« ☆夏休み☆ | トップページ | ☆本日☆ »

☆ありがたき幸せ☆

Dsc02701 我が家のお隣さんは農家をやっているので、今の時期はほぼ毎日、こういった旬のお野菜をたくさんいただけるんです。この画像は昨日のもの。

今日もお茄子がたっくさん外に置かれてありました(驚)

とってもシャイなおじいちゃんなので、こっそりとうちの玄関先に無造作にぽ~んと。

うっかり気が付かない時もあって・・・お礼もままならずなんて事も。

お隣さんの話によると、この時期はきゅうりなんて一日でものすご~いジャンボになってしまうそうで、出荷出来なくなってしまうんですって。

お陰で採れたて野菜が毎日いただけちゃいます。

お隣さんに感謝しなくっちゃ。

|

« ☆夏休み☆ | トップページ | ☆本日☆ »

*つぶやき*」カテゴリの記事

コメント

こんちゎゎゎ~ヾ(◕ฺˇ∀ˇฺ◕ฺ)シ♪
先ほどは~どぉ~もです♪(゚▽^*)ノ⌒☆

野菜、いぃねぇ~。
ウチは、今、なすが入ったカレー
流行ってマス(๑→ܫ←๑)

おいすぃ~よ~!!

投稿: ☆piro☆ | 2007年8月20日 (月) 15時45分

☆piroちゃん☆

こんにちゎゎゎ(笑)
今ブログ見てきたよ~ん。

皆の挨拶してるシーンを見て
更に4年生組みのホームシックになってしまった話を聞いてしまったからには・・・
思わず涙涙。
目が腫れてしまったデス(泣)

>茄子のカレー
美味しいよね~!
うちも夏場のカレーには絶対茄子はかかせないアイテム。 本当は素揚げすると美味しいんだけど、うちは
ひたすら隠す事に執念をそそいでる。
その他、ゴーヤもオクラもトマトもピーマンも入れちゃうの。
次男が茄子が大嫌いなのでカレーに入れちゃうと目立たなくて食べるのョ。(ゴーヤもね)


投稿: mayumi | 2007年8月20日 (月) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130358/7608496

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ありがたき幸せ☆:

« ☆夏休み☆ | トップページ | ☆本日☆ »