« ☆オレンジジュースの効果☆ | トップページ | ☆笑えます☆ »

☆我が家のお鍋☆

Dsc03076 お恥ずかしいですが、我が家のキッチンです(初公開)

手前のル・クルーゼが何でだか(?)十○年前に急に思いたち

某百貨店でプロパーで清水買いしました(笑)

(鍋ごときで当時は3万近くしたもので・・・)

奥の方はティファールの圧力鍋。

(お鍋には激しくブランドにこだわる私)

この二つのお鍋が便利で私にとっては必需品なんです。

ル・クルーゼなんかはっきり言って元取ってますよね(笑)

ホーローなので焦げる心配がありますが、空焚きさえしなければダイジョブ。

これでお米を焚くとホントにおいし~です♪

圧力鍋は時間のない人には絶対イイです。

カレーなんて煮込み時間正味5分以内ですョ(笑)

今私がこっそり狙っているのがシャスールのピンクのお鍋。

今秋から日本に入荷してくるようです♪

~最近の腹っぺらしの下の息子の悩み~

食べても食べても腹が減るらしく(自称ギャル曽根2号)

今食べたでしょ~?って言っても

「いや?食べた記憶がないっ」の一点張り。(泣)

「そのへんに生えてる草でも食べとけ~ッ」

と言いたい所なのですが(笑)

まあ一応、人間だもの(どっかのパクリ?)そういうわけにもいかず・・・

ひたすら寝るまで何らかしら飲むわ食べるわの大騒ぎです。

それでいて、なんであんなにガリ子ちゃん(ガリ男か?)なのでしょう~?

私にはもう理解不能です(笑)

昨日の夜はアイスの事で大バトルが(泣)

ずぅ~~っと前に買っってあった自分用のアイス(のびるやつ)がないとほざき、

(そんなのとっくのとうにお兄に食べられていたのですっかり忘れていたらしい。)

半分キレながら「ないな~~~い」と冷凍庫をガサゴソと探しまくり・・・

(1階と2階の冷蔵庫を4往復ほど)

結局ないので、お兄がたいそう大事に食べているダイエットクッキーを食べると言ってからがバトルの始まり。

俺の食べるな~!だのあ~だこ~だの大騒ぎ。

結局取っ組み合いの喧嘩にまで発展して(泣)

私もたまりにかねて一言・・

「男のくせにほんとちっちぇ~なぁ~!」(怒)

だって

そんなちっちゃな事にこだわるような大人にだけはなって欲しくないんです(笑)

ワールドワイドに生きてって欲しいんです(大袈裟すぎ?)

|

« ☆オレンジジュースの効果☆ | トップページ | ☆笑えます☆ »

*つぶやき*」カテゴリの記事

コメント

キッチンも素敵ですね!
壁のダイアナはタイルですか?
すごく可愛いですね!

投稿: H.T | 2007年10月12日 (金) 12時02分

☆H.Tさま☆

誉めてくださって光栄なんですが・・・

画像がいいあんばいで、お鍋の蒸気がフィルター加工の状態。
だから綺麗に見えるんですョ(笑)

>タイル
お恥ずかしいですが、タイルシールなんです(笑)
うちはお掃除が楽なキッチンパネルにしたので

念願の夢だったキッチンに自分の好きなタイルをはめ込む事ができませんでした(泣)


投稿: mayumi | 2007年10月12日 (金) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130358/8364499

この記事へのトラックバック一覧です: ☆我が家のお鍋☆:

« ☆オレンジジュースの効果☆ | トップページ | ☆笑えます☆ »