« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

☆女心と・・・☆

金曜までのあの異常な暑さはなんだったんだろう?

それに比べて一昨日とうって変わり何なのよこの雨は。

それに・・・ 

す・すっげ~さぶいじゃん!

サッカーの応援だというのに、えらい薄着で来ちまったと反省するも、時すでにおそし。

おまけに、雨試合に打たれ弱い子供達ときたもんで。

結果はやはり・・・orz (聞かないでください)

負けちまいました(く・悔しい~~ッ!)

Aチームの試合にBチームも総出で応援に行ったのに~~~。

あっけなく負けちまいました(泣)

ベスト8であえなく敗退です。

うちみたいな弱小チームでも、きっちりビデオ撮られてチェック済みなご様子。

うちの要に3人もマークが付き手も足も出ませんでした(泣)

来月は静岡県の清水ってとこで遠征試合です(遠いなぁ~!)

6年生は修学旅行で行き、サッカー合宿までも同じ場所。来月もまた行くとなると

4ヶ月以内に3度も行っている事になる清水。来年も合宿は清水だし。

あちらはサッカーのメッカのようですが・・・

ここまで行くというのは珍しく、

何か縁を感じてしまいます。

せっかく行くのだから勝たせてあげたいけどな~。

今度は絶対に雨が降らないことを祈るしかないです。

でも

女心と秋の空。

秋の天気って、めっちゃあてにならんですよね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆造顔マッサージ☆

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)

もうとっくに騒がれていた本。

このネタを書くにはちと遅いとは思われますが、

私的に、効果の程が顕著に表れたので・・・ (あくまでも自分の体験談)

もうとっくにこちらのDVD付きの本は調達していたのに、毎日朝晩1回づつをずっと継続する事ができず、だらだらとおざなりに・・・

しかし、一念発起してまた再開。今のところ朝晩2回はクリアできてるだけあって

さすが

造顔スゴし!

やっぱりマスコミに騒がれてるだけありますッ!

朝起きた時の顔の感じが全然違う。

これはなんとな~くですが、目元がはっきりするし、マッサージした後に笑うと口元が軽くなってラクなんです。

でも最初は力加減がわからなくて、顔が痛いのなんのって~~(泣)

(朝起きたらあざになってるかと思いました)

それが今では逆に心地よくなりつつあります。

この調子で、脱二重アゴ! 目指せ小顔ッ! (になれたらいいんですけど~ 笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆お気に入りのカップで☆

Dsc02967 購入時期は忘れましたが、以前アウトレットで買ったローラアシュレイのペアカップ。

確か30パーセントオフ位だったかな?傷ひとつないのに前から欲しかった柄だったのでラッキーでした。

大きいのでカフェオレにぴったりです。これからの季節は温かい飲み物が欲しくなるので重宝しそう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆変わったコレクション?☆

Dsc02950 ロシアの人形、マトリョーシカです。

ずっと前にどこかのお店でばったりこの子と目が合ってしまい、購入したもの。

入れ子式になっているのでこんなに入ってるの。

Dsc02947 (驚)

合計9体。(すげ~ッ!)

Dsc02951 最後の1つなんて小指の第一関節ほどなのですが、きちんと描かれてます。

ほんと良い仕事してますね~。

話は変わるのですが・・・

今日は午後から息子の学校の懇談会がありました。

横浜は2学期制な為、もうすぐ終了式。

という事は、通知表ももれなく付いてくるってわけです(泣)

そして、今だに訳がわからない秋休みというものやらに突入ってわけです(号泣)

そんな学校のルールなだけに、普段は民間企業などにお勤めのコーチ陣がいる息子の通っているサッカーチームでは、当然平日練習はお休みに。

それも、決勝リーグ真っ只中で(泣)

正直この休みは何の為にあるのでしょう?

そんな事はさておいて・・・

まずは、下の息子の教室から。

内容は、運動会がつい先日行われたので、その手のお話しを少しと、勉強についてのお話など・・・特に変わったこともなかったのですが、

それから兄の教室へ行くやいなや、運動会の競技であったすったもんだの話で・・・

思わず私、呆然。

内容の方は置いといて・・・

(わかりにくくてすいません。あくまでも独り言です。)

たとえ、ちょっとくらい理不尽な事があったからって、運動会でしょう~?スポーツマン精神にのっとってやってるんじゃないのぉ~?

その場でジャッジされなかったんだからしょうがないじゃん。

それを親がいちいちほじくり返してみたところでどうなるのですかぁ?

少々耳が痛いお話しでした。

愚痴ついでにもう1つ。

運動会での保護者のマナーの悪さが目立ったような気がして。

(人の事なんて言える身じゃないのですけど・・・)

テントの中で仕事中の先生に向かって、

その後ろにいたビデオ撮影していた親がすかさず

「そこちょっと座っててもらえますかぁぁ~?」 (それも柳原可南子風に 嘘)

ウザ可愛い柳原可南子を知らない人はコチラからドウゾ↓

はぁ~~~?(呆)

あ・あ・あなた今、先生に向かって何言っちゃってるんですかぁぁぁ~~?(驚)

お子さんの晴れの舞台をビデオにおさめておきたいという気持ちはほ~んと良くわかるんですけど・・・(呆)

なんだかおかしな世の中になってると思うのは私だけでしょうか?

今日は愚痴ばかりですいません。

なんとな~くおセンチな気分になってしまいました(謝)

だから女って嫌いなんだ~!(ってかくゆう私も女なんですけど・・・何か? 笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆今月の作品☆

Dsc02952 今日はアレンジメントのお教室の日。

大好きなラベンダーの作品(画像見えにくいですが・・・)

コレ、今までで一番時間がかかったかも。

9時半から始まって終わったのが12時を回っていたので・・・

製作時間、2時間半(驚)

ラベンダーをスクエアー状にするのには一苦労でした(汗)

花材を厳選して揃えてくださるので、紫の色もとっても濃いので意外と長持ちするんですよ。

急にめっきり涼しくなってきたので秋の気配を感じています。

この季節になると、無性に何か作りたい病にかかります。

Dsc02956

このシェルフも10年位前に作った物。

オイルステインなんてもの全然知らなかった時期で、

色は何も塗ってませんが、段々良い感じのあめ色になってきました。

一度作り出すと止まらなくなってしまったりするので、セーブしていたりするのですが

今年は作りたい物が山ほどあって困ります。

形から入るほうなので(笑)電動ドリルの他、ジグソーもトリマーも持ってる私。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆お誕生日ですけど・・・☆

今日は長男の12歳の誕生日。

6年生にもなってまだ友達を呼ぶだなんてほざきやがり・・・(怒)

とりあえず、ケーキとお菓子か何かあればいいかな~と軽く考えていましたが、おいおい。

部屋汚いじゃん。

子供だからとて侮るなかれ。なにを誰に言われるかわかったもんじゃないんです(泣)

あれもこれも用意してなんて考えていたら、なんだかやることだらけで。

朝からちらかっていたリビングを片付け、いつもパパッとしかしないトイレの掃除も今日はくまなくして。

あちゃ~!窓ガラスも汚いし~! 

掃除とは・・・気になったらきりがない。終わりなき戦いです(笑)

これで少しは綺麗が続くかと思いきや、うちのバカ息子達が一瞬で元通りにするのでしょう~!(笑)

それから予約していたケーキも取りに行き、お菓子とジュースを買ってきてっと。

それらをそお~~っと2階の部屋にセッティングして、はい 終了。

気が付いたころにはもう夕方に(泣)

えらいぞアタイ(笑)

でも・・・ 

でも・・・

今、私、なぜか居場所がなくって・・・(困)

実は・・・女の子達も来てるんです(驚)

ってなわけで、私、何故か部屋に入れてもらえません(泣)

みんなでワイワイやって楽しそうなのに・・・

何故だか(?)部屋には入れてもらえません(しつこくリピート)

あいつも多感な年頃に突入なんでしょうか?

親としてなんだか微妙な感じです。

な~んか大事なものを失った感すらあって(泣)

こんな思いは私だけ?

まだ子離れできていないんでしょうね~、私。

だって~~!男の子ってすご~く可愛いんだもん(暴露)

これでいつか、愛しの次男君がこんな事になったら私、しばらく立ち直れないかも・・・

誰か、こんな私に愛の手を~~~(泣)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆オハコ☆

Dsc02941 

シャビーな色使いで大好きな時計です♪

Dsc02945

アップは画像クリックで見れます

わざとアンティークな感じを出す為傷が付けられています。

ところでここ最近、お付き合いばかりであまり行かなくなってしまったカラオケなんですが、

たま~に親しい友人と行くときだけは別。ここぞとばかりストレス発散して思う存分楽しんじゃいます。

だいたい下手なくせに柄にもなく切ないバラード系を歌うのが好きなもんで・・・

こんな歌とか↓

あんな歌とか歌っちゃいます↓

この曲大・大・大~好き♪

ブライアンかなり頑張ってます(笑)

この人もう32歳になっちゃったんですね~(驚)

時がたつのは早いな~。

終盤のソロで歌ってるところの詞と、あのsweetな声にやられたものです。

~~I will love you more than that I won't say the words Then take them back~~♪

ってところ。

きっとこの曲、三角関係の話なんでしょうけど・・・

「僕はあいつよりずっと君の事を愛してるよ・・・」とか何とか言っちゃって自信たっぷりなのもどうなの~?なんて思ってしまうひねくれ者は私だけでしょうか?(笑) 

でもこんな甘~い声でこの曲を歌われてしまった暁には、ワタシ、恋にオチマス

(何言ってる)

やっぱり結局のところはどうなっちゃうのかな~?

あんな甘い台詞が逆に彼女にドン引きされて、最後には報われなさそう~~に感じちゃうのはやっぱり私だけでしょうか?(しつこい)

そりゃ~ブライアン!いくらなんでもせつなすぎるぜ~~!

(と勝手に解釈してるし)

この手のネタ、大好きなもんで(笑)

どうかこんな私を笑ってやってくださいませ。

来年早々に新曲をひっさげて来日も決定したので今から楽しみ~。

おまけ

バックスといえば、やっぱりメジャーなところでこんなんですかね~?

この頃のニック(向かって左の金髪)が好きでした(過去形)

やっぱり終盤のニックのソロで

Don't wanna hear you say... yeah yeah yeah~~~♪ってところで私は何度も死にはぐりました(笑)

新曲も良い曲♪

まだあの素敵なハスキーボイスはご健在のようですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆サッカー三昧☆

Dsc02930 3日連続試合だったので私もちょっとバテ気味です(泣)

ここ最近、息子のチームは仲間意識がすごく出てきた感じがして、見ている側からも気持ちが良い!すかさず誰かがフォローに回っているし、自分達のプレーがちゃんと出来ていて、今までと全然違う。

8人全員のお母さんも、皆が協力的なのですごく良い!

その甲斐あってか?今のところ予選リーグで全勝1引き分けですが、獲得点数で一位通過!

コーチも今までと違い、かなりの熱のいれようです。

調子がつきすぎてリフティング大会でメダルまでもらっちゃった次男。

この写真

卒業しても絶対無理と思っていたメダルだったので、本人かなり驚いてる顔してます(笑)

といっても100回達成の銅メダル。これが300回500回と続くのですが、なにやら彼に異変が・・・アレッ?

夏休み明けから急にリフティング上手くなってる?

100回行くとすぐ300回いけるよ~なんてコーチは軽く言うものの、サッカー歴4年目の彼が一番苦手だったのがリフティングだったので正直驚いてます。

それから驚いた事があって。

今日は2試合あったので一度家に戻ってテレビをポチッと・・・

すると、ビックリ!先日うちのチームと対戦したチームがジュニア日本代表という看板を背負って東アジアカップという試合に出ているじゃあありませんか??

元日本代表の北澤さんが「将来の日本を背負う選手がなんたらかんたら~~~」みたいな事言いながら一緒に遠征に同行しちゃってるし。もうビックリで!

一緒に試合が出来た次男は満面の笑みで、「俺ここのチームと対戦した~!スゲースゲー!」と自慢しながらずっとテレビを食い入るようにして見てました(笑)

将来はサッカーで食べていくんだ!と夢いっぱいな彼なので、そんなすごいチームと対戦できた事がとっても励みになったようです(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆ネロリ☆

Dsc02885

今日は久々にネロリの精油を焚いてます♪

ネロリはオレンジの花から抽出されるのですが、その花びら何トンからごくわずかしか採れない貴重な精油なのでとっても高価なのです。

いつもはもったいなくて使えないのですが、今日は特別に。

ちなみにごく簡単にネロリの効能を書きますと・・・

ヒステリーなどを安定させる高い精神安定作用・睡眠作用・美肌などなど・・・

シャネルなどの香水に使われている香りだけあって、とっても優雅な気分にさせてくれます。

ちなみに香水をブレンドする際、香りを持続させる為3パターンのノート(揮発性)があります。

☆トップノート・・・最初ににおい、はかなく消える香り(持続性2時間くらい)

          柑橘系のオイル オレンジ・レモン・ベルガモットなど・・・

☆ミドルノート・・・トップの次ににおいたつ香り(持続性2~6時間くらい)

          フローラル系のオイルラベンダー・ネロリ・ローズオットー・イランイラン

☆ベースノート・・・時間がたってほのかに香り、長続きする(6時間以上)

           ウッド系のオイル パチュリ・フランキンセンス・サンダルウッドなど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ディスプレイ替え☆

Dsc02866 今日はかなり大掛かりな変更をしてみました。

最近一日中、パソコンとにらめっこだったので、お店はかなりひどいことに(泣)

          

Dsc02868 アロマ関連のコーナー

Dsc02873 イマンのシリーズ

置ききれなくてカーテンボックスの上にひとまず。Dsc02876

Dsc02878 アルファベットクロスステッチの玄関のマットです。滑り止め加工がされてます。

かなりの大判なのにお値段は2千円しません(驚)

Dsc02877 ブラウンもあります。

お店用に使っています。

Dsc02881

Dsc02882 

Dsc02871

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆柔軟剤の香り☆

Dsc02824

スナッグルという柔軟剤の芳香剤を見つけました。

たま~にコストコで安くうっているのでこちらの柔軟剤をつかっていますが、こんなのが売っていたなんて知らなかった~。

ドンキで購入。

やさしいフローラル系の香りで強すぎずいい感じ。

近々お店にすごい除菌効果を発揮する消臭スプレーが発売される予定。

メーカーさんに聞くところによると、某大学で臨床実験をおこない何種類かの菌が死滅したとの実証済み。

最近、ペットから人間に感染する菌もあるとかで怖いですね。

そういった菌まで死滅させてしまう効果があるそうなので、我が家にはぴったりだな~と思ってます。

香りもシャボン・緑茶・ローズ・グレープフルーツ・ラベンダーの5種類ありますのでお楽しみに。

Fウォーター

(写真は株式会社美健さんからお借りしてます)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆ビーズ収納☆

Dsc02802

スワロフスキービーズのほんの一部です。

コレにはまりだしてかれこれ7年になります。

眺めているだけで幸せ~な気分にさせてくれるのですが、ちょっと困った事になってます。

以前は色のグラデーションを考えて収納していたのに作る途中で段々といいあんばいでごちゃごちゃになってしまって・・・(泣)

その他パーツなど、収納しきれず。

とりあえず、丸いケースに入っているのだけカゴに収納してみたら結構可愛いじゃん!

Dsc02811

これだったら持ち運べるし工具も入りそう。

中身はこんな感じ

Dsc02809

おそろいでクッションやエプロンもありま~す♪

Dsc02812

とりあえずバッグのチャームを作ってみました。

Dsc02822

久々に原色で作ったものがかわい~と思えました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆台風☆

Dsc02798_3

関東地方は久々の台風直撃で、テレビで見るとものすごい被害だったようで驚きました。

風も雨も夜中がピークだったのでちょっと怖かったな~。

子供が通っている地元の小学校は休校になりました。

元気な子供達は朝から遊びの約束をするのに必死です。

こんな事なら学校なんて途中からにすればいいのに~って思うのですが・・・

今はまだ風はあるものの、横浜はすっかり晴れてます。

お店も一応やってま~す(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆いただきもの☆

現在甘いもの断ちしている私に魔物が~~

ここ何日間だろうか?かわるがわる美味しそ~うなスイーツやらパンなどを頂いてしまって

蛇の生殺し状態の私。

誘惑に負けた~!(泣)

やっぱり甘いもの断ちは一時解禁です・・・(笑)

Dsc02793

ちなみに昨日のお土産は北九州のお友達から、下がお芋で上がレアチーズの2層に

なってるケーキ。

濃厚で美味しかった~~♪珍しく子供も喜んで食べてました。

ところで

昨日は東京へ仕入れの日でした。

今回はちょっと変わったものを~なんて新規に契約してきたお店もありますので

お楽しみにしていてくださいね~。(今月末には入荷予定)

Dsc02795 テディベアーも入荷します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆入荷情報☆

Dsc02778 Dsc02779 Dsc02772 Dsc02786 Dsc02781 暖色系の秋冬物が入荷してきました。

その他色々と入荷してます~♪

明日は仕入れの為、お休みさせていただきます。

明日は1年に2度ある大きな仕入れの日。

金銭感覚が段々マヒ状態に近くなってくるので、電卓と相談して仕入れてこなくっちゃなのですが・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆洗濯グッズ☆

Photo 日本の洗剤のパッケージってすごく苦手っていうか嫌い。

最近は少しはましになってきたかな~?とは思いますが、とにかく機能重視というか、パッケージの色の組み合わせがなんとも激しく気になる私。

洗濯機の回りがやけにごちゃついて見える気もするし・・・。

いつも隠していたのですが、こんなボトル(100均)に入れてみたら結構良いかも(自己満足の世界ですが・・・)

柔軟剤2種と漂白剤・液体洗剤で~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »