« ☆コレ使える~☆ | トップページ | ☆暇つぶし☆ »

☆つまみ系☆

昨日、あるDVDを見ながらずっと笑いっぱなしだった私。

大爆笑しながらついウトウトと眠りつき・・・

そのDVDを見たせいかはわかりませんが、

朝方、おかしな夢をみたらしく(全くもって覚えなし)

自分の笑い声でビックリして目が覚めました。

「もしかしてアタシ夢で笑っちゃってるぅ~~?」

この暑さでついにやられてしまいました(死)

更に今日の朝になってなんだかお腹のあたりに異変が・・・

腹筋が痛いのなんのって。

「これって昨日笑いすぎたからってことかいっ?」

いかに私が運動不足なのかって事が思い知らされました(泣)

ところで話は変わりまして

最近の我が家のメニューといったらパパっとできるおつまみ系が多く、粗末なものばかりなのですが、

昨日作ったおつまみ系メニューの一品は意外にいいかも~

コレです↓Dsc02728

超簡単

ただごぼうを斜めにカットして揚げただけ~~(笑)

酢水にさらしたごぼうを小麦粉と片栗粉でカリッとなるまで揚げたもの。

天ぷらとはまた違った味わいでこれは結構イケる!

タレまで作るのが面倒だったで市販の和風ドレッシングでいただきました。

子供達が揚げてるそばからつまみ食いして

私の口にはちょこっとしか入らなかったけど、これでも長いごぼう2本分くらい揚げましたがぺロリと完食。

食物繊維が多いので、食べすぎには注意ですけど・・・(お腹をこわす危険性アリ)

|

« ☆コレ使える~☆ | トップページ | ☆暇つぶし☆ »

*つぶやき*」カテゴリの記事

コメント

おおぉぉぉぉ!
この ごぼうちゃんは、まさしくあの自然食のお店のメニューにあった アレ ね?!
おいしそう!(でも面倒くさがりの私は 絶対やらないだろうな...)
 かくいう私は 今 杏仁豆腐にハマってまして。あそこの 杏仁をどんぶりいっぱい食べたい!!

投稿: メリーのママ | 2007年8月23日 (木) 15時48分

☆メリーのママさん☆

ごぼうは全然手間なし、簡単だよ~ん。お弁当のおかずにもピッタリだと思いますので、揚げ物のついでに試してみて。

そうです、あの自然食屋さんのパクリで~す(笑)
杏仁豆腐も美味しかったと思うけど・・・
すっかり記憶にない私。

ちなみに・・・
聘○楼から出ている杏仁豆腐の素も美味しいので好き。
お湯に溶いて混ぜるだけのやつ。

投稿: mayumi | 2007年8月23日 (木) 17時24分

こんちゎ~☆^▽^☆

何だかおいしそぅ!
酒がすすみそう??
またぁ~・・・すぐ飲みになってしまうアタシ・・・

今度、ゴチになりにいきまぁ~すヾ(@^∇^@)ノ

投稿: ☆piro☆ | 2007年8月24日 (金) 14時11分

☆piroちゃん☆

いつでもどうぞ~~♪

その時は居酒屋と化しますから(笑)


投稿: mayumi | 2007年8月24日 (金) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130358/7643660

この記事へのトラックバック一覧です: ☆つまみ系☆:

« ☆コレ使える~☆ | トップページ | ☆暇つぶし☆ »