« ☆ネロリ☆ | トップページ | ☆オハコ☆ »

☆サッカー三昧☆

Dsc02930 3日連続試合だったので私もちょっとバテ気味です(泣)

ここ最近、息子のチームは仲間意識がすごく出てきた感じがして、見ている側からも気持ちが良い!すかさず誰かがフォローに回っているし、自分達のプレーがちゃんと出来ていて、今までと全然違う。

8人全員のお母さんも、皆が協力的なのですごく良い!

その甲斐あってか?今のところ予選リーグで全勝1引き分けですが、獲得点数で一位通過!

コーチも今までと違い、かなりの熱のいれようです。

調子がつきすぎてリフティング大会でメダルまでもらっちゃった次男。

この写真

卒業しても絶対無理と思っていたメダルだったので、本人かなり驚いてる顔してます(笑)

といっても100回達成の銅メダル。これが300回500回と続くのですが、なにやら彼に異変が・・・アレッ?

夏休み明けから急にリフティング上手くなってる?

100回行くとすぐ300回いけるよ~なんてコーチは軽く言うものの、サッカー歴4年目の彼が一番苦手だったのがリフティングだったので正直驚いてます。

それから驚いた事があって。

今日は2試合あったので一度家に戻ってテレビをポチッと・・・

すると、ビックリ!先日うちのチームと対戦したチームがジュニア日本代表という看板を背負って東アジアカップという試合に出ているじゃあありませんか??

元日本代表の北澤さんが「将来の日本を背負う選手がなんたらかんたら~~~」みたいな事言いながら一緒に遠征に同行しちゃってるし。もうビックリで!

一緒に試合が出来た次男は満面の笑みで、「俺ここのチームと対戦した~!スゲースゲー!」と自慢しながらずっとテレビを食い入るようにして見てました(笑)

将来はサッカーで食べていくんだ!と夢いっぱいな彼なので、そんなすごいチームと対戦できた事がとっても励みになったようです(笑)

|

« ☆ネロリ☆ | トップページ | ☆オハコ☆ »

*サッカーネタ*」カテゴリの記事

コメント

すごいね。次男君おめでとう(笑)

 サッカー三昧の三連休だったんだね(笑)
 うちは野球、運動会、野球の三連休でした。
 うちの長男の野球部はとにかく個性豊かでチームワークのかけらも見当たらないの(泣)
 でも個々の技術のある子が多い(コーチの子どもが多いから)ので試合になると強いのよね(泣)
 うちの長男はパパが教えるでもないし、努力するわけでもないし、今のとこ野球好きってだけでここまでついてきたんだけど、これから大変になりそうだよ(泣)
 うちの野球部も次男くんのサッカーのチームのようにチームワークを身につけてくれたらもっと良いチームになると思うんだけどな(泣)

投稿: MEGU | 2007年9月17日 (月) 19時47分

こんばんみ~☆ミ
↑↑↑↑↑↑
久々・・・(๑→ܫ←๑)

昨日は、お疲れさんでした~\(~o~)/
1位通過おめ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

アタシも、昨日は、IS本部で、一日中だったよ・・
真由美ちゃんに声かけたかったけど、
なんせ忙しくて、かけれなかったよぉ(_ _|||)

Lも、前期は、2位でした~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
後期は、優勝狙ってるみたい(*^^)v

頑張ってほしいねぇ~☆^▽^☆

投稿: ☆piro☆ | 2007年9月18日 (火) 22時48分

☆MEGUちゃん☆

遅くなってごめんね~。

>サッカー
ありがとう~♪
うちの地域はチーム数が多いし、まだ予選だから油断は禁物なんだけどね。

今回は絶対に優勝するんだ~!ってみんな張り切ってるんだ~。

親のほうもドキドキして、観戦しながら変な汗かいちゃってます。(気持ちわかってくれるよね~?)

それに最近ルールが変わって、8人制になってから子供達の団結力が出てきたって感じよ。

11人になるとまた違った雰囲気になるのはなぜなんだろう~?

人数が多くなればなるほどみんなの気持ちが1つになるのは大変だよね。

ゆうの野球も頑張ってほしいね~♪

それからこの前電話しちゃったら、パパちゃんが出てビックリしたの~。
お休みの所ごめんなさいねって言っといて~。

投稿: mayumi | 2007年9月20日 (木) 21時10分

☆piroちゃま☆

こんばんみ~♪
超ご無沙汰ですね~~(笑)

ありがとう~♪
実は・・・先日piroちゃんが本部席にいたのはわかってまちたョ(ウッヒッヒ)感じ悪いよね~あたしって。

でもあの場所からは危険すぎて声かけられへんかったわ~(何弁だよッ?)

ISリーグ2位だったの?すごいね~~♪おめでと~♪

それから・・・
髪の毛ほんとバッサリいっちゃったね~~(驚)

前からまだ未確認ですので、コメントの方はさし控えさせていただきます(笑)
少し大人びたような印象だったような?(コレ誉め言葉)

投稿: mayumi | 2007年9月20日 (木) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130358/7982780

この記事へのトラックバック一覧です: ☆サッカー三昧☆:

« ☆ネロリ☆ | トップページ | ☆オハコ☆ »