« ☆ユニットバスのつよ~い味方☆ | トップページ | ☆ありがたき幸せ☆ »

☆夏休み☆

しばらくブログもおさぼり気味で・・・。

商品のご予約してくださってる方にも、納期が遅れていて大変ご迷惑おかけしてます。

今週中には入荷予定ですのでもうしばらくお待ちくださいませ。

ところで

今年の夏休みは「子供には一切干渉しないぞ宣言」をしました。

日頃の私、子供にガミガミばかりなので、全くといっていいほど親の怒りにたいして反応なし。

全然言う事を聞いてくれないんです。

ですが、この方法はちょっとだけ良かった気も・・・。

お陰で私は日々のストレスから開放されたし(笑)

更に、彼らも親のガミガミから解放されて逆にやる気が出るらしのか(?)自分から進んで

お手伝いもやるようになってきたりしちゃってます。

私はちょっと拍子抜けです(笑)

今日は久々に土いじりを。

バラを育てたいと常々思っている私。バラ以外にも花を育てるとかなりはまってしまいそうなので最近はお花屋さんとは縁遠かったのですが、車で15分ほど走った所に激安のお花屋さんがあるんです。

あまりの安さにまとめ買い

何度となくテラコッタの鉢を子供に割られている悲しい過去があるのですが、やはり素敵な鉢も欲しくなり、お店をはしごしてやっといいものをゲット!

やっぱり土いじり最高!

Dsc02699 Dsc02698

Dsc02697

土にさわると何故だか気持ちが落ち着くんですよね~。

あとは2階のベランダをなんとかしたいな~。

奥行きはちょこっと、長さだけは結構あるベランダをDIYで変えたいと只今検討中。頭の中で構想は膨らんでいるのですが(夢はちっちゃなターシャの庭・・・笑)こんなにちいさなスペースでも、ターシャのように一人で全部をいっぺんにやるのは私には至難の技なので少しずつやっていこうかな~。

ベランダでは無理ですが、こんなコンサバトリーが欲しいな~。

鎌倉山にある有名なお店、ハウスオブポタリーです。

カフェもあったりします。

|

« ☆ユニットバスのつよ~い味方☆ | トップページ | ☆ありがたき幸せ☆ »

*つぶやき*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130358/7599560

この記事へのトラックバック一覧です: ☆夏休み☆:

« ☆ユニットバスのつよ~い味方☆ | トップページ | ☆ありがたき幸せ☆ »