« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

☆ケータイ小説☆

友達が以前、「コレ面白いから読んでみて~」と言ってくれたケータイ小説でお馴染みの

恋空ですが、もうすぐ映画が公開になるんですね。

これは劇場に足を運びたいな・・・

ちょっとお暇な方は他も読んでみて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆お気に入り☆

Bacs

とうとう出たんです。(←何が?)

Bacsの6枚目のCDが。 (マニアックですいません)

ちなみにお気に入りなのが、3曲目のINCONSOLABLEと、この↓のSomething That  I Already Knowかな~?

特にSomething・・・はピアノの旋律が綺麗で特に好き。

(歌詞は別として・・・別れの曲)

しばらくはこのアルバム、しつこくリピート状態だと思ひます (笑)

でも車の中でこれやると子供にしかられるんだよな~。

アンブレイカブル

前に、沢尻エリカさんがテレビのインタビューで

「無人島へ行ったら何を持っていきますか?」との質問に

コーヒーとお気に入りのCDって答えていたのが印象的だったのですが

私も激しく同感シマス。

コーヒーはともかくとして・・・

少しの食料と水でしょう?

それに、音楽と本さえあれば

とりあえず生きていけるだろうと思っているお気楽なアタシ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆今月の作品☆

Photo

今月のお花のレッスンの課題

ピオニーのガーランドです♪

しゃくやく大好き。なんてったって豪華です。

ちょっと見えにくいですが、テラコッタの小さい鉢が3つ付いています。

土台は丸いリースなんですよ。一箇所だけはさみを入れて長くして使いました。

全長約40センチもあるので結構ボリュームがあります。

ボリュームがあるわりに簡単だったので、今度久々に会うお友達にプレゼントしてみようかな~?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

☆なんでしょう?☆

最近の私、ぼーっとしているせいか?

色んなものを割ってしまったり壊してしまったりしてます。

始めは、我が家で数少ないウエッジウッドのカップ&ソーサー。

それからドドド~~~っと。

大事にしていたアンティークのセットも2客ほど落としては割り(泣)

更にミキサーの上部を落としては割り

追い討ちをかけて、車もぶつけてしまって。

もう笑うしかありません。

その次の日、何故だか?カーナビのCD部分が全くもって無反応・・・

(これは後日回復しましたが)

もうどうなっちゃってるんだろう~~!って叫びたくなるくらい見事でしょう?

そういえば、20歳位の時もおなじような事がありました。

その時も、色々と物が壊れて不可思議な事がたくさんありました。

それも今だかつてわからずですけど・・・

こんな私に誰かが言ってくれました。

陶器などを割るのは厄を落とすから良い事なんだよ~と。

でも気持ち悪くって。

誰かが落ち着かない私に何か訴えているのでしょうか?(笑)

ちなみに私はからっきし霊感など信じないタイプですが

息子は気持ちが悪いくらい霊感が強くて困ってます。

ちいさな時からおかしな事とか言ってて・・・

私の祖母も、予知夢とか見ちゃう人で・・・

夢見が悪いと、朝すぐに電話がかかってくるのでものすごく怖くて困ってます。

最近ぱったりと連絡がないので、ちょっとほっとしてるところなんですけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆魔法のコトバ☆

さざなみCD

スピッツファンにはたまらないアルバム

全部はずれなしって感じです。

映画 はちみつとクローバーの主題歌も入ってるし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆燃えてます☆

          

今日はPhoto FマリノスVS清水エスパルス戦 見に来てます。

やっぱりテレビで見るより燃えます!

応援しすぎて手が痛いです(笑)

残念ながら負けちゃいましたが・・・

Photo_2

試合帰りに直行したのでお疲れの様子の彼・・・

憧れのオリバー・カーンの手形に感動しておりました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆可愛いよ☆

ネコは大好きなんですが、ネコアレルギーなので触ることすらできないこのアタクシ

それが以前、ようつべを見てからというもの

ふちゃぎ(子ネコ)とエリザベス(↓をご覧ください)

の事が可愛くって気になる気になる・・・

この胸がキュ~ンとなる思いはどこからくるんでしょう?(笑)

どうぞふちゃぎの世界をご堪能ください。

これぞまさに究極の癒しだと思います♪

http://jp.youtube.com/watch?v=OIZUsol9puQ

こんな写真集もでちゃっただなんて・・・(私的に感動)

ふちゃぎとエリザベス(DVD付き)

それもDVDつきで!(激しく感動 笑)

そういえば・・・

うちの近所に、いつもフェレットをお散歩している人がいます。

(通称フェレットおじさんと呼ばれてる)(笑)

ホントに失礼な話なのですが

その人をはじめて見た時、

私はフェレットに馴れていないもので

犬のように紐を付けてお散歩しているフェレットと

その紐を引っぱっているおじさんの様子があまりに滑稽で

思わずクスッと・・・(ゴメンナサイ)

でも最近、そのフェレットとフェレットおじさんを見かけないな~と

ふと思ってしまいました。

もしかしたら、

あのフェレットちゃんが病気になって死んじゃったんじゃないだろうかなんて

勝手に想像してみたりして・・・(笑)

だってあのおじさん、ちょっと癖になるっていうか・・・(変態?)

会わなきゃ会わないでちょっと寂しいかもしれない私 (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆彼女へ☆

今日は日頃お世話になっているお友達へ心ばかりのプレゼント♪

 Dsc03086

次男がサッカー好きと知っていてたくさんのチケットをいただきました。

彼女とのお喋りはいつも楽しくて時間があっという間に流れます。

そんな彼女が最近ちょっとメンタル面で色々な事があり、

元気がない日が続いたりしてちょっとだけ気になっていて・・・

色々と考え、元気の出るような香りでブレンドしたルームスプレーと

毎日使えるキッチンの除菌スプレーをプレゼントする事にしました。

喜んでくれるかな~?ちょっとだけ心配ですが(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆眠り☆

特にこれといった症状ではありませんが、

季節の変わり目に弱い私。

久々にリフレサロンで癒されてきました。

初めての場所なので怖々だったのですが、

急に担当が変わりベテランな貫禄の方にチェンジされ、

上手な方だったので当たりでした。

いつもは施術中、自分の心の中でダメ出してしまうので

(反面教師になるのでとっても参考になる)

眠ってしまう事なんて皆無に等しいのですが・・・

たった15分位の時間が2時間位眠ってしまったような気分。

気分はすっきりしゃっきり!

その日の夜もおかげで熟睡できました。

ここ一年くらい、年寄り犬2匹に夜中4~5回起こされて・・・

1階へ下りたり上がったりするので

どうしても目が覚めてしまい、眠りが浅いんです。

短い間でも熟睡できるってとっても良い事ですよね。

眠っている間に自分で体も心もセルフメンテナンスしてくれるんですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆入荷しました☆

Photo_3

画像が悪くてすいません。

入荷の商品をお知らせします。

カントリードールが6点ほど入りました。(piroちゃんあざ~~す!)

ペアではありませんが、ペアで飾ると可愛いですョ♪

ほんわかしたドールで見ているだけで癒されますョ。

タオルやハンカチ類もぼちぼち入荷しております。

それから・・・

素敵なお知らせ。

当店でお取り扱いしておりますAminaから昨年に引き続き、大好評でした年末福袋「Happy トランク」が

今年は更にバージョンアップで皆様にお届けいたします。

中身をこっそり・・・

アンティークレースを所々に使った・・・お洋服と小物(バッグ・お帽子など・・)が何点かセットになっております。(合計7万円相当です)

税込価格 26250円です。

はっきり言ってこの価格はお得です。

ちなみにAminaのバッグはこんな感じ

(Happyトランクの中身とは限りませんのでご了承くださいませ。)

Dsc01797 Photo_2

予約の締め切りは10月20日(土)までとなっております。

この機会に是非チャレンジしてみては?

Aminaデザイナーのマダム・チエさんからメッセージです

この一年Aminaを愛用していただいた皆様・・・

そしてAminaのお洋服にこれからチャレンジしようと思っている方々に向けての

おしゃれなサービスバッグです!

・・・話は変わって・・・

今日は朝からなんだか鼻がぐずぐずして・・・。

珍しく風邪でもひいちゃったかな~?(おバカでもひくんだぁ~?笑)

エプロンの胸元ににちょこっとだけユーカリのエッセンシャルオイルを付けて乗り切ってます。(鼻や口元がス~ス~するのでほんと楽ですョ)

今晩はお風呂でも風邪予防のオイルをバスタブにガンガン入れようっと。

ちなみに私の風邪予防のおススメオイルは

ベルガモット・ティートリー・ユーカリなんかをブレンドしてます。

呼吸器系をラクにしてくれ、さらに殺菌作用もありますから。

ローズマリーなんかもパンチの効いた香りでおススメです。

(お肌が敏感な方は直接原液をいれずに、お塩や重曹に混ぜてから入れるとGoodですョ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆笑えます☆

ほぼ日刊イトイ新聞ー「言いまつがい」ってご存知ですか?

私の笑いの素です。

(一人でウケて笑って・・・私ってバカ?)

誰にもある言いまつがいがたっくさん投稿されております。

こういったネタは絶対素人の方が楽しい♪

お暇な方は是非ご覧になってみてください(あくまでも暇だったらね)

きっと糸井ワールドに引き込まれることでしょう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆我が家のお鍋☆

Dsc03076 お恥ずかしいですが、我が家のキッチンです(初公開)

手前のル・クルーゼが何でだか(?)十○年前に急に思いたち

某百貨店でプロパーで清水買いしました(笑)

(鍋ごときで当時は3万近くしたもので・・・)

奥の方はティファールの圧力鍋。

(お鍋には激しくブランドにこだわる私)

この二つのお鍋が便利で私にとっては必需品なんです。

ル・クルーゼなんかはっきり言って元取ってますよね(笑)

ホーローなので焦げる心配がありますが、空焚きさえしなければダイジョブ。

これでお米を焚くとホントにおいし~です♪

圧力鍋は時間のない人には絶対イイです。

カレーなんて煮込み時間正味5分以内ですョ(笑)

今私がこっそり狙っているのがシャスールのピンクのお鍋。

今秋から日本に入荷してくるようです♪

~最近の腹っぺらしの下の息子の悩み~

食べても食べても腹が減るらしく(自称ギャル曽根2号)

今食べたでしょ~?って言っても

「いや?食べた記憶がないっ」の一点張り。(泣)

「そのへんに生えてる草でも食べとけ~ッ」

と言いたい所なのですが(笑)

まあ一応、人間だもの(どっかのパクリ?)そういうわけにもいかず・・・

ひたすら寝るまで何らかしら飲むわ食べるわの大騒ぎです。

それでいて、なんであんなにガリ子ちゃん(ガリ男か?)なのでしょう~?

私にはもう理解不能です(笑)

昨日の夜はアイスの事で大バトルが(泣)

ずぅ~~っと前に買っってあった自分用のアイス(のびるやつ)がないとほざき、

(そんなのとっくのとうにお兄に食べられていたのですっかり忘れていたらしい。)

半分キレながら「ないな~~~い」と冷凍庫をガサゴソと探しまくり・・・

(1階と2階の冷蔵庫を4往復ほど)

結局ないので、お兄がたいそう大事に食べているダイエットクッキーを食べると言ってからがバトルの始まり。

俺の食べるな~!だのあ~だこ~だの大騒ぎ。

結局取っ組み合いの喧嘩にまで発展して(泣)

私もたまりにかねて一言・・

「男のくせにほんとちっちぇ~なぁ~!」(怒)

だって

そんなちっちゃな事にこだわるような大人にだけはなって欲しくないんです(笑)

ワールドワイドに生きてって欲しいんです(大袈裟すぎ?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆オレンジジュースの効果☆

Dsc03062 息子のサッカークラブでは試合の直後にオレンジジュースを飲ませてくれます。

(Jリーグの選手も必ず飲むそうです。)

これが功を奏してか?疲れ知らずです(笑)

100%のオレンジジュースは熱中症予防にはもちろんの事、疲労回復に著しい効果を発揮するそうですョ。

あるお医者さんの説によると、イオン飲料よりオレンジジュースの方が熱中症予防にはなるらしいとも・・・

あとは、手っ取り早くカリウムや葉酸がとれるので(普段の食事からではなかなか取れない栄養素の一つ)

心臓病や脳卒中の予防・高血圧の人にもとてもいいそう。

ただ、カロリーが気になるところ。

一日2杯までが妥当だそうです。

とり過ぎ注意。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆おめでたい☆

Dsc03052 古くからの友人が最近二人目を出産しました。

きっと病院のカルテにはまるこうの文字(高齢出産の事)が

刻まれていた事でしょうに、頑張ったあなたはえらいと思います。

赤ちゃんのお祝いは二人目という事もあり、

実用的な物を贈ろうかな~と。

オムツ入れに哺乳瓶ケース、もう少し大きくなった時に使える小さなバッグ。

気に入ってもらえるといいな。

上の男の子がまだ2歳なので、下の娘が生まれ、2倍の子育ては大変なんだろうな~、きっと。

今じゃ想像もできないくらいぞっとします(笑)

自分はもうとっくに小さな時の子育てが終わってしまっているので

(かれこれ10年以上前の話)

何もかもすっかり忘れてしまい

今じゃ遠い昔の記憶となっていますが

あの頃は若さにかまけて(?)

とにかく何振りかまわず状態だったような(笑)

その子供もどうにかこうにかすくすくと育ってくれまして(?)

かれこれ12歳と9歳。

ちなみに長男は今、反抗期真っ盛りなんですけどね(微)

彼が成人すると私は44歳。まだイケるかな~?(何が?)

8年なんて年月、きっとあっという間なんでしょうね~。

子供が巣立った後の

第2の人生設計を考える時期もあとわずかかもしれませんね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆いろんな夢☆

今日はめずらし~くいろんな夢を見て

朝方大泣きして起きました(驚)

内容は・・・全然覚えてないのですが(笑)

でもとにもかくにも嫌な夢だった~。

今日は久々に晴れ間が覗いたので大洗濯をして

午後に取り込んだたくさんの洗濯物と干した布団の中で・・・

知らぬうちにウトウトと・・・(なんて幸せモノなの~)

その時もまた夢を見て・・・

今度はものすごい良い夢

内容は・・・内緒(恥)

な~んにもないのんびりした一日でしたが

気持ちだけはものすっごいエキサイティングだった日でした(笑)

あっそうそう

先週の土曜日のめちゃイケスペシャル、大ウケでした(笑)

岡ザイルがあまりにおもしろくて・・・踊りも感動モノですョ。

tp://jp.youtube.com/watch?v=arJNZEaMI0o

tp://jp.youtube.com/watch?v=5qTysyxxWB0

見れなかったらあたまにhhつけてね。

ようつべなのですぐに見れなくなると思いますが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆便利なもの☆

Photo

これなんだかわかりますぅ~?

Photo_2

今更ながら・・・

メラミンスポンジ。

我が家の絶対的必須アイテムの一つ(笑)

こうやってさいころ状に小さくカットしていつでも使えるようにしてます。

どこにでも使えちゃう優れものなのですが、

特に驚いたのは皮のソファー。

多少の水をつけて(すごい事してる私)どんどんこすります。

スポンジが汚れたらなるべく新しいもので。

この方法、驚くほど激落ちしますよ。

皮のソファーの汚れが原因で買い替えをご検討の方はこの方法是非お試しあれ。

あとは、システムキッチンのカウンター(人造大理石系の)

のくすみや凹凸につく汚れなども綺麗さっぱりに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ペンキ☆

今日はネタギレってことで・・・

Dsc03046

今このブログを書いているのがちょうど午後3時。

今たい焼き食べてます。

私はいつも胴体の方からパクッといきますが・・・(笑)

どっちから食べますか~?なんてどうでもいい事です(笑)

それはともかく

昨日は半日外でペンキ塗ってました(笑)

また真っ黒になってもうた~(泣)

合間にこんなものまで塗りました

Dsc03045

100均のお店で300円だったヤツ

大きくて木製の額を買ってみました。

(それでもやっすいですよね)

ブラウンだったのをアイボリーにペイントして(5度塗りした)

更に、先日の展示会であるメーカーさんが

タオルをこんな風に飾っていたのを見て

新作のフキンでパクってみました(笑)

フキンがこんな物になるなんて

目からうろこでしょ?

これから先も

ペンキ塗りはひたすら続きます(トホホ)

お店の階段のデッキももうそろそろまずいし・・・

私の友人の家はものすごい大きなウッドデッキがあります。

そのウッドデッキの事なのですが

今年の夏に遊びに行ったとき異変に気づきました。

そのデッキ、所々に穴が開いていて・・・

私「あれっ?このデッキ、なんか穴開いてるんだけどどうしたの?」

友人M 「壊れたの」

私「え~~~ッ!うそぉぉ~~?」

そんなにたやすくウッドデッキの穴って開くもんなんだって事がわかりました(笑)

うちは彼女の家ほどデッキが大きくはないけれど

早く塗らないとうちも抜けるかもしれません(怖)

あと余談ですが・・・

昨日、携帯電話が壊れてしまいました。

液晶の部分なので何も見れません。

何通かメールが入っている事はわかるのですが、まだ一度もチェックできなくて。

どなたか私にメールしてきてくださった方は返信ができなくてすいません(謝)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆萌木の村イベント☆

清里で毎年開催される私のカントリー主催のカントリーフェス

今年もやっぱり行かれないよぉ~(泣)

子供がいると、なかなかお泊りだと無理が利かなくて・・・

宿泊施設も半年位前に予約を入れなければ無理な状態なんですよね。

あと何年かすれば行かれるかな~。

その時は是非一緒に行ってくださいね(って誰よ?)

