« ☆飲みすぎ注意☆ | トップページ | ☆お守りのような☆ »

☆偶然ばったり☆

先週からずっと体調不良だったうちの次男。

何日休んだのかわからなくなる位お休みました。

やっと今日から登校できましたが、

なにせ喉が痛いわ、吐き気はするわで食べない、飲まない。

一向に良くなる兆しなしでちょっとビビりました。

もともとちっちゃな顔がさらにちっちゃくなってしまってなんて貧相なんでしょう~(笑)

ところで

先日、買い物をしていたら

何十年ぶり(?)に、偶然、私の通っていた小学校の担任にばったり会いました。

あの頃の若かった先生とは別人になっていましたが・・・

でもすぐにわかりました(笑)

ちょうど受け持ちだった年に、

同じ学校だった先生と結婚された奥様と一緒だったので、更にビックリ。

確か結婚式も参列させてもらったな~。

当時は若くて、一見こわ面の先生だったので、

あまり馴染めるか心配だったのですが

とても情熱的で良い先生でした。

でも一つだけ嫌な事が・・・

ぱあ~っと走馬灯のごとく

小学校の給食の事を思い出しました。

その先生は、給食のおばさんに失礼だからと言って

食後の汚いお皿はきちんとパンで拭いてからでないといけないというルールがあって

(もちろんそのパンは食べる)

それが例えデザートであろうと、パンに合わないものであろうと

絶対に綺麗にしないとものすご~い激が飛ぶ先生で・・・

竹刀でお尻バシバシ!

私はどうしても、デザートの時のお皿をパンで綺麗にするのが嫌で嫌で、

よく叱られていたのを覚えています。

(ちなみに昔の給食で、ご飯なんぞ物は、ほとんどレア物だったという時代に生きてる私)

でもその先生が、大のビートルズ好きで

合唱祭の曲も、当時は翼をくださいとかそんな類のものばかりだった時代に

「Let it be」を歌うなんてちょとこジャレていたし(笑)

私が洋楽好きになったのもその先生の影響なのかな~なんて。

その若かった先生も、現在54歳になられたそうで

自分も老けるわけだわと・・・

あの頃の熱血さはなくなりましたけど

今も、とある小学校で、まだまだ現役バリバリなわけで・・・

何をってわけではないけれど

とりあえず、自分も頑張らなくっちゃいけないなと思った日でありました。

|

« ☆飲みすぎ注意☆ | トップページ | ☆お守りのような☆ »

*つぶやき*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130358/10040233

この記事へのトラックバック一覧です: ☆偶然ばったり☆:

« ☆飲みすぎ注意☆ | トップページ | ☆お守りのような☆ »