« ☆できたぁ~☆ | トップページ | ☆夏休み☆ »

☆ユニットバスのつよ~い味方☆

Dsc02694   早いもので我が家も築5年。

普段の掃除では落としきれないユニットバスの汚れも気になってきました。

特にユニットの床の目地がぼこぼこしているので、そこからなんとな~く黒ずみのような汚れがたまってきて取れないのです。

それがいつもイヤでイヤで・・・

そんな時、ハウスクリーニングのサイトを発見し、こんな荒治療もあるという情報をゲットできたので早速試してみました。

(我が家は大成功でしたが、素材により無理な場合もありますので)

1、最初はサンポールを床に満遍なくふりかけ、のばす。

2、10分くらいそのまま放置。

3、その後、そのまま流さずクリームクレンザーをかけ、スコッチブライトの面が粗いほうで

 こする。

4、流す。

これだけで終了!

床がまるでひと皮むけたようで見違えました。(どんだけちゃんと掃除してなかったってことでしょ?)

でも自分ではきちんとやってる感はあったのですが、なかなか取れなくて・・・

掃除は時間をかけるだけじゃなく、コツですね。

それと、この液体は曇りがちなバスルームの鏡にも効果大(スコッチブライトでこするのはやめてね) ピッカピカの鏡になりました。

気分スッキリ!

掃除は(も)あまり好きなほうではないですが、綺麗になった瞬間はほんとに気分が爽快!

私は常に自分の精神状態に比例してます。落ち込んでいるときには部屋が散らかっていて、調子がいい時はわりに整頓されている・・・そんな気がします。

再度申しますが、これはあくまでも荒治療らしいので、おススメはいたしておりませんので

ご了承くださいませ(笑)

|

« ☆できたぁ~☆ | トップページ | ☆夏休み☆ »

*つぶやき*」カテゴリの記事

コメント

毎日 暑いですね。
私の家は築7年。
ユニットの床が気になってクリ-ムクレンザ-などでこすっていましたが、なかなかきれいにならず困っていましたので早速ためしてみたいと思います。

投稿: H.T | 2007年8月18日 (土) 13時51分

☆H.Tさま☆

レスが遅くなりすいませ~ん。

その後
ユニットバスのお掃除試してみましたか~?
多分、一皮むけたように綺麗なるので
びっくりすると思いますよ。

9月の展示会で久々にお会いできるのを楽しみにしてま~す。


投稿: まゆみ | 2007年8月19日 (日) 22時34分

早速 洗剤とたわしは準備しましたが、まだためしてはいません。今日でもためしてみようと思っています。
あと二週間でお会いできますね。私もすっごく楽しみにしています。色々なお話ができればと思っています。

投稿: H.T | 2007年8月20日 (月) 11時34分

☆H.Tさま☆

是非お試しあれ。

そういえば、H.TさんのHPリニュされてましたね。
いいな~!すごいな~。
うちは全然はかどらなくて・・・
子供の夏休みにPCにはりつけになってると
思うように事もすすまず・・・(子供のせいにしてる)
うるさすぎて。

見習わなくっちゃです。

投稿: まゆみ | 2007年8月20日 (月) 15時20分

主人が独学で頑張りました。
なかなか大変そうでした。
あとは画像(写真)ですね。
と言っても私がするわけではないので、偉そうな事はいえないのですが・・・。

投稿: H.T | 2007年8月20日 (月) 15時27分

おはようございます。
きれいになりました!
効果抜群!!クリームクレンザーで磨いてもきれいにならなかったのに・・・やっぷりコツですかね!?
感謝!感謝!!ありがとうございました。

投稿: H.T | 2007年8月21日 (火) 11時14分

☆H.Tさま☆

綺麗になったでしょう~♪

私もあまりに簡単すぎて半信半疑でしたが、すごい効果だったのでホ~ント驚きました。

次の荒療治は、大嫌いなレンジフードに挑戦しようかと思っていますが、さていつになることやら?・・・(汗)


投稿: mayumi | 2007年8月21日 (火) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130358/7505894

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ユニットバスのつよ~い味方☆:

« ☆できたぁ~☆ | トップページ | ☆夏休み☆ »