☆眠り☆

特にこれといった症状ではありませんが、

季節の変わり目に弱い私。

久々にリフレサロンで癒されてきました。

初めての場所なので怖々だったのですが、

急に担当が変わりベテランな貫禄の方にチェンジされ、

上手な方だったので当たりでした。

いつもは施術中、自分の心の中でダメ出してしまうので

(反面教師になるのでとっても参考になる)

眠ってしまう事なんて皆無に等しいのですが・・・

たった15分位の時間が2時間位眠ってしまったような気分。

気分はすっきりしゃっきり!

その日の夜もおかげで熟睡できました。

ここ一年くらい、年寄り犬2匹に夜中4~5回起こされて・・・

1階へ下りたり上がったりするので

どうしても目が覚めてしまい、眠りが浅いんです。

短い間でも熟睡できるってとっても良い事ですよね。

眠っている間に自分で体も心もセルフメンテナンスしてくれるんですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンドリフレクソロジー

今日はお店の定休日です。

前にお願いしてましたハンドリフレクソロジーのモデルの方に来ていただき先程3名様が終了いたしました~(*^_^*)

私は、モデルであろうが一般のお客様であろうが誠心誠意心をこめて施術しております。

といった訳で、3名様連続だったこともあり、私は魂を奪われてしまったかのようにもうヘロヘロ~~~~!(ToT)/~~~でも最高に心地が良い疲れなのですね~!コレが。

本日の3名様は学校の役員関係からお友達になったそうで、とても仲がよろしいという事で、ご一緒に施術させていただきました。

お待ちいただいている時間も気にすることなく楽しそうにお話中。

今までの感覚ですと、施術者が私一人の為に、どうしてもお仲間とご来店いただいてもお待たせする時間を考えると気が引けてしまったのですが、今日のお客様があまりに楽しそうでしたので感化されてしまいました。

これからはペアでのご来店大歓迎です。親子様やご姉妹など身内の方でも楽しいのではないでしょうか?

とてもすっきりしたご様子で、心なしかお肌もつやつや。きっと血流が良くなってお肌の色も明るくなられたのですね。皆さん美人に磨きがかかってましたよ。

アフターでハーブドリンクをお出ししてますが、とっても気に入られたご様子で全員ご購入くださいました。

ほ~んと、とっても仲良し~!

次回ご来店のお約束もしてくださってお帰りになられました。

気に入っていただけて私も大満足。セラピスト冥利につきます~(*^_^*)

人を癒す仕事を始めたきっかけは、自分が癒されたいという単純な理由でした。

しかし、私は甘かった~!実際はとんでもな~い!

自分の心も体を内外問わず健康にしていかなくてはなりませんし、自分がキラキラと輝いていないといけない商売だとも思っております。

お客様はなんらかの不調を訴えていらっしゃる方も沢山いらっしゃいます。

そういった負のエネルギーを跳ね返すくらいにね。

なんかまじめな事いっちゃいましたが、日々いろいろな事にチャレンジする精神を持ったり、色々な方との出会いを通じてときめきを感じることが、私のポリシーだと思っております。

| | コメント (0)

アースライト社スピリット☆

Dsc01544 セラピストにはお決まりのマッサージベッドですが、なかなか大きいものなので置くことができず躊躇しておりましたが、とうとう購入にこぎつけました。

念願のアースライト社のスピリット~♪お色も数種類ありますが、どれにしようか迷いに迷ったあげくシンプルなベージュに。

どうせタオルをかけちゃうからって?思うとのですが・・・これだけは妥協できませんでした。(ほんと色では迷ったんですよ~!最終的にはどれにしようかな天の神様の・・・で決定?な~んちゃって)

ベッドのランクについては、1つ下のものにしようかと思ってましたが、スピリットにして大正解!ホント寝心地抜群!メーカーさんの言うとおり!奮発した甲斐ありましたョ。

しばらくベッドから起きたくない状態が続きました。

スクールへ通う前は、リフレやアロマトリートメントの施術を沢山うけてきたつもりの私ですが、一時間のトリートメント中、疲れてしまうベッドが多いことと言ったら・・・

最近はサロンなどで浸透されてきましたが

やっぱりスピリット最高!なんちゃって(笑)このベッドだったら2時間でも3時間でも耐えられそうです~!

新米セラピストととしては備品はしっかりこだわらないとね(笑)

ちなみに私はアフターや商品知識も大変豊富なラベンダーヒルさんで購入いたしました。

とっても親切な対応でお値段の方も良心的。おまけにホットストーンまでいただいちゃいました。とっても良い石でしたよ。ベッドを逆輸入する方もいらっしゃると思いますが、こちらは安心で、更にお色も沢山あります。ショップに直接ベッドを見に行くこともできるそうですよ~。スクールもあります。

ラベンダーヒルさんありがとうございま~す♪

こちらのお部屋(はっきり言って狭いです)

でリフレクソロジーの施術をさせていただきます♪

ハンドリフレのモニターは明日から順次始動いたします。何分仕事と同時進行なものですのでなかなか思うようにモニターの方に施術していただけません(申し訳ありません)順を追ってご連絡いたしますので今しばらくお待ちくださいませ。

| | コメント (5)

モニター募集ありがとうございました

前回のブログでモニターの募集をいたしましたが、沢山のご応募ありがとうございました。

順次追ってご連絡差し上げますので今しばらくお待ちくださいませ。

大変申し訳ございませんが、予想以上にお問い合わせいただき、正直驚いております。

まことにありがとうございました。

応募の方は15日付けで締め切らせていただいております。またの機会によろしくお願いいたします。

ところで先日13日の土曜日は息子の全国大会当日でした。

結果はというと・・・無事金賞入賞しました。

とうの本人は納得いかなかったようですが、また来年に向かって頑張る意欲が沸く事でしょう。

すごく頼りない我が息子。でも少しずつ成長して大人になっていっているようです。

6年生のパートリーダーの先輩からもらった一通の手紙を見せてもらい私はそう感じました。

内容はというと・・・「私が○○に教えることは全部教えきったつもりです。これからは

最高学年として自覚を持ち、しっかりと後輩に指導していってください。○○になら絶対に出来る!頑張って!」と言った内容でした。

これを読んでじ~んときてしまいました。(泣) 先輩良い事いうじゃないのョ~!

たんぽも先輩から怒られ励まされの約一年でしたが、4月からは6年生として頑張って欲しいものです。(でも相当頼りないですが・・・)

これで我が家もとりあえず一安心。

一挙に私も気が抜けてしまいました。何日か前から胃の辺りがチクチクとしていましたが・・・

こんな事めったにない私ですが、もしかして私までもが緊張していたの?

お正月もなかった我が家なので急にどこかぶら~っと温泉旅行にでも行きたいな~。

でも来月からまたたんぽちゃんは沢山のイベントが目白押しらしく、どうやら旅行はお預けといった感じです。トホホ・・・(^_^;)

| | コメント (5)

モニター募集のお知らせです

ここのところ更新作業を怠っていた私・・・いつもご覧になってくれている皆様

すいませ~ん(~_~;)

ところで、ベルガモットでは今春より、新しくセラピールームを設ける運びとなりました。

画像は後日UPいたします。

これでこれからはリフレのお客様にはお2階へ上がっていただく形にはなりますがその分

ゆったりした気分で施術していただけることと思っております。

それに伴いまして、爪の先から腕の付け根(デコルテの半分)までをじっくりとリフレする

コースが登場いたします。

肩こりさんのハンドリフレです。事務職の方は勿論、PCやスポーツe,t,c・・・あまり感じないと思いますが、腕って結構こっていらっしゃる方多いんですよね。

新しく技術を学んだということで、ハンドリフレのモニターをこちらで募集いたします

私は数々のサロンでハンドリフレを経験したみなのですが、これはちょっとハンドリフレの概念を覆されました。

そして私のようにこっている方は最初腕や腕の付け根の痛みに驚かれるかと思いますが、後はすっきりいたします。

   内容・・・☆ベッドに横になり、爪の先から腕の付け根までを両手30分かけて施術

          いたします。

   日程・・・☆店主ことmayumiとお客様のご都合が合う日時を調節いたします。

   施術時間は30分+カウンセリング+希望者の方はふくらはぎまですっぽりお湯に入     るタイプのフットバス+プチリフレ(10分程度)もお付けいたします。

       合計で約1時間ほどかかるかと思われますのでお時間に余裕を持って

       お越しくださいませ。

 現在4名程決まっておりますので、あと残り6名のご応募お待ちしております。

 遠方のお客様は駐車場も一台ございます。

 同業者の方は申し訳ございませんがご遠慮願います。

 申し訳ございませんが交通費などの支給は予定してございません。  

   禁忌事項・・・風邪を引いている方

           骨粗しょう症・手にケガをなさっている方など施術できないお客様

           もいらっしゃると思いますが下記までお問い合わせくださいませ。

1月16日 締め切りとさせていただきました。ご応募ありがとうございました。

        

 

           

| | コメント (0)