☆1キロの大容量です☆

Dsc03036

これなんに見えます?

箱の中身は

なんと

クッキー。

それも、巷でちょっとした流行のおからのクッキーです。

うちのおバカな息子が欲しがって・・・

試しにネットで買いました。

お味の方はといいますと・・・

はっきり言ってかなり美味。

こんなんじゃ

ダイエットになるもんか(泣)

食べ過ぎて・・・

思わず逆に太りそうです(訴えてやるぅ~!)

でも

おからで出来ているので腹持ちがいいそう。

お水と一緒に食べるのがコツだと

ダイエットオタクの息子は言ってますが・・・(笑)

息子は5個食べた時点で「もう満腹だぁ~!」ですって。

でも私も、食べてからしばらくして

お腹いっぱいな感じがします。

晩御飯あまり美味しくなかったものですから・・・

きっとお腹空いてなかったのかも?

それでもしっかり食べちゃいましたけどね(笑)

食べ過ぎ危険ですが

↓お試しあれ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆造顔マッサージ☆

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)

もうとっくに騒がれていた本。

このネタを書くにはちと遅いとは思われますが、

私的に、効果の程が顕著に表れたので・・・ (あくまでも自分の体験談)

もうとっくにこちらのDVD付きの本は調達していたのに、毎日朝晩1回づつをずっと継続する事ができず、だらだらとおざなりに・・・

しかし、一念発起してまた再開。今のところ朝晩2回はクリアできてるだけあって

さすが

造顔スゴし!

やっぱりマスコミに騒がれてるだけありますッ!

朝起きた時の顔の感じが全然違う。

これはなんとな~くですが、目元がはっきりするし、マッサージした後に笑うと口元が軽くなってラクなんです。

でも最初は力加減がわからなくて、顔が痛いのなんのって~~(泣)

(朝起きたらあざになってるかと思いました)

それが今では逆に心地よくなりつつあります。

この調子で、脱二重アゴ! 目指せ小顔ッ! (になれたらいいんですけど~ 笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆効きます☆

長男からよく言われるグサっとくる言葉・・・「ママって顔ひどいね」

多分、毛穴が目立っているって事だと思うのですが、それにしたってひどすぎる(泣)

というわけで、色々と物色していたところに良い物発見しました。

コレです。花王から出ている美容液なのですが、開いた毛穴に効きますよ~♪

使ってちょうど一ヶ月ですが、毛穴が目立たなくなったせいか?メイクのノリも良くなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆朝の元気の素☆

Dsc02060

我が家では毎朝必ずミキサーでなんちゃってスムージーを作ります。

これはラズベリーとブルーベリーのミックスされた色です。ちょっと色はきつめですがご勘弁を~!

子を思う親としては、なんとしてでも子供達に栄養補給をと思いあれやこれやと試行錯誤の結果コレにたどり着きました。

嫌がる息子達を半ば強制的に飲ませるスパルタな私。

(これって虐待のうちに入りますかぁ~?笑)

子供には「これって虐待だよ~!」って散々な事言われてます。

でも・・・やっぱり朝ごはんくらいしっかり食べないとね。

最近は近所の子供にも飲ませてしまう時もしばしば・・・

最初グロテスクな色にビックリして嫌がる子供達の顔を見るのが段々と快感になってきつつあり・・・(私って変態ですかぁ~?)

中身は主に 凍っているフルーツがあればなんでもスムージーになります。

バナナ・マンゴー・ラズベリー・ブルーベリー・いちごキウイ・・・

この際栄養になればなんだって入れてやれ~!と思い、な~んでも入れちゃいます。 

半額の時には冷食フルーツの買いだめに走ります(笑) 組み合わせは2~3種類位が味も重ならなくていいのかなあと思います。

そこへ豆乳・牛乳・プレーンヨーグルト・はちみつ・アボカド・レモン果汁なんかも一緒に入れたりしちゃってます。

アボカドを毎日食べるようになってから子供の体調が少しずつ良くなってきたように感じるのと(特に上の息子が喘息持ちなので)