ずっと前からの夢

萌木のイベントに参加する事・・・(爆弾発言)

でも

5年以内には是非ともかなえたいな~と(ここで宣言しちゃうかぁ~!)

更に欲を言っちゃいますと

いっそ

環境の良いあちらへ引越してしまいたい・・・。

料理研究科の山本麗子さんや

女優の工藤夕貴さんのライフスタイルにものすごく憧れます。

工藤夕貴さんと私は同じ年。

ものすごい努力をして語学を学び、ハリウッドに進出したにもかかわらず

一方ではアメリカの御自宅をDIYでリフォームしたり、

富士宮の自宅も自分で建てたりと物凄いパワフル。

本来の人間のあり方って感じがして大好きな人です。

畑も耕しながら、

そこで採れた野菜を使ってカフェを経営していたり。

でも良い事だけじゃないでしょうね。

年をとってしまったら

きっと今の利便性は捨てられないんだろうな~。

でもやっぱり

不便でもいいから行きたいなって思っちゃう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆1キロの大容量です☆

Dsc03036

これなんに見えます?

箱の中身は

なんと

クッキー。

それも、巷でちょっとした流行のおからのクッキーです。

うちのおバカな息子が欲しがって・・・

試しにネットで買いました。

お味の方はといいますと・・・

はっきり言ってかなり美味。

こんなんじゃ

ダイエットになるもんか(泣)

食べ過ぎて・・・

思わず逆に太りそうです(訴えてやるぅ~!)

でも

おからで出来ているので腹持ちがいいそう。

お水と一緒に食べるのがコツだと

ダイエットオタクの息子は言ってますが・・・(笑)

息子は5個食べた時点で「もう満腹だぁ~!」ですって。

でも私も、食べてからしばらくして

お腹いっぱいな感じがします。

晩御飯あまり美味しくなかったものですから・・・

きっとお腹空いてなかったのかも?

それでもしっかり食べちゃいましたけどね(笑)

食べ過ぎ危険ですが

↓お試しあれ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆お礼です☆

Dsc03035

先月いただいたワサビ味のマカダミアナッツ。

お礼もままならなくて・・・

ゴメンナサイ

わざわざ遠い所から(オーストラリアだもん 地球の反対だもん 笑)

荷物になるってのに

よりによって

あんなに大きいの2つも買ってきてくれてありがとう(感謝)

やっぱりワサビ味がダントツに

ギザヤバです。(今、日本でこの言葉流行ってる)

そんなたい君をはじめ

あなた達ファミリーの優しさが

今の私にはとても辛すぎるのッ (なんだいッ!)

これ以上私に優しくしないでください(誤解)

あまりに美味しくって

もう一袋空けちゃいました。

ワサビ味なのに・・・

やっぱり日本ではめったに見かけません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆テディが入荷☆

Dsc03013

オーストラリアからたった今入荷してきました。

あまりの可愛さなので画像おっきくupします。

Dsc03014 Dsc03016 Dsc03017 Dsc03019 Dsc03022 Dsc03033 Dsc03026 Dsc03023 Dsc03032

追加ですが・・・

(アメリカに住む友人のshinju  情報Thanks!アイシテル )

土井コーヒーといういかにも美味しそうなweb siteを友達が発見してくれました。

そのサイトに当店で販売してますア・ターブルのカフェオレボールが・・・

Dsc03034

在庫はまだ少しありま~す♪

ぽってり具合といい、質感といい

フランスのアンティークみたいでしょ?

これ、作るのに相当時間かかってるんです。

このバラ模様は・・・

日本の伝統工芸士さんしか出来ない凄いワザだと

これをデザインした方が言ってました。

こういうなんとも中途半端な色がたまらないんです(かなりマニアック)

普段は飲み物を飲みますが

煮物茶碗代わりにしてもいいし

時には窓辺などに

ディスプレイしたりしてます。

キャンドルや

お花を生けたり

こんなささやかな幸せが結構好きです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Dsc02983

題名が思い浮かばなくて・・・

なしです。

ソファーは元々地味なベージュなのですが、

無性に白のカバーをかけたくなって・・・

真っ白をかける勇気がないので、

アンティークのキルトをかけてみました。

久々にカバーをかけたので

部屋がぱ~っと明るくなったような気がします。

手っ取り早く部屋のイメチェンになりますね。

このソファー、小さめなので座ると二人でいっぱい。

身長157センチの私が寝ても足が出ちゃう。

もっと大きなサイズを買っておけばよかった~と後悔(泣)

そういえば

昨日の10月1日は、亡き母の誕生日。

重い病気を患っていたにもかかわらず

毎日激痛と戦っていたにもかかわらず

愚痴一つこぼさない

気丈で人の世話ばかりやく人で。

家に帰ると、いつも誰かしらの悩み相談を聞いている

そんな人でした。

死んでからは娘に迷惑はかけまいとして

お墓まできちんと用意していた母。

亡くなってから少し経って

母の遺品を整理していると

生前の日記が出てきて・・・

その内容があまりに壮絶で

私は一瞬目を疑いました。

「体全体が痛くて痛くてしかたない。こんな事なら早く死んでしまいたい」

「死にたくても自ら命を絶つことも出来ない体」と・・・

いつも気丈な母からは想像もできないほどの文面でした。

それでもそんな日記を書いているとは露知らず

死ぬまで

誰にも弱さを見せなかった人。

その点

私は母とは180度違って

はっきり言ってへタレです(泣)

少しの事ですぐにパニクるし・・・

こう見えて(どう見えて?)

私は一人っ子。

そんなわけで

今まで必然的に、母にはわりと包み隠さず

色んなことを話してきました。

そして

100%母に依存してきました。

私たちをよく知る人からは

あんた達って一卵性親子だよねと言われ(笑)

最近親戚に会うと、「お母さんに似てきたね~」なんてよく言われます。

嬉しいやら?なのですが、(生前、自称美人だったと散々豪語していた勘違いな母 )

そんな母が亡くなったのもかれこれ3年前の話。

それもあまりに急だったので、なにも気持ちの整理がつかず・・・

思いっきり私の人生観までをも変えてしまいました。

最近ようやく母のいない生活にも慣れ

日々の生活に追われるあまり

頭の中から忘れてしまう事すらあって

段々と

自分で解決する術を身につけてきつつある私・・・

今頃になって親孝行という言葉をひしひしと噛みしめています。

私はいったいあの人に何をしてあげられたんだろう?と

気が付けば、病人である母に私の方が頼りきりだったなあ。

どっちが病人だったんだかわかんないや。

そして

何もしてあげられてなかった・・・

ふと物思いにふけってしまいました。

 

手作りが大好きだった母

何十年前かに作ったのでしょう

シミだらけのレースのテーブルクロスが出てきました。

きっと元気だった頃に作った大作なんだろうな。

今は私の何より大事な宝物です。

面白くない話で

ゴメンナサイ

暗くなってしまって

すいません。

このブログを書きながら

母の事が思い浮かんで

目が涙でいっぱいな私です。

明日からまた頑張ります(何をです?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆I Love100均☆

Photo 今日も朝から雨。

息子のサッカーも休みとのメールが入ったので

(いつもギリギリ届くのが難点で)

一緒に買い物に付き合ってもらいました。

車で少し行ったところに、無駄にでか~い100均があるのですが

結構大当たりデーでした。

大好きな香りでもあるサンダルウッドのアロマキャンドルをはじめ

(それも2個入りで)キャンドルグラスもハロウィンにちなんでそんな雰囲気の物を3個もゲッツ!(古っ)

あとすごいと思ったのはポプリ。 

100均とは到底思えません。

こんだけ買っても2000円しないし・・・(驚)

いっぱい買ったど~!(よゐこの浜口的テンション・・・ 違)

って気分にさせてくれるのが

100均の良い所なんだな~これが。

恐るべしダイソー!(←店名出すな 笑)

ところで

今の我が家のちょっとしたブームがコレ↓

   Photo_2

見えにくいですけど・・・

フォーエバーブルーっていう任天堂Wiiのゲーム。

みんなしてはまっております。

ダイビングで海に潜って海底の生き物などが出てきたりして・・・

ちょっとした疑似体験が味わえるってわけです。

なんていったって音楽と映像がとっても綺麗で癒されムード満点ですよ~。

クリアできてくると、場面ごとに素敵なおね~さんの歌声が聴けます。

さっきクリアしたので、今は素敵な美声でアメージンググレイスが流れています。

あの歌大好きなんだよな~私。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »