« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

☆バスグッズ☆

Ofurogoods

冷え性なので超長風呂な私の必須アイテム。

特に塩系(笑)の入浴剤は、普段汗をあまりかかない私にとって

なくてはならないモノでして・・・

入れると入れないとでは汗の出方も全く違うし

ちなみに一番のお気に入りは、左下のゲルマニウム入りの塩です。

子供はバブルバスが好き。

香料メーカーの物なので天然精油がブレンドされてたり

結構こだわっていたりします。

ほとんどがメーカーサンプル品ってのもありがたい限りでして・・・(いつも感謝してます)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆教えたくない店☆

Photo

茅ヶ崎にある知る人ぞ知る、とある雑貨屋さん。

実は私、この店が大・大・だ~い好きでして・・・。

こ~んなに小さなお店なのに、スタッフさんも何人かいます(それも男性ョ)

何年か前にはちかくに2号店まで出しちゃってスゴイです。

もちろんネットショッピングなんてやっておりませんデス。

聞くところによるとこの雑貨屋さん、あまりに有名になりすぎて、倒産品や倉庫にあったデットストック物などをメーカーさんが直々に売りにくるそうだとか・・・

時々掘り出し物があったりして(それもやっすくて)驚いたりしてます。

こ~んなアンティークのファイヤーキングも売ってたりします。

Fire_king (今は高いですが、昔はずいぶんとリーズナブルでしたョ)

このグリーンに魅せられて何個か持ってましたが・・・

全部大破し、今はこれのみ残ってます(泣)

店名は上の看板をみてネ(わかんね~って 笑)

ちなみにこのお店、間違っても子供連れなんて厳禁ですよ~。

オーナーさんがものすごくポリシーをもった方で、たえずDP替え(ディスプレイ替え)してますから・・・(苦笑)

~リンクにTwo HeartさんをUPしました~

うちの息子のお友達ママさんがやっているお店です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆丸刈り☆

Dsc03310_5 もしゃもしゃだったうちのお犬様

急に思い立って、二匹ともカットしてしまいました。

ちなみにこれが丸刈り前

Dsc03375 これが見ての通りの丸刈り後(笑)

さっぱりしたので、みてる方は気持ちがいいのですが・・・

家族からはかなりのブーイングが。

いつもこのモッシャモシャをクッシャクシャにして遊ぶのが大好きだった次男。

「なんで切っちゃったのよ~?これじゃうちの犬じゃないじゃん! (泣)」と訳のわかんない理屈をごねてずっとご機嫌斜め。

ワンコも相当寒いらしく、1日中ブルブル状態なのでちょっと可哀想だったかな~?

風邪引かないといいけど・・・

話は変わりまして

入荷してきた商品の画像をちょこっとだけ

Dsc03370_2

Dsc03367

Dsc03346  とってもいい香りがするキャンドル

 クリスタルっぽい物が付いてますのでちょっとしたギフトにいいかも。

Dsc03351

Dsc03353

Dsc03349

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆三連休☆

Photo

変わったことにはげしく興味をもつ長男のリクエストで

ロッククライミング体験が出来る某所へ。

(携帯のバッテリー切れで、頂上の画像が撮れませんでした)

あくまでも体験ということなので、時間の方はあっという間の15分。

まったくの初心者なのに、ちょっと難しい10メートルに挑戦してきました。

命綱があるのは本人もわかってはいるものの、途中何度かめげそうになりましたけど

やっとの思いでゴールに到着。

帰りは忍者並みにス~イスイジャンプしながら降りてきてあっけなく終了!

その後日、我が家にとっての大惨事が・・・(かなり大袈裟)

う・う・うちの窓ガラスに・・・シャリ~ンと大きな穴が。

ガラスが割れてしまったのです(号泣)

それも一番大きい窓のガラス・・・

ペアガラスの外側の一枚だけなので、とりあえずは雨風しのげてよかったのですが・・・

見積書を見てビックリ!