最近、頭痛持ちの私があれっ?って思えるくらいなくなってきた感じがします。あとは美容には最高に良いです。わからないと思うけど化粧ノリ、今は下地いらずですョ。

あとはファンデーションのランクを下げてもつきが良いのでOKな感じです(笑)

私は超やっす~いファンデなんで・・・

若かりしきバブル時代、私は外資の石油系の悪臭を隠す為の香料いっぱい

ファンデーション・口紅もアイシャドーも皆でコレいいからっ!なんて言って

こぞってベタベタと塗りまくっていたせいもあって今現在にいたるわけなんです

(上野のアメ横なんて半額近くで買えたので・・・ばった物かは不明?)

その時職場が近所で知り合いになった某有名外資化粧品メーカーのそれはそれはとっても綺麗にお化粧をしている美容部員さんと仲良しになり、よく休憩中お昼をご一緒していたのですが、その時、お化粧直しをしているそのメーカーさんの口紅を見てあらビックリ!

な・な・なんと自社ブランドのものではなく、国産の超安コスメメーカー、セ○○ヌの400円の口紅を使ってるじゃありませんか?思わず目からうろこでした。

彼女曰く・・・口紅って知らないうちに食べちゃってるんだよね~。うちの(外資の)は

はっきり言って病気になりそうだもん。と言っていたのが印象的で・・・

難点はあと1つ。

お客様に「素敵なお色ね♪あなたがつけていらっしゃるのは何番かしら?」って聞かれる事が

一番怖かったと言っておりました(笑) まさか有名ブランドCの美容部員さんが

超安コスメを付けているなんてそのお客様は夢にも思わないでしょうね~。

それ以来あまり私も買わなくなりました。(今の成分はきっと違っているのでしょうが・・・) 

だってだって・・・10分の1のお値段ですョ~(ってこのフレーズどこかで聞いた事なかったっけ?)人間なんて高けりゃなんでも良いや~なんて思っている人結構いますよね~。

更に彼女曰く、やっすい口紅ほど落ちやすいから変な物入ってないからさ。ってあっさり言ってました。

今は発ガン物質とも言われている鉱物油などを肌につけるという事で経皮吸収してしまう事がいかに怖いかという事が医学的な見解から臨床実験などでわかってきつつありますが、その時代にあのお方達はすでにこれは毒なんだとわかっていたってわけですョ(驚)

女性を悩ませる経皮毒 Book

コレ↑そんな内容が沢山載ってます。 

話はアボカドに戻りますが・・

そうは言ってもアボカドは森のバターでしたっけ?なんて呼ばれていたりもする位    味もすごい濃厚なので、カロリーがとっても気になるところですが、大半が不飽和脂肪酸らしくコレステロールなど気にならないお野菜だそうですよ。

※ 参考にさせてもらったサイト アボカド好き

こんな便利グッズもあります~

といったわけかわかりませんが、うちのミキサーはフル回転!これで3代目(泣)

私の使用方法が悪いのもですが、ちょっと硬そうなのもミキサーでガンガンやってしまうのできっと壊れる率が高いんですよね~。

出しっぱなしなのでちょっとでもお洒落なものをと

思い決めたのですが、我が家で使っている物は廃盤になってしまったよう・・・

KOIZUMIというメーカーでミルミキサーなしだったので私のはお安かったんですが・・・

コレ↓とほぼ同じのを持ってます

S-Line ミルミキサー KMZ-S105S Kitchen

別に特に有名なメーカーではないように思われますが・・・ 

コチラを使うようになってからは全然壊れないのでビックリしてます。

このミキサーだったら出しっぱなしでもいいと思いません?

あなたの元気の素ってなんですか?

勝手な話ですけど、

ちなみに私の元気の素は・・・

ヒ・ミ・ツ(笑)

| | コメント (0)