« ☆デコり中☆ | トップページ | ☆ダウニー大好き☆ »

☆イヌのはなし☆

5_2 うちの愛犬メルが

バレンタインもあと少しで終わる12月14日の夜中に

息をひきとりました。

夕方まではいたって元気だったのに、何故?

あまりに急だったので

病院へ行く時間すらなく

家族総出で泣き通しで・・・

犬と言えども、やっぱり家族の一員なんですよね。

こんなに出るもんなんだな~といわんばかりの涙が溢れて困ります。

このブログもまともに書けてないし・・・

思い返せば

12年前

うちの長男が生まれた3ヵ月後の11月28日に

我が家でマーくんとナナの間に生まれた一人娘。

甘えん坊の抱っこちゃん

腕まくらが大好きで、寝るのも一緒。

来る日も来る日も

毎日私のあとばっかりくっついて離れない子でした。

というわけで

私が悲しくて泣いてる時、

「も~ぉ!元気出して~!」と言わんばかりに

涙をペロペロしに すっ飛んでやってきては

励ましてくれるんです。

そんな彼女の行動が

あまりに愛くるしいので

毎日私がカブりついてたくらい(笑)

でも気が強い所もあって、

他の犬に向かっていったりもするたくましい一面もあったりして・・・

犬の一生ははっきり言って短いです。

だからこそ

一緒にいられる今を大事にしようと思っていましたが

まさか、こんな急だなんて・・・

私はメルがいて、とっても幸せでしたが

はたして彼女は我が家にいられて幸せと思ってくれてたのかな~?

残されたマーくんが

なんとなくわかるのかな~?

今、メルの遺体に寄り添ってお昼寝しています。

そんな姿を見て

更に涙が止まりません。

|

« ☆デコり中☆ | トップページ | ☆ダウニー大好き☆ »

*つぶやき*」カテゴリの記事

コメント

メルちゃん・・・

アタシも涙が止まらないよ。゜゜(´O`)°゜。
ホントに急だったね。
いつも、メルちゃんとマーくんは
一緒だったからね。

元気出してね。

投稿: ☆piro☆ | 2008年2月16日 (土) 15時12分

☆piroちゃん☆
weepありがと~
ご心配おかけしちゃって・・・

ペットロス症候群はだいぶ落ち着きました(笑)

そういえば
やっとココログに絵文字入れられるようになったんだね~。今頃驚いた。

投稿: mayumi | 2008年2月25日 (月) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130358/10521775

この記事へのトラックバック一覧です: ☆イヌのはなし☆:

« ☆デコり中☆ | トップページ | ☆ダウニー大好き☆ »