家のガラスは厚みがあるとの事で、一番高いランク。

お値段を聞いて目が点に・・・(泣)

ガラス屋さんも、「これが割れるなんてあまり見たことないよ。相当運が悪いんだね」

と申しておりました。

今日はこれからふて寝デス。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆北京オメ☆

今日はサッカーネタですいません。

いやぁ~~!昨日は久々に興奮しました。

日本(U22)VSサウジ戦観てた方しか共感できないネタですいません。

ついついテレビの前なのに、大声出しまくっていたので

息子に「大人気ないね」と言われてしまいました(泣)

サッカーの夜練習で、タイムリーで見れなかった次男も

それはそれはたいそう喜んで

一緒になってあの場で水(お酒?)をかけあいたかった位だったそうです(?)

チャンスはたくさんあった惜しい試合でしたけど・・・(泣)

まあ、北京に行かれるって事で良しとしなくちゃね。

それにしてもオシム監督の病状がとても気になる肝心の日本代表はどうなっちゃうのでしょう?

新監督の声もちらほらあがってきてますね。

私的にガンバ大阪の西野監督を希望デス(勝手に)

さて、どうなるんだろう?

これからの日本フルメンバー。

それから

うなぎのぼりに部員が増え続けるうちのチーム。

これからどうなっちゃうんだろう?(怖)

(現在70名を優に超えて現在更に増殖中)

サッカーは勝ち負けの世界なので、全員仲良く出場できるわけもなく・・・

増えたら増えたで色々と問題勃発しまくっております(泣)

なのですが

欧州の名門クラブチームも取り入れているという世界的に有名な「クーバーコーチングシステム」という指導方針をとっているので、テクニックを磨くにはクラブチームにも引けはとらないのかな~。

(それもただ同然なのもGood!)

明日からの三連ちゃんもサッカーの試合と練習で何処にも行けないや(泣)

あ~~!

温泉入りて~~(笑)

とりあえず、私のようにお家でまったりしてるという方には・・・

 このMADがすんばらしくウザ可愛いのでドゾ

これで私もすっかりドアラファン(笑)

(ニコ動が見れない方もログイン取得すれば無料で見れますデスョ)

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆寒い季節に☆

横浜は、なんだか日増しに寒さが増してきてるような気がしてます。

寒さにはめっぽう弱いのではっきりいって冬は苦手

お風呂に入ると

「お~い!生きてる~?」って心配されるくらい長い時間入ってます(笑)

冬場のサッカーのお当番はほんとにキツイの一言・・・(泣)

次男は年末年始、

ずぅ~~っとサッカー三昧との連絡があり

その中で試合が入ると・・・今から考えただけでも・・・あ~怖っ(笑)

家にいても今日はかなりの肌寒さ。

こんな日はブランケットが活躍します。

Dsc03262

裏がフリース地なのでとってもあったかいですョ。

これに包まって暖をとってるって・・・かなりエコな生活でしょ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆朝ごはん☆

日曜日の朝、目が覚めるとお味噌汁のいい匂い・・・

長男君がしっかり朝ごはんを作ってくれてました(感激)

Photo

ご飯がなかったので和食にパンというちょっとだけアンバランスな組み合わせですが(笑)

もうこれで充分。

嫁にいける~(じゃなくて~ 笑)

私よりずっと器用なので

うまい事言って上手に使うとわりに役立つのですが

これを作った後のキッチンを見ると

ため息が出るほどすごい事になっていて泣きたくなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆隠し味☆

特にネタがないので・・・

Dsc03247

うちのおとんが何かにつけ、必ず入れている調味料のネタを・・・

「これは南京町(今の中華街のこと)のプロしか買えないやつなんだぞ~!」なんて

これを貰ってきてからは何にでも入れてます(笑)

私がたま~に使うと檄が飛ぶ!

「これそんじょそこらじゃ買えないものなんだから大事に使えよ~。」

「はッ?」

確かに味にコクが出るかも知れないけど・・・

それにプロ仕様ってのも疑い深い?

ネットでググッてみたらコレ、色んな店で買えるじゃないの~(笑)

そういえば子供の頃、親戚がいたのでよく行った南京町。

昔はものすご~い汚いし、お店の人はあいそっけもなくていつも喧嘩口調に聞こえてきて

ほんと行きたくなかった~。

更に追い討ちをかけて迷子になってからというもの、拒絶反応さえ感じてしまうのです。

ブタの丸焼きとか露骨に店頭にあったり(超グロテスクで怖~い)

中華料理とお香のような物が混ざった匂いも大嫌いだった・・・

最近はほんと綺麗になったしお店の人の接客もかなり良くなった感じですが

でもやっぱり小さな頃迷子になった時ののトラウマが甦ってくるのでやっぱりちょっと苦手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆今月のお花☆

今月のお花の課題はクリスマスリースでした。

Photo これは先生の作品で

私のはコレ(ちょいピンボケ)Photo_2    

先生のみたいにいつも上手くいかないのですが・・・

初めて見る、もみのプリザーブドは茎の中がま緑でビックリ!

先生に聞きましたところ、一度漂白してから着色するのだそう。

レッスン後、ちゃっかりランチをご馳走になってかえってきました。

(ありがとうございます)

Photo_3 

クレープにいろんな具を巻いて・・・

肉味噌とレタス・白髪ネギとカレー・・・等

とっても美味しかったです。

レッスン中に、いつあれだけのクレープを焼いたのですか?(驚)

お花の先生はお菓子はプロ並みですが、お料理も上手なんです。

今度真似してみようかな~。

その後、帰宅したらなにやら荷物が・・・

Photo_4

コレ知ってますか~?

まりもっこりって言うらしいです(笑)

北海道では色々なバージョンが出ていて、空前のヒット商品なんですって。

北九州のお友達のHさんから北海道土産をいただいちゃいました♪

(いつもいつも感謝してま~す♪)

うちの子供大喜び!

それから、明日は展示会に急遽行く事になりましたので

お店の方はお休みさせていただきます。

雑貨では有名なメーカーのSPICEさんから新しいスタイルの商品

(一点物メイン)が色々と出たそうなので

良い物ゲットできるといいな~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

☆冬場のおとも☆

Dsc03246

このくらいの時期から手荒れが気になってくる私。

今からケアしておかないとひどい事になるので

水を使った後は必ず手を拭くようにしてクリームをぬりぬりしてます。

namiさんからお誕生日のプレゼントでいただいたハンカチは大判のガーゼなので

(ガーゼ大好きっ子の私)

とっても気持ちが良くてヘビロテで使用中(またください 笑)

そう言えば・・・

私の大好きな(愛の告白)namiさん・・・

ブログめっきり更新してないのですが

この頃メールも電話もくれないし・・・(勝手にいじけ虫)

あのお方は今何処?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆店内画像☆

昨日1日かけてディスプレイ替えを・・・。

今日は店内画像をどうぞ。

Dsc03241

Dsc03225

Dsc03243

Dsc03226

Dsc03236  

Dsc03230

Dsc03224

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Photo 週末は息子のサッカーのグランド抽選会の後、みなとみらいへ。

グランド抽選会って、自分の登録されている区の代表として行かされるので、結構ひやひやもの。

近隣の区のチームもたっくさん集まるんで(90団体位)

結構はずれちゃうケースも多いのですが・・・

(35~6位しか当たらないの)

ですがこの私、はずれた事が一回もない人(自慢 笑)

一度だけ1番をゲットした事もあり(またもや自慢)、

区を代表するチームのそれはそれは怖~~~い鬼女コーチに

(あまりに怖さオーラ満載の為、

あの鬼コーチ(しつこい)には絶対に近づく事すらできない人・・・ここに一名おります)

「一番の人だ~!」と好印象なのはアタイだけだと思います 笑)

こんな事でくじ運使い果たしちゃってるよって思う今日この頃です(泣)

そういえば、去年もこのクリスマスツリーのネタブログに載せたっけ?(多分)

雨降りのせいか、人は少なめでラッキーでした。

でもこんな時は決まって同じ事考えるんだな~。

映画館はものすごい混雑で、見たい映画が観れなかった~、残念!

Photo_2 ラガディーのイベントも大盛況でした。

あまりの混雑で人酔いしてしまいました・・・(泣)

帰りには、全国の高校生の吹奏楽部の演奏も聴けたり・・・。

さすが高校生。思わず聴き入ってしまいました。そう言えば、Photo_3

こんなド派手なジャケットが制服なのかな~?なんて思っていたアタイに

一緒に行ったpiroちゃんが一言

「これって衣装じゃない~?」 (納得 笑)

そうだよそうだよ~。

こんな赤やブルーのド派手な制服見たことないもん(笑)

そう言えば、スイングガールスって映画で、吹奏楽の大会のシーンがあるのですが

皆決まってこんな格好(衣装)してたよな~(笑)なんて思い出しました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

☆いつも一緒☆

M

うちの犬 ヨーキーの♀です。

犬が苦手だった私が唯一気に入った犬種で。

気が強いくせに小心者でとっても甘えん坊。 

いつも私の後ばかりくっついてくるので

ついうっかり踏んでしまうこともありますが・・・

それでも懲りずにぴったりとくっついてくるヤツ(可愛い~~)

でもうちのじじが帰ってくるなり、ほれ待ってました~とばかりに歓待して

アタイの事なんて「ふんっ」って無視。

結構なおばあちゃんなので(12歳)

いつまでこうやってくっついてくれるのかな~?

そんな事考えると寂しいのですが

それまでは

いっぱい遊んで いつも一緒にいようね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆イベント☆

プライベートでお世話になっているカントリー雑貨Groveさんが、今週末ワールドポーターズにて開催されるカントリーのイベントに参加するそうです。

カントリーの火付け役となった方が勢揃いなので、遊びに行くだけでも楽しいと思いますよ。

今回私はお客さんとして遊びに行くので今からとっても楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆アレンジ☆

Dsc03220 ちょっぴりクリスマスを意識してみました。

赤のポインセチアは造花(それも100均の)

あとは家に生えっぱなしのアイビーとゴールドクレストです。

意外に造花とばれなかったですョ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆おすすめ☆

私の友人でものすご~く食通の人がいるんです。

その彼女が、「ここの店はほんとに良い!」と断言してくれた

自然食の食べ放題のレストランがあります。

ココです。お店のHPはこちら(はーべすと青葉台店で検索すると出てきます)

(とっておきの人しかおしえたことないのですが 笑)

横浜にも何件かありますが、何よりリッチな外観に内装も結構良いのはココが一番!

ここが1600円で食べ放題だとは到底思わないかも・・・

野菜中心のレストランなのでヘルシーだし

中庭もあってとっても素敵。

ファミリーでも気兼ねなく行かれるし

ロケーションも駅から徒歩1分で最高です♪(P有り)

うちからは遠いのが難点なのですが、わざわざ行っても価値はあるかな~?

前に住んでいた所からは近かったので青葉台はホント良く行きました。

最近もたま~に行くんですが

パチンコ屋さんやらラーメン屋さんが増えたかな~?

昔の青葉台には合わないような店が結構目立つ気が・・・

何だかたまプラに押され気味でちょっと寂しい感じも無きにしも非ずです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆嘘っぽいけどホントの話☆

ブログお休みしてたので取り戻すかのごとくガンガンいきますよ~(笑)

うちのオカンとオトン(笑)は子供の頃からの知り合いで結婚しました。

(当時オトン中学生・オカン小学生)

それからオトンは一途にずっとオカンの事が好きで好きでどうしょうもなく

でも照れ屋でオクテなオトンがゆえに、なかなか思いを伝える事ができず、

とうとう心の病にかかってしまったそうです(コレほんとの話)

このままではダメだと思ったオトンのお姉さんが

「うちの弟と結婚させてあげてくださ~い!」

とオカンの実家まで説得に来たそうです(爆)

この話、ほんと嘘っぽいと思うかもしれませんが、うちのオトンとオカンの馴れ初めは

かなりドラマティック。

伝書鳩(知ってる?懐かしいでしょう?)が縁の始まり。

おとんの飼っていた伝書鳩がおかんの家に迷い込んでからの付き合いだというから

ほんとビックリで。

そんなわけで、オトンには

近寄ってくる女友達は数あれど(結構モテルの。うちのおとん)

今もまだオカンの事が忘れられなくて(亡くなった今もなお)

時折柄にもなく、仏壇の前でしくしくと「おかあさんに会いたいよぉぉ~~!」

(しつこいようですが、ホント柄にもないキャラ・・・笑)

と泣いているオトンを見ると、ちょっとだけ可哀想になってくる私。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆ホーロー製品☆

Dsc01587 実はですね・・・

うちで取り扱っているメイン商品(ホーロー雑貨)の製造工場が廃業いたしまして・・・

(国内でホーローを作っている会社はほとんどないのでライフショップマニーなども該当します。)

雑貨関連のネタを載せるのは少しだけ控えてました。

私もこれからどうしようかな~と途方にくれていたのですが

別の製造元が見つかったという事でとりあえずひと安心してます。

とここでちょっとホーローのうんちく話を・・・

(語らせると話が終わらないかも)

最近、雑貨屋さんをのぞきますと

ホーローのBREADって書いている大きい缶などを今でこそよく見かけますが

あれを世に広めたのはまさしくイマンのしゃっちょうさんなんです(笑)

昔、フランスの蚤の市でブレッド缶を見かけた田中さんは、

あまりに可愛くて衝撃を覚えたそう。

そして、たいそう大事にそれを抱えて持って帰ってきたというエピソードが。

(その気持ちすんごくよくわかるぅゎ~)

そのブレッド缶を国内で製作してくれるメーカーを探しに探し回り

毎日何ヶ月もアタックをかけたのち、

メーカーさんもその情熱に根負けしたのか?

やっと作ってもらえる事ができたという話を延々聞いた覚えがあります。

その後はもっと大変だったそうで

ホーローの加工や色だし(吹きって言います)がなかなか思うようにいかず

ほとんど失敗作ばかり。

100個作って1個世に出せるか?ってな事が数限りなく続き・・・

今現在にいたっております。

ですので、新たに商品が世に出ても、すぐに廃盤や製造中止、

更には商品を一年近くお待たせしてしまったりするのは、

製造過程があまりに大変で製品化出来なくなるという理由もあるからなのです。

前回の展示会でとっても素敵なホーローがたっくさん出る予定だったのに

それらが全てキャンセルだったのですが

近々、新工場と取引する事になったそう。

というわけで、新商品発売もそう遠くはなさそうですので

今しばらくお待ちくださいませネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆花☆

Photo_4

今日はちょっぴり嬉しい事があったもので・・・(笑)

こんなちっちゃなブーケを買ってみました。

花を見てると

普段せかせかと何かに追われて生きてる自分がばかばかしく思えてきたりします。

こんなささいな事でも

たとえそれがその辺に生えている雑草でも

花を見たりするってのは

私にとって自分を取り戻せる唯一の瞬間なのかな~っと

最近ちょっとだけ思ったりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆風邪ひいてました☆

しばらくの間(っていっても何日?)ネット落ちしておりました。

といいますのも、

いつもピンピンに元気なこの私が、めんずらしく風邪なんぞをひきまして

ダウンしてました。(あいすいません)

悪寒はするわ、頭痛は痛いわで(笑)もう最悪ッ!

どっかのお笑い芸人じゃないですが・・・

ちっっくしょう~~!って叫びたかったくらい(笑)

皆様も風邪にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

くどいようですが、手洗いうがいはお忘れなくネ。(笑)

と~ぜんですが、風邪でダウンしてたのでテレビはおろか、ネットも見れずネタはなく・・・

自分の好きなチャイネタ(chinaネタの意)をちょこっとだけ・・・

光良(ENはマイケルウォン)という人が歌っている曲が前から好きで聴いていたのですが、

こんな曲↓

白血病でもうすぐ死んでしまう彼女と歌手の彼の設定のよう。

この曲を日本人がカバーしていたのでビックリ!

中 孝介(あたり こうすけ)って人です。

本家を知ってるとやっぱりちょっとがっかりしてしまうのは私だけ?

ちなみにうちの次男君もこの人の曲が大好き。

この歌も最後までカラオケで歌えちゃうの(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »