« ☆今月の作品☆ | トップページ | ☆お気に入りのカップで☆ »

☆変わったコレクション?☆

Dsc02950 ロシアの人形、マトリョーシカです。

ずっと前にどこかのお店でばったりこの子と目が合ってしまい、購入したもの。

入れ子式になっているのでこんなに入ってるの。

Dsc02947 (驚)

合計9体。(すげ~ッ!)

Dsc02951 最後の1つなんて小指の第一関節ほどなのですが、きちんと描かれてます。

ほんと良い仕事してますね~。

話は変わるのですが・・・

今日は午後から息子の学校の懇談会がありました。

横浜は2学期制な為、もうすぐ終了式。

という事は、通知表ももれなく付いてくるってわけです(泣)

そして、今だに訳がわからない秋休みというものやらに突入ってわけです(号泣)

そんな学校のルールなだけに、普段は民間企業などにお勤めのコーチ陣がいる息子の通っているサッカーチームでは、当然平日練習はお休みに。

それも、決勝リーグ真っ只中で(泣)

正直この休みは何の為にあるのでしょう?

そんな事はさておいて・・・

まずは、下の息子の教室から。

内容は、運動会がつい先日行われたので、その手のお話しを少しと、勉強についてのお話など・・・特に変わったこともなかったのですが、

それから兄の教室へ行くやいなや、運動会の競技であったすったもんだの話で・・・

思わず私、呆然。

内容の方は置いといて・・・

(わかりにくくてすいません。あくまでも独り言です。)

たとえ、ちょっとくらい理不尽な事があったからって、運動会でしょう~?スポーツマン精神にのっとってやってるんじゃないのぉ~?

その場でジャッジされなかったんだからしょうがないじゃん。

それを親がいちいちほじくり返してみたところでどうなるのですかぁ?

少々耳が痛いお話しでした。

愚痴ついでにもう1つ。

運動会での保護者のマナーの悪さが目立ったような気がして。

(人の事なんて言える身じゃないのですけど・・・)

テントの中で仕事中の先生に向かって、

その後ろにいたビデオ撮影していた親がすかさず

「そこちょっと座っててもらえますかぁぁ~?」 (それも柳原可南子風に 嘘)

ウザ可愛い柳原可南子を知らない人はコチラからドウゾ↓

はぁ~~~?(呆)

あ・あ・あなた今、先生に向かって何言っちゃってるんですかぁぁぁ~~?(驚)

お子さんの晴れの舞台をビデオにおさめておきたいという気持ちはほ~んと良くわかるんですけど・・・(呆)

なんだかおかしな世の中になってると思うのは私だけでしょうか?

今日は愚痴ばかりですいません。

なんとな~くおセンチな気分になってしまいました(謝)

だから女って嫌いなんだ~!(ってかくゆう私も女なんですけど・・・何か? 笑)

|

« ☆今月の作品☆ | トップページ | ☆お気に入りのカップで☆ »

*つぶやき*」カテゴリの記事

コメント

こんばんみ~☆ミ

『揺れてるよぉ~( *´艸`)フフフ 』
次男・・・サイコ~だよ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

懇談会、おつかれっしたm(__)m
騎馬戦の事でないカィ??

熱くなるな!!ってね(๑→ܫ←b)b
頑張った!
と、子供達が、言えるだけで、イイじゃんかね~。
アタシは、ある意味、
頭使ったなぁ~と、
関心だったよ~(*^^)v

また、近いうちに、
ご飯行こうねぇ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆


『揺れてるよ~(((*≧艸≦)ププ…ッ』
思い出し笑いだぁ~☆^▽^☆

投稿: ☆piro☆ | 2007年9月27日 (木) 23時29分

☆piroちゃん☆

>ゆぅれてるよぉぉぉ~~♪


最近小島よしおの真似がツボらしく・・・


お風呂上りには真っ裸でそれをやってて

「ずっと見ててくれないと怒るよッ!」と言い放ち


更にそれを見て笑ってあげないと、激しくリピートする変態おやじと化し(微)


そして微妙に笑ってやると今度は「ほんとうけてるぅ~~?」
と言われ、笑いを強要してくるたちの悪いヤツです(泣)

あ~疲れるったら~!

この間もしつこく見ろと王子にまで見せてました(変態)

でも意外と照れ屋なので、あの姿を見られるのは案外レアっちゃレアなのかもしれません
(まだあなた方以外誰にも正体をばらしてません)

気を許した証拠だとおもいますので、どうぞご理解ご協力の程よろしくお願いいたします(泣)

P.S
くれぐれもあいつには餌をやらないでください。
調子に乗って何度でもリピートする事間違いないので(笑)

投稿: mayumi | 2007年9月28日 (金) 11時06分

今懇談会があるんだね(驚)
 うちは一学期と三学期最後なんだよ。最後なんて終わりだし言うことないのに(怒)
 運動会かあー・・・校庭狭いし、人数多いし、自分の子どもを捜すのも面倒で、ずーーとシートに座りっぱなしで、真っ黒に日焼けしているダメ母です(泣)
 私にはどうにも長男のママ友と気持ちを分かり合える気がしなくて(泣)
 最近は自らは仲間に入らなくなっています(泣)
 学生時代も自由にやってきたし、なんだか今の世の中私には住みずらい(泣)

投稿: megu | 2007年9月28日 (金) 16時38分

☆megu☆

明日の運動会頑張ってね~~♪

色んな価値観を持ったママさんがいるから結構気を使うよね~。

その点私、結構恵まれてるほうかも・・・
決して多くはいないけど、回りはとっても良い人ばかりだ~!(感謝感謝)

このブログもそんなあなた方たちに支えられて成り立ってるってわけです(泣)

投稿: mayumi | 2007年9月28日 (金) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130358/8137167

この記事へのトラックバック一覧です: ☆変わったコレクション?☆:

« ☆今月の作品☆ | トップページ | ☆お気に入りのカップで☆ »