« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

☆今年も・・・☆

今年もあと2日で終わり。

2007年をあらためて振り返ってみますと

毎度の事ですが、無能な私には到底解決できなかった事も

人に支えられたり、助けられた一年だったな~と・・・

ほんと、私の周りにいる友人は良い人揃いです(よね?) 

感謝してます(笑)

そしてこんなちっぽけでつまらないであろうと思うブログを毎回見てくださる方がいたりするのも

ありがたき幸せな一年でした。

(コメント入れてくださった方もロムのみの方もホントにありがとでした~!泣)

実は・・、このブログもしばらくお休みしようかと思ったりした時期もあったりしたのですが

(こんな私でも、悩みの一つや二つはあるんです。 笑)

大体このブログをご覧になってくださってる方は、私の素性を知ってるって事で色々と葛藤があったり

ぶっちゃけなトークはご法度になってきたりだとか・・・

 「今日はネタ切れだョ~!」なんて時も、

「毎回楽しみにしてるよ~ん」なんてお言葉をいただいた暁には

書かなくちゃいけないという使命感で頭を悩ます時だってあったり・・・(ちょっと飛躍しすぎ)

それでもマイペースに続けてこられて

今では良かったな~と思ってます。

来年もますますマイペースになったらどうしよう~と心配はつきませんが

なにとぞご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆筆不精☆

5

この時期になると憂鬱になるのが年賀状。

ほんとギリギリにならないと動かない性格をなんとかしたいって毎年思ってはいるのですが・・・

なにぶん筆不精でして(泣)

そんな私みたいな筆不精さんにピッタリなツールがコレ

ネットでグリーティングカードが送れるってヤツです。

毎年アメリカに住んでる友人がこの便利なヤツで送ってくれてからというものすっかり頼ってます。

ところで今日は

朝から張り切って家具を移動していました。

すると、何だかちょっと腰の辺りが痛いな~なんて思っていたのもつかの間

「ギクッ!」と(泣)

ホント痛いわ恥ずかしいわで・・・

今日は次男のお誕生日だったのに、何もしてやれるどころか

呼吸するにも い・痛くって。

昨日、プレゼントのサッカーボールだけ調達してあったのでひと安心でしたが。

とりあえず後日に延期という事になりました。

でも大の甘党な次男

プレゼントよりも何よりも、ケーキが大好きっていうか甘いものが大好き。

大きなま~るいケーキがないのが少々ご不満だったようですが

今年は何だかケーキよりも、あるお店のドーナツ(上げパン?)がお気に入りらしく

「俺の誕生日、ここのドーナツ30個ね」って言ってます。

30個~~?

甘いものにかけてはギャル曽根に勝るとも劣らない勢いなヤツなのですが

どんだけ~~~?です(笑)

それくらい彼はココの新食感なドーナツが大好き。

ハワイが元らしいですが、マラサダっていう名前だそうです。

茅ヶ崎にワゴンショップがあるみたいですが、私は藤沢のMr.Maxってところで何度か購入してます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆12月24日は☆

今日はクリスマスですね。

カーナビの音声に「メリークリスマス!」と言われ、思わず一人寂しくニヤけてたわたしです(笑)

アメリカ在住の友人は、家族親戚総出でどでか~いもみの木を山まで伐採しに行くそうです。

(さっすが~!やる事もアメリカン!)

ところで、

24日は、地元で息子のサッカーの大会がありました。

Dsc03492 (←こちらのカコイ~方は、Jリーガーの野尻さん・・・コーチの息子さんです)

いつも来てくださるのでありがたみにかけるのか???

野尻さんには目も向けず(なんて失礼な)

お昼頃になって、突如水内さんが登場した途端人だかりに・・・

Dsc03499

子供たちがサインを求めに列をなしていた所、水内さんが

「みんな~!おか~さんに100えんもらってきてね~。」と一言。

ジョークもさえてるぅ~~~ (笑)

Dsc03504

記念にパチリッ!

今年はボールとユニフォームにサインしてもらいました。

今回、水内さんはボールを10個持ってきてくださり、最優秀選手賞の子にいただけるそうなので

子供たちは今からワクワク。

帰ってきてから急いで夕食の準備をしていると

思わぬサプライズが・・・

Dsc03508

長男くん、私になにやらプレゼントでも?

バラが好きな私を知ってか?プレゼントしてくれました

Dsc03514

母さんはおまえをそんなやさしい子に育てた覚えはないわよぉぉぉ~~(号泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆スッキリ☆

3

今日はマクドナルドが主催の試合でした。

雪が降りそうな天気。

ポツポツと雨も降ってきちゃうし・・・(悲)

寒いっちゅうのに、ヤツ(うちの息子)がベンチコートと手袋を試合会場に忘れて急いで取りに帰り(泣)

いつもこんな調子のマイペースなヤツなんです(呆)

ここのところ、自分より上の学年の子の中で、思うようなプレーが出来ないせいもあったりで、

最近かなり凹み気味でした。

でも今日は、なんだか生き生きとしてて(笑)

やっぱり馴染みの子がメンバーなのが一番気心知れてていいみたい。

それに、私がいつも付き添い当番の日に限って点が入らないというジンクスを打ち破ってくれました。

もう何点入ったかわかんなくなってきたのでコーチに聞くと・・・「あれっ何点だっけ?」と数えてもいないし

ベンチの子に聞いても・・・「う~ん かなりいっぱい?」と言われ(笑)

でもたまには気持ちいいほど大差の勝ち試合も自信がついて良いもんです。

明後日の試合はOBで元浦和レッズの選手の水内猛さんが主催の試合なんです。

毎年地元の小学校に来てくださってますが、いつも子供達は大喜び。

サインに長蛇の列ができます(笑)

今年も来るのかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆禁煙☆

うちの中がバタバタしておりまして久方ぶりの更新です。

あっという間に今年も終わりそうな勢いです。

とりあえず、汚い所だけでもと少~しずつ掃除してますが、気持ちだけが焦っていてなかなかおっついていかない状態です。

一番いじくりたくないのがレンジフード。

その次にくるのがジジの部屋。

なんでかって申しますと

あの人は、尾崎豊じゃないけれど、この時代の反逆者(かなり大げさ)

ヘビースモーカーだからです

壁は汚いし、家具も拭けばヤニだらけ。カーテンもすごい事になってるし・・・。

そんなヘビースモーカーだったじじが、よりによって最近禁煙してます。

なにやら大好きなゴルフの為のようですが、パイプのような物を咥えてます。

それが秘策でしょうか?

本人曰く、とっても良いそうですけど (?)

いつまで続くのやら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆懐かしい物☆

Dsc03489

がっさごっそと小屋裏部屋で探し物をしていたら・・・

ちょっと昔の物が出てきました。

私が手作りにはまったのはこのドールからといっていいほど。

ありがたい事に、こんなぶきっちょな私の作ったブツを気に入ってくださった方がいてくださり、

今はほとんどの物がどなたかの手に渡り、残っているのはこれら数点のみになってしまいました。

自分のペースでは、大物は一週間に一体が限界で。

月に4体位がせいぜいなのですが

人づてに頼まれ、50体を一気に作りあげていた時期も・・・

その時は「うちは工場か?」のように流れ作業状態で、家族にも大迷惑をかけてました。

その後も、区役所の生涯学習教室や子育てサークルなどの講師を頼まれ・・・

気が付くと時間に追われ、一週間まともに眠れてない自分がいたりして。

今思えばとってもありがたい事だったのですが

楽しかったドール作りが、ふと思うと

「これって違うよね?アタシ、何の為に作ってるんだろう?」と我に返り、

ドールのオーダーと講師の方はやめました。

現在はごくたま~に友人にプレゼントしたりするだけなのでマイペースにやっております。

ゆっくりじっくり楽しみながらチクチクやるのが私の性分にあってるのかな~。

最近、何だか余裕がなくてチクチクやる時間がないのが悩みなのですが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆今月のお花☆

Dsc03425 今日は今年最後のお花のレッスンの日。

先月のクリスマスリースの雰囲気と合わせたキャンドルアレンジが出来ました。

今年はツリーを飾るのをやめたので、ここだけが唯一クリスマスって感じになりそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆ゆずとはちみつ☆

Dsc03394

唇がどうしてもがさがさしてしまうので

何か手立てはないかと探していたところ

こんなんありました。

「ゆずみつ」っていいます。

ゆずとハチミツのコラボ。

ネーミングからして美味しそうでしょ~?

付けてみるとさらに美味い!(って香りだけですが)

Dsc03398

和のアロマって感じです。

ちなみに生協の通販で購入。

あ・あと、風邪の季節の今は

Dsc03401

気休めにコレ使ってます。

何だか効きそうな感じがするので・・・(お値段も高めで効きそう~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆香りで除菌☆

Dsc03379

インフルエンザが流行りつつあるようですね。

外出する際はマスク&ガムを噛むといいらしいですョ。

ガムを噛むと唾液がたくさん出るので菌を殺してくれるそうです。

(あくまでもみのもんた情報・・・笑)

コチラのサシェの威力、すごいです!

銀イオン・シクロデキストリン(馬鈴薯由来成分)の他、緑茶エキスや柿タンニンエキス(消臭成分です)など・・・

高い除菌・消臭効果が期待できるとの事で、

大腸菌やMRSA(院内感染菌)も除菌できちゃうという優れもの。

これからの季節にはピッタリですね。

このサシェのほか、ミスト(スプレー)やジェルもあります。

うちはトイレにジェルを置いていますが、とってもいい香りで気に入ってます。

それで除菌までしてくれちゃうなんて・・・

サシェは1ヶ月・ジェルは2ヶ月効果を持続してくれます。

パッケージも素敵なので置いておくだけでも邪魔になりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆抹茶が好き過ぎて・・・☆

ちょっとのっぴきならない事情がございまして・・・

(たいしたことないのに言ってみました。)

久々の更新デス。

最近お店の方がちょっぴり忙しくって~(驚)

なんて言い訳なのですが・・・(笑)

ところで年末はなにかとバタバタしますね。

大掃除もしなくちゃいけないし

年賀状も書かなくっちゃだし(ってかPCでやるんですけどね 笑)

こんなばたばたした時は甘い物食べたくなりませんか~?(ってこじつけですけど)

抹茶どゎ~い好きな私。

最近抹茶入りのスウィーツが世に氾濫しすぎていて困ります(泣)

コレもギザヤバです・・・。

Macchachoko

抹茶好きにはほんとたまらない生チョコ。

抹茶が濃いったらありゃしません。

少しずつ食べたくて

奥にコソ~~リと隠していたのですが(笑)

さらなる抹茶好きのヤツ(次男)に気づかれて・・・

全部食べられる始末(泣)

スタバを通るといつもコレをねだられます。(まったく生意気めがッ!)

Photo

あんま~いですけど美味し~んですよね~コレ。

生チョコは楽天で売ってます。

これから息子のサッカーの送迎です。

練習量だけはすごいんですけどね・・・(9時までやるので)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »