« ☆今月のお花☆ | トップページ | ☆禁煙☆ »

☆懐かしい物☆

Dsc03489

がっさごっそと小屋裏部屋で探し物をしていたら・・・

ちょっと昔の物が出てきました。

私が手作りにはまったのはこのドールからといっていいほど。

ありがたい事に、こんなぶきっちょな私の作ったブツを気に入ってくださった方がいてくださり、

今はほとんどの物がどなたかの手に渡り、残っているのはこれら数点のみになってしまいました。

自分のペースでは、大物は一週間に一体が限界で。

月に4体位がせいぜいなのですが

人づてに頼まれ、50体を一気に作りあげていた時期も・・・

その時は「うちは工場か?」のように流れ作業状態で、家族にも大迷惑をかけてました。

その後も、区役所の生涯学習教室や子育てサークルなどの講師を頼まれ・・・

気が付くと時間に追われ、一週間まともに眠れてない自分がいたりして。

今思えばとってもありがたい事だったのですが

楽しかったドール作りが、ふと思うと

「これって違うよね?アタシ、何の為に作ってるんだろう?」と我に返り、

ドールのオーダーと講師の方はやめました。

現在はごくたま~に友人にプレゼントしたりするだけなのでマイペースにやっております。

ゆっくりじっくり楽しみながらチクチクやるのが私の性分にあってるのかな~。

最近、何だか余裕がなくてチクチクやる時間がないのが悩みなのですが

|

« ☆今月のお花☆ | トップページ | ☆禁煙☆ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130358/9384037

この記事へのトラックバック一覧です: ☆懐かしい物☆:

« ☆今月のお花☆ | トップページ | ☆禁煙☆ »