« ☆今月のお花☆ | トップページ | ☆朝ごはん☆ »

☆隠し味☆

特にネタがないので・・・

Dsc03247

うちのおとんが何かにつけ、必ず入れている調味料のネタを・・・

「これは南京町(今の中華街のこと)のプロしか買えないやつなんだぞ~!」なんて

これを貰ってきてからは何にでも入れてます(笑)

私がたま~に使うと檄が飛ぶ!

「これそんじょそこらじゃ買えないものなんだから大事に使えよ~。」

「はッ?」

確かに味にコクが出るかも知れないけど・・・

それにプロ仕様ってのも疑い深い?

ネットでググッてみたらコレ、色んな店で買えるじゃないの~(笑)

そういえば子供の頃、親戚がいたのでよく行った南京町。

昔はものすご~い汚いし、お店の人はあいそっけもなくていつも喧嘩口調に聞こえてきて

ほんと行きたくなかった~。

更に追い討ちをかけて迷子になってからというもの、拒絶反応さえ感じてしまうのです。

ブタの丸焼きとか露骨に店頭にあったり(超グロテスクで怖~い)

中華料理とお香のような物が混ざった匂いも大嫌いだった・・・

最近はほんと綺麗になったしお店の人の接客もかなり良くなった感じですが

でもやっぱり小さな頃迷子になった時ののトラウマが甦ってくるのでやっぱりちょっと苦手

|

« ☆今月のお花☆ | トップページ | ☆朝ごはん☆ »

*つぶやき*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130358/8897363

この記事へのトラックバック一覧です: ☆隠し味☆:

« ☆今月のお花☆ | トップページ | ☆朝ごはん☆ »