☆機会を作ってくれたのにごめんね☆

Dsc03843

思えば

7月7日から更新されていなかったなんて・・・coldsweats01

夏休みもあと少しでおしまい。

この夏は、親子ともども忙しかった~。

別にJリーグ傘下のジュニアユースまで行け~!ってわけではないけれど

今年は夏休みスタート時から、サッカーのサマースクールを掛け持ちしましたsoccer

親が言うのもなんですが、この短期間の間、確実にスキルアップさせてもらいました。

子供の能力って本当にすごい!

お陰で宿題はまったく終わらせていないのが悩みの種ですが・・・wobbly

8月に突入してからも、日々サッカー。

中盤は総勢2000人以上が参加の、毎年静岡県清水市で開催される全国少年少女草サッカー大会に出場する為、

およそ一週間合宿に行ってきましたwink

その合宿のスケジュールというのが、私たちにとっても想像を絶するような

すさまじいものでして・・・crying

正直、思わず『この鬼コーチめ!』とうらんだりもした事もありましたが・・

最後には、自信に満ち溢れた子供たちにガラっと変わって帰ってきました。

ちなみに彼らの合宿中でのタイムスケジュールはといいますと・・・

朝6時起床 (実際のところ5時)から始まり、

お残し禁止の朝食後、ミーティングをびっちり1時間してノートにメモをとり、

その後、試合参戦!

お昼はお弁当。このお弁当を食べることが大変でした。

暑さでなかなか減らない減らない!一人一人空っぽになった入れ物をコーチに見せて終了。

(お陰で、嫌いなものは鼻をつまめば食べられる事を一同学びました)

夕方宿舎に戻ったあと、シャワーをあびつつ、

班に分かれてユニフォームや着替えなどの洗濯。

一時間以上に及んだ地獄の夕食。(もちろんお残し禁止!)

その後、遊ぶまもなく集団ミーティング2,5時間にポジション別ミーティングが30分~1時間。

サッカーの試合以外のテレビもおやつも一切×、

楽しみといえば、持参していった本を読むことのみ。

そして、ミーティングが終了するのが大体午後10時過ぎ。

その後、コーチから言われた事をメモに取り、なが~い一日が終了!

日々の長~いミーティングのお陰で?プレーが日々変わってきたことは言うまでもありませんが、

まず第一に変わったことが、みんなが仲良くなったこと。

助け合わなければ絶対成り立たないということを痛切に感じたのでしょう。

チームワークが増した事により、いままでかかわりがなかった子まで

同じ釜の飯を食べたというよしみもあってか(?)

親友のように仲良しになってました。

それから言葉遣い。

これはめまぐるしく変わった出来事。

これは電話の応対がガラッと変わったのに気がついたのですが、

電話で、次男の友人から遊びの誘いがあり、サッカーの練習があるので断った時の出来事なのですが

断った最後に、『せっかく機会を作ってくれたのにごめんね。また誘ってね ありがとう~』と。

思わず母はじ~んときてしまいました。

得られた事が多すぎて、お金では買えない経験をした彼らは、

来年も絶対に清水へ行くことを誓って、それぞれの家に帰るのも

名残惜しく解散していきました。

私も最後の打ち上げの一杯は格別でした!

 

| | コメント (44) | トラックバック (0)

☆Jリーグとテーブル☆

Photo

ついてる日って一日中ついてるんだな~とあらためて実感。

Photo_2

引きだしも2つ付いているのですご~く便利。

やりかけのビーズもごっそり収納できちゃう優れものです。

引き出し汚くてすみません。

続きを読む "☆Jリーグとテーブル☆"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

☆よき仲間がいて・・・

せっかく撮った画像を消してしまいました

続きを読む "☆よき仲間がいて・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆お別れ会☆

Photo

またもや久々の更新で・・・

このプレートの文字

よくもまあ~ケーキ屋さんもやってくださったとばかりの文字数で。

続きを読む "☆お別れ会☆"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆12月24日は☆

今日はクリスマスですね。

カーナビの音声に「メリークリスマス!」と言われ、思わず一人寂しくニヤけてたわたしです(笑)

アメリカ在住の友人は、家族親戚総出でどでか~いもみの木を山まで伐採しに行くそうです。

(さっすが~!やる事もアメリカン!)

ところで、

24日は、地元で息子のサッカーの大会がありました。

Dsc03492 (←こちらのカコイ~方は、Jリーガーの野尻さん・・・コーチの息子さんです)

いつも来てくださるのでありがたみにかけるのか???

野尻さんには目も向けず(なんて失礼な)

お昼頃になって、突如水内さんが登場した途端人だかりに・・・

Dsc03499

子供たちがサインを求めに列をなしていた所、水内さんが

「みんな~!おか~さんに100えんもらってきてね~。」と一言。

ジョークもさえてるぅ~~~ (笑)

Dsc03504

記念にパチリッ!

今年はボールとユニフォームにサインしてもらいました。

今回、水内さんはボールを10個持ってきてくださり、最優秀選手賞の子にいただけるそうなので

子供たちは今からワクワク。

帰ってきてから急いで夕食の準備をしていると

思わぬサプライズが・・・

Dsc03508

長男くん、私になにやらプレゼントでも?

バラが好きな私を知ってか?プレゼントしてくれました

Dsc03514

母さんはおまえをそんなやさしい子に育てた覚えはないわよぉぉぉ~~(号泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆スッキリ☆

3

今日はマクドナルドが主催の試合でした。

雪が降りそうな天気。

ポツポツと雨も降ってきちゃうし・・・(悲)

寒いっちゅうのに、ヤツ(うちの息子)がベンチコートと手袋を試合会場に忘れて急いで取りに帰り(泣)

いつもこんな調子のマイペースなヤツなんです(呆)

ここのところ、自分より上の学年の子の中で、思うようなプレーが出来ないせいもあったりで、

最近かなり凹み気味でした。

でも今日は、なんだか生き生きとしてて(笑)

やっぱり馴染みの子がメンバーなのが一番気心知れてていいみたい。

それに、私がいつも付き添い当番の日に限って点が入らないというジンクスを打ち破ってくれました。

もう何点入ったかわかんなくなってきたのでコーチに聞くと・・・「あれっ何点だっけ?」と数えてもいないし

ベンチの子に聞いても・・・「う~ん かなりいっぱい?」と言われ(笑)

でもたまには気持ちいいほど大差の勝ち試合も自信がついて良いもんです。

明後日の試合はOBで元浦和レッズの選手の水内猛さんが主催の試合なんです。

毎年地元の小学校に来てくださってますが、いつも子供達は大喜び。

サインに長蛇の列ができます(笑)

今年も来るのかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆北京オメ☆

今日はサッカーネタですいません。

いやぁ~~!昨日は久々に興奮しました。

日本(U22)VSサウジ戦観てた方しか共感できないネタですいません。

ついついテレビの前なのに、大声出しまくっていたので

息子に「大人気ないね」と言われてしまいました(泣)

サッカーの夜練習で、タイムリーで見れなかった次男も

それはそれはたいそう喜んで

一緒になってあの場で水(お酒?)をかけあいたかった位だったそうです(?)

チャンスはたくさんあった惜しい試合でしたけど・・・(泣)

まあ、北京に行かれるって事で良しとしなくちゃね。

それにしてもオシム監督の病状がとても気になる肝心の日本代表はどうなっちゃうのでしょう?

新監督の声もちらほらあがってきてますね。

私的にガンバ大阪の西野監督を希望デス(勝手に)

さて、どうなるんだろう?

これからの日本フルメンバー。

それから

うなぎのぼりに部員が増え続けるうちのチーム。

これからどうなっちゃうんだろう?(怖)

(現在70名を優に超えて現在更に増殖中)

サッカーは勝ち負けの世界なので、全員仲良く出場できるわけもなく・・・

増えたら増えたで色々と問題勃発しまくっております(泣)

なのですが

欧州の名門クラブチームも取り入れているという世界的に有名な「クーバーコーチングシステム」という指導方針をとっているので、テクニックを磨くにはクラブチームにも引けはとらないのかな~。

(それもただ同然なのもGood!)

明日からの三連ちゃんもサッカーの試合と練習で何処にも行けないや(泣)

あ~~!

温泉入りて~~(笑)

とりあえず、私のようにお家でまったりしてるという方には・・・

 このMADがすんばらしくウザ可愛いのでドゾ

これで私もすっかりドアラファン(笑)

(ニコ動が見れない方もログイン取得すれば無料で見れますデスョ)

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆燃えてます☆

          

今日はPhoto FマリノスVS清水エスパルス戦 見に来てます。

やっぱりテレビで見るより燃えます!

応援しすぎて手が痛いです(笑)

残念ながら負けちゃいましたが・・・

Photo_2

試合帰りに直行したのでお疲れの様子の彼・・・

憧れのオリバー・カーンの手形に感動しておりました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆サッカー三昧☆

Dsc02930 3日連続試合だったので私もちょっとバテ気味です(泣)

ここ最近、息子のチームは仲間意識がすごく出てきた感じがして、見ている側からも気持ちが良い!すかさず誰かがフォローに回っているし、自分達のプレーがちゃんと出来ていて、今までと全然違う。

8人全員のお母さんも、皆が協力的なのですごく良い!

その甲斐あってか?今のところ予選リーグで全勝1引き分けですが、獲得点数で一位通過!

コーチも今までと違い、かなりの熱のいれようです。

調子がつきすぎてリフティング大会でメダルまでもらっちゃった次男。

この写真

卒業しても絶対無理と思っていたメダルだったので、本人かなり驚いてる顔してます(笑)

といっても100回達成の銅メダル。これが300回500回と続くのですが、なにやら彼に異変が・・・アレッ?

夏休み明けから急にリフティング上手くなってる?

100回行くとすぐ300回いけるよ~なんてコーチは軽く言うものの、サッカー歴4年目の彼が一番苦手だったのがリフティングだったので正直驚いてます。

それから驚いた事があって。

今日は2試合あったので一度家に戻ってテレビをポチッと・・・

すると、ビックリ!先日うちのチームと対戦したチームがジュニア日本代表という看板を背負って東アジアカップという試合に出ているじゃあありませんか??

元日本代表の北澤さんが「将来の日本を背負う選手がなんたらかんたら~~~」みたいな事言いながら一緒に遠征に同行しちゃってるし。もうビックリで!

一緒に試合が出来た次男は満面の笑みで、「俺ここのチームと対戦した~!スゲースゲー!」と自慢しながらずっとテレビを食い入るようにして見てました(笑)

将来はサッカーで食べていくんだ!と夢いっぱいな彼なので、そんなすごいチームと対戦できた事がとっても励みになったようです(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆悔し泣きです☆

Photo_52 横断幕の通り、横浜信用金庫主催のサッカー大会がありまして、みごと(惜しくもなんですが)20チーム中、2位になりました。

相手とのレベルは五分五分ってところだったのですが、

延長戦で惜しくも1点とられてしまいゲームセット(泣)

この後はチームのバーベキュー大会があったのでみんな楽しみにしていたにもかかわらず、もう行きたくないモード・・・

悔しがってずっとボロ泣きしてました。

この写真、沈んでる子供達です(笑)

お母さん達も子供の泣きっ面をみて思わず涙。

これが良い経験なんですよね~。

ですが、うちのチームから一人だけ最優秀選手賞に選ばれた子もいたりしてちょっと嬉しかったのですが、当の本人は優勝できなかった悔しさからな~んにも嬉しそうじゃないし。

親的には立派なトロフィーと賞状ももらえて嬉しいでしょうに~って思うのですが・・・

この悔しさをバネにして残るあと1つの大きな大会に向かって頑張って欲しいな~と思った一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)