~。

ベランダでは無理ですが、こんなコンサバトリーが欲しいな~。

鎌倉山にある有名なお店、ハウスオブポタリーです。

カフェもあったりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ユニットバスのつよ~い味方☆

Dsc02694   早いもので我が家も築5年。

普段の掃除では落としきれないユニットバスの汚れも気になってきました。

特にユニットの床の目地がぼこぼこしているので、そこからなんとな~く黒ずみのような汚れがたまってきて取れないのです。

それがいつもイヤでイヤで・・・

そんな時、ハウスクリーニングのサイトを発見し、こんな荒治療もあるという情報をゲットできたので早速試してみました。

(我が家は大成功でしたが、素材により無理な場合もありますので)

1、最初はサンポールを床に満遍なくふりかけ、のばす。

2、10分くらいそのまま放置。

3、その後、そのまま流さずクリームクレンザーをかけ、スコッチブライトの面が粗いほうで

 こする。

4、流す。

これだけで終了!

床がまるでひと皮むけたようで見違えました。(どんだけちゃんと掃除してなかったってことでしょ?)

でも自分ではきちんとやってる感はあったのですが、なかなか取れなくて・・・

掃除は時間をかけるだけじゃなく、コツですね。

それと、この液体は曇りがちなバスルームの鏡にも効果大(スコッチブライトでこするのはやめてね) ピッカピカの鏡になりました。

気分スッキリ!

掃除は(も)あまり好きなほうではないですが、綺麗になった瞬間はほんとに気分が爽快!

私は常に自分の精神状態に比例してます。落ち込んでいるときには部屋が散らかっていて、調子がいい時はわりに整頓されている・・・そんな気がします。

再度申しますが、これはあくまでも荒治療らしいので、おススメはいたしておりませんので

ご了承くださいませ(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

☆できたぁ~☆

Dsc02661 Before

画像では見えませんけど、シミだらけでした(泣)

Dsc02664 Afterです

今回はメーター250円の布で挑戦!

花柄にしたいところを涙をのんでボーダーに。

見た目は前のとそんなに変わりませんが、やっぱり綺麗。

ちょっと淡いグリーンのストライプにしました。

Dsc02665

やってみた感想

ぶきっちょさんの私にでもできたぁ~~!

想像していたよりは楽でしたが・・・

さすがに裏は見せられないな~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆失敗☆

痛みきった髪を少しだけ切り、カラーも元の黒に戻しました。(それも真っ黒に)

夏だというのに血迷った・・・後悔先にたたずです。 全然夏っぽくないし似合わない(泣)

しばらく外に出たくない心境です。

とりあえず、昨日はたくさん布地を買ってきたので少しは家で楽しめるかな~?

今私のマイブームはクロスステッチ。

イベントでご一緒しましたイラストレーター兼、雑貨デザイナーさんでもあるkiko+さんの作品がとっても気に入り、それからかなりはまっちゃっております。(あまり教えたくなかったのですが・・・)

洋書の図案はとても高くて手が出せないので、海外のサイトからフリーチャートをいただいたりしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆椅子の張替えって?☆

Dsc02661以前から、椅子の 座面が汚れていて、常に張り替えたいな~と思っているのですが、なかなか綺麗に仕上がらないのでは?と考えてしまうとおっくうになってしまってるんです。

この椅子を購入した大塚家具さんに聞いてみたところ、「意外に簡単に張り替えられますよ~」なんて言われたので頑張って挑戦してみたいと思います。

とりあえず、まずは生地選びから。明日はお店もお休みなので鎌倉のスワニー(オンラインショップにリンクしてます)にでも行ってみようかな~?

ココにはオリジナルの生地をはじめ、インポートファブリックもあり、常に新しい生地でスタッフさんが色々なサンプルを作っています。(HPにブログ有り)更には千円以上のレシートで、そのサンプルデザインのレシピなんかももらえちゃうので嬉しい限りなのです。

椅子は全部で5客。ちゃんと仕上がるかな~?綺麗にできたらupしま~す♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆効きます☆

長男からよく言われるグサっとくる言葉・・・「ママって顔ひどいね」

多分、毛穴が目立っているって事だと思うのですが、それにしたってひどすぎる(泣)

というわけで、色々と物色していたところに良い物発見しました。

コレです。花王から出ている美容液なのですが、開いた毛穴に効きますよ~♪

使ってちょうど一ヶ月ですが、毛穴が目立たなくなったせいか?メイクのノリも良くなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆イマンから新商品☆

Dsc02542 イマンのフラワージャグが入荷しました。

お花をいけるとこんな感じ(これは造花ですが)

Dsc02646

昨日は一日思いっきり子供達と遊びまくりました♪

午前中は知り合いのオーダー家具を作っているショップのgroveさん(オンラインショップ工事中)の工房にご無理をいって入らせていただき、ホームステイをしていたお友達に日本のお土産としてフォトフレーム作りに挑戦しました。

Dsc02549 後姿は社長の小林さん。

とても素敵な家具を作ってくださいます。

ちなみにオーダーに追われて奮闘している最中でした。(お忙しい中ありがとうございました~!)

工房には機材がた~っくさん揃っていたので子供達はそれを触りたくて興味津々。

初めてののこぎりや糸のこに奮闘中!

Dsc02553 Dsc02556 Dsc02559 Dsc02560 Dsc02562 Dsc02564 Dsc02570 Dsc02572

仕上がるまでおそよ3時間かかりました(汗)かなりの予定オーバー。

その後はこちらのお店の目と鼻の先、ズーアシアへ・・・

Dsc02586

Dsc02600

さすがの暑さにレッサーパンダもバテバテのようでした。

あまり時間がなかったのでオカピを見ることはできませんでしたが、3人でずっと走りまわっておりました。

その後、次男は恐怖の体育館練(サッカー)だという事をすっかり忘れていたのは言うまでもありません(笑)

昨日で彼女のステイも終わり・・・

3人で毎日川の字になって寝ていたので、次男は彼女のいない寂しさから昨日の夜一人でシクシク泣いておりました。

彼女は次男のひとつお姉さん。一週間ずっと二人は仲良し。

息もピッタリだっただけに彼は相当寂しかった様子。

「また2~3年したら日本に来るから、それまで待ってられるでしょう~?」なんて言われておりました(笑)

次に会うときはお互いもうお年頃。今年がラストチャンスだったかな~って思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »