« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

☆針金ハンガーで☆

Dsc03718 我が家には脱衣カゴがないので

針金ハンガーで作ってみました。

Dsc03715 中身はこんな感じになってます。

作り方は超簡単。

しかもキルト綿も入れているので、わりとしっかりしてます。

Dsc03719

あまり布でついでにピローサシェも。

これにイニシャルなんかを刺繍したら可愛いな~と思って。

ドライラベンダーとアマニシードが入っているので

目の上に置くとずしりと重く、とっても気持ちが良いですョ♪

私は目が疲れやすいので、重宝しそう。

紫大~好き。

私にはとても落ち着く色なんです。

布地屋さんへ買い物に行くと

気が付けば紫だらけってこともしばし・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆陽だまり☆

Dsc03696

今日の横浜も寒かった~。

寒さにめっぽう弱い私とうちの犬(笑)

こんなちょこっとの陽だまりでも、少しはあったかいのでココにいます。

そして、この洋服可愛いでしょ~?

Dsc03692

メリーのママさんからメリーちゃんのお洋服をいただいて着ておりますデス(←何度もしつこくて 謝)

(メリーのママさんありがと~! 感謝してるよ~ん♪ブチュ~ッ! 笑)

最近の犬の洋服ってすご~く可愛いんだけど・・・ものすご~く高い(驚)

私の服が何枚買えるの~?ってな話です(涙)

多分、お犬様の服一枚分で

自分の事、頭の先から足先まで全身コーディネートできる自信あります(笑)

今日はこのへんで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆お守りのような☆

Photo_3

何故か行方不明になっていたネックレスが何年ぶりに出てきました。

自分で勝手に思っているのですが

これをつけている時になんとな~く良い事があったりしたので

私のラッキーアイテムみたいな物になっていました。

それが、いつの間に無くなってしまって・・・

別に新しいものを作ればいいって話なんですけど

でも最近になって

珍しく使ったバッグの中から出てきたので

ちょっぴり嬉しかった出来事でした。

出てきてからもやっぱりちょっと良い事があるので

私の手放せない物です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆偶然ばったり☆

先週からずっと体調不良だったうちの次男。

何日休んだのかわからなくなる位お休みました。

やっと今日から登校できましたが、

なにせ喉が痛いわ、吐き気はするわで食べない、飲まない。

一向に良くなる兆しなしでちょっとビビりました。

もともとちっちゃな顔がさらにちっちゃくなってしまってなんて貧相なんでしょう~(笑)

ところで

先日、買い物をしていたら

何十年ぶり(?)に、偶然、私の通っていた小学校の担任にばったり会いました。

あの頃の若かった先生とは別人になっていましたが・・・

でもすぐにわかりました(笑)

ちょうど受け持ちだった年に、

同じ学校だった先生と結婚された奥様と一緒だったので、更にビックリ。

確か結婚式も参列させてもらったな~。

当時は若くて、一見こわ面の先生だったので、

あまり馴染めるか心配だったのですが

とても情熱的で良い先生でした。

でも一つだけ嫌な事が・・・

ぱあ~っと走馬灯のごとく

小学校の給食の事を思い出しました。

その先生は、給食のおばさんに失礼だからと言って

食後の汚いお皿はきちんとパンで拭いてからでないといけないというルールがあって

(もちろんそのパンは食べる)

それが例えデザートであろうと、パンに合わないものであろうと

絶対に綺麗にしないとものすご~い激が飛ぶ先生で・・・

竹刀でお尻バシバシ!

私はどうしても、デザートの時のお皿をパンで綺麗にするのが嫌で嫌で、

よく叱られていたのを覚えています。

(ちなみに昔の給食で、ご飯なんぞ物は、ほとんどレア物だったという時代に生きてる私)

でもその先生が、大のビートルズ好きで

合唱祭の曲も、当時は翼をくださいとかそんな類のものばかりだった時代に

「Let it be」を歌うなんてちょとこジャレていたし(笑)

私が洋楽好きになったのもその先生の影響なのかな~なんて。

その若かった先生も、現在54歳になられたそうで

自分も老けるわけだわと・・・

あの頃の熱血さはなくなりましたけど

今も、とある小学校で、まだまだ現役バリバリなわけで・・・

何をってわけではないけれど

とりあえず、自分も頑張らなくっちゃいけないなと思った日でありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆飲みすぎ注意☆

この季節は新年会などで、なにかとお酒の席が多い方に・・・

この際、徹底的にデトックス効果のあるバスソルトをちょっとだけご紹介します。

Photo

天然塩

重曹

ジュニパー

ローズマリー

レモン

ペパーミント

このブレンドは鬼に金棒(笑)です。

体の外側からどんどん毒素を排出してくれますョ。

特に二日酔いにはなりたくないですものね。

塩の効果もあるので体もぽかぽかしてきます。

おまけに重曹のパワーで風呂釜や排水溝も綺麗になるんですから。

そしてお風呂あがりには

Photo_2

Photo_3

ペパーミントブレンドのお茶でさらにぽっかぽか。

このお茶、サッカーの時に持っていくとすご~く喜ばれるんですョ。

喉もスッキリシャッキリするし

最近風邪引かないのもこれのおかげかな~?なんて。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆今年の抱負も・・・☆

今年の私の抱負は山ほどあれど

そんなに沢山ではという事で厳選してみますと3つほどあるのですが(なんて欲張りな・・・)

その一つに、

去年からまったくの自己流でかじっている中国語を今年こそはチャレンジしたいという事。

理由はまったく安易なものなんです

あちらのエンタメが好きだって単純な理由から(笑)

去年は運よく機会があって、幼なじみの奥さん(中国の方)に老師(先生の意)になってもらっていたのですが

大陸は広し あなどるなかれでした(泣)

こ~んな狭い日本だって地方によって言葉が違うってのに・・・

あ~んなに広い中国。それぞれの地方により、まったく言葉が通じないんだそうです(泣)

私の習いたい普通話(プートンホワ)とは程遠い訛り(とは言わないですが)がある地方出身の方で

更にあちらの方独特で早口だし・・・全くといっていいほど理解不能で泣けてきました。

ネットで大陸のTVを見ているときは、あちらの番組ってほぼ字幕が出るので

(すんばらしく親切)

ちょっぴりわかったりもするのですが・・・

なにせ思いっきりネイティブの方と会話するって正直しんどい!

とうとう私もギブア~~~ップ(ぜ~んぜんわかりましぇんでした 泣)

で・でもやっぱり諦めきれない。

やっぱり今年こそちょっぴりくらいはできるよ~になりたいプートンホワ。

今年はきちんと習ってみようかなとがっこを物色しとりますが・・・。

(ってこれ去年から言ってるんですけどね・・・笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆木星人-☆

かの有名な方の占いによれば、私は木星人のマイナスで

今年の私は財を成すという「財成」という年らしく、

総合的にいい年なのですが、特に金運が良いみたいで

臨時収入やら貯蓄もできたりする年なんだそう。

ちょっぴり嬉しいなって(なんて単純なヤツでしょ~?)

それでも年始早々、コーヒー禁断症状から

猛烈に熱いコーヒーをゴクッと飲んでしまい火傷はするわ(口の中はまだヒーヒーしとります)

あんまりついてないようですけど・・・

これっていかがなものでしょう~?(笑)

あっ でも 

1●年ぶり(?)くらいに知り合いの方から私にってお年玉をくださったり、

毎年楽しみにしていた初売りには都合が悪くて行かれずで残念だったのですが・・・

(でも余計な出費ゼロだったからま~いっか?)

100円ショップで400円の商品を買った時、

店員さんが誤って100円とレジでカウントしてたのを、

心の中で思わず「ラッキー!」と叫んでしまったって事も

これって財成の効果なの?(笑)

ところで・・・

今日の朝のニュースでひっさびさに ルー大柴を見ましたが

最近若いヤング(ダブってる)達にルーブログが爆発的にブームらしく

見に行ってみると、あまりの面白さに思わず一人笑いしてしまいました。

ルー語を入れた後に、いちいちカッコで日本語が書いてあるところが彼らしくて面白い

君も ディスイヤーをトゥギャザーしようぜ~ぃ!

(ってずっと読んでくとちょっぴりうざってくるかもしれませんョ・・・笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆明日から☆

Photo

いつも私の布団を占領してくるヤツら。

寒いので2匹顔までピタ~~リとくっついて寝てる親子。

たま~に寝言とかも言うんですョ(かゎい~の)

そして向かって左のほうは腕まくらで寝るのが好きなので

肩がこるったらないのですが・・・(泣)

コイツらだけはとりあえず私を裏切らないので(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆良い天気☆

Photo

あまりに良い天気だったもので・・・パチリ

我が家は横浜のはずれですが、ここはハマのど真ん中(笑)

でも時折庭にタヌキが出没するんです(驚)

ここの急坂を下ると毎年恒例の箱根駅伝が見れるスポットで

ちっちゃな頃は毎年旗をもらって従兄弟と応援に行ったな~。

今回はもう過ぎちゃった後だったので・・・(残念)

ここからはランドマークもマリンタワーも、夏の花火大会もごっつ綺麗に見えます。(夜景なんてもう最高っす!)

確実に落とせます(ってなにが? 笑)

ってわたしの独り言でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆お正月ですが・・・☆

Dsc03521

あけましておめでとうございます。

年越しはいかがでしたか?

紅白は見ましたか?(見てない私)

年末の大掃除には思い切って購入した

スチーム洗浄機が大活躍(ケルヒャーさまさま)

高音スチームがシャーシャーと音を立て汚れを落とす落とす。

これだとあっという間に綺麗になるし、

普段見てみぬふりをしている場所もほんときれ~さっぱり。

ところで、今年の我が家は

大晦日までサッカーの練習もあったりで、なんとなくお正月の実感がない。

盛り上がってるのは、お年玉を数えながらホクホクしている子供達だけ。

というわけでもないですが

こんな寒空のした、と~くの公園にいてます(笑)

北風がピューピューなのに子供達は元気があり余ってるのでここで発散させとかないと・・・ (笑)

Dsc03524      Dsc03527

明日は親戚回りへ行って・・・

たらふくゴチになりそう~!(って今年の抱負は痩せるってのに・・・泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »