☆カウプレ☆

ちょっと気が付かないうちに・・・10000アクセス超えました。

ちょっとお調べしたところ、地域がイマイチ特定できない方でしたが、

踏んで下さった方是非コメントくださいね~。

| | コメント (1)

☆イベント画像☆

Dsc02304 月曜日の木更津でありましたOne Day Shopの画像を

今さらながらUPさせていただきました。

(午前中、お客様は入りきれないほどいっぱいだったそうで大変ご迷惑おかけいたしました)

開催場所はこちらのお宅で♪木更津市港南台っていう地名なんですって。横浜にも同じ地名が・・・

Dsc02291

午後から長男(小4)が帰宅。(うちじゃないです)

偶然うちの次男と同じ年なのですが、こっちは長男でうちは次男。

うちはめちゃめちゃ依存心の塊って感じ。

ものすごいしっかり者なんです。

久しぶりに会ってあまりの男前さにビックリ。

彼は毎日スイミングに野球にと大忙し。

この日も午後からは沢山の野球チームママさんがいらっしゃってくださいました。

(ありがとうございます~)

小さい頃からスイミングに通っていましたが、すごい腕前だとは知らなくて・・・

今度のジュニアオリンピックに出場できるかも~って行ってました。

是非頑張って欲しいな~。

Dsc02296_2

末っ子のはーちゃん。 

カメラを持った瞬間 「とってとって」光線炸裂!

最後きちんとデジカメの画像もチェックしていたしっかりもの(笑)

帰るとき、ものすごい可愛くて「まゆみちゃん帰らないで~~~!

帰ったらはーちゃん泣いちゃうから~~!」ってずっと言われちゃいました(泣)

そんな事言われたらアタイも寂しくなっちゃうじゃないのョ~。

Dsc02294_1

次男のいっちゃんです♪

水疱瘡で可哀想な図。

3人とも性格が全く違って面白い!

2人で精一杯と思っていましたが・・・

子供が沢山いたらいたでそれもまた楽しいかも~(?)と思った一日でした。

8月の頭(平日予定です)に2Day Shopを予定しておりますので是非お近くの方は

遊びにいらしてくださいね~。

それで、前回質問が多かったポットなのですが・・・

  Dsc02308

Dsc02311 茶漉し付きなのですごく楽にアイスティーがいれられます。

| | コメント (4)

☆小さなお客様☆

Dsc02213_4   

いつもブログ見てくださっている方ありがとうございます~♪

突然ですが・・・

祝200記事!

おめでとう~~

(って自我自賛ですいません)

でかした私!(笑)

自分で誉める事しかできませんが、飽きっぽい私がよくまあここまで

こんなお粗末なブログを200記事も載せたな~と思って

(それに誤字脱字のオンパレードだし・・・)

更には、こんなくっだらない私のブログをささやかな楽しみにしてくださっている少数の

民族(笑)方々に感謝しておりますデス。

最近、私は何も知らなかったのですが、ブログを秘かに見てくれてる昔からの友達が、私の事をかなりの詳しさで知っていた事に驚きを隠せずにはいられなかった私(笑)

それで、このブログを人づてに聞き、知ったんだと白状してきたのでもう恥ずかしくって・・・

面が割れている人にこういうのを見られるって、自分の裸を人に見られているような気分に近いものがあり・・・(それは大げさかも?)

最近ものすご~く恥ずかしい私なのです。

なんだかこれを機会に秘かにミクシー系に変えちゃおっかな~って?

名づけて・・・

ブログ逃亡計画(笑)

を考えている始末(笑)

皆さん、私を探さないでくださ~い(ジョークです♪)

でも違った意味で感慨ひとしおかもしれません。

とりあえず、あたり触らずマイペースでやってこうと思っておりますので、お暇な方は

どうぞお付き合いくださいませ~(笑)

今日は、千葉県木更津市からとってもかわい~お子ちゃま達がいらしてくださいました(笑)

アクアラインができてから木更津~横浜間がかなり縮まりましたね~。

一時間位で到着だったようです。

お母様方の画像を撮り忘れてしまったのでまた次回によろしくおねがいしま~す(笑)

こんなにオチビちゃんのお母様方なので、私も含め友人を除くとみ~んなとってもお若くて

ビックリ!でも中身はすご~く大人なので皆さんとっても聞き上手で・・・

またまた驚きました。

どうやら私の友人Mは、千葉でも有名な(?)子育てサークルの番長?(謝)

いや、リーダーをやっているので、姉御的な貫禄がひしひしと感じられました(笑)

彼女は、ものすごい波乱万丈な日々を送っているので、きっとそういう実体験からも

人間的な魅力があるのかわかりません。(それは未知?)関東近県の色々な場所に住みつくと、行くとこ行くとこお友達がものすごく出来てその数がすごいのなんのって(コレ誉めすぎか~い?)

私はこの子のネタで本が一冊出せるくらいなんですョ~、イヤほんとに大げさじゃなく(笑)

彼女の名誉のためにコレくらいにしておきますけどね(笑)

学生時代、学校までものすご~く遠かった私は(横浜から八王子の方まで)

どうしても終電がなくなってしまうと(どうしようもない子でして~)

彼女の家が第二の家と化していた時期がありまして・・・

(ちなみに第三の家もあるんだな~コレが)

(皆さんには感謝してますョ~♪)

そんなわけで、あの家族にはホント頭が上がらない私なのですョ(笑)

今日は、リフレを2名ほどほんの少しさせていただいたので、日頃のお疲れもちょっとだけ癒されましたでしょうか~?

是非またいらしてくださいね。

次回はその番長Mが(笑)、木更津で出張リフレクソロジーをしたらどうだい?

なぞという企画を提案してくれましたのでまた近いうちにお邪魔したいと思っておりま~す。

何人トリートメントできるのか(?)私の中でのギネス更新になりそう~♪

まあ、腱鞘炎にならない事を祈りますが(笑)

人の輪ってなんだかものすごいですね~。最近色々な方との出会いがものすごく多くて・・・それも皆さん日々前を向いていらっしゃる方ばかり・・・

私はそういうエネルギーを持った方がだ~い好き。たっくさん元気をもらえましたョ。

今日は特にそんな感じのする一日でした。

| | コメント (0)

☆ご予約のお知らせ☆

Photo_42

27日(日)に赤レンガ倉庫1号館2階、ベルガモットブースにて

アロマセラピストでもあり、ロミロミセラピスト インストラクターのnamiさんが、

ハワイアンロミロミハンド を行います。お一人様千円にてご体験できる

絶好のチャンスですョ。(両腕で約10分)

ロミロミって興味あるけれど、とってもお高いのよね~♪なんてお考えのあなた。

確かにロミロミはアロマトリートメントとはまったく違う独特の手技で行う為、本当に専門の

知識のある方は日本には少ないのですョ。(セラピストの中でもランクがあるんです)

namiさんは本場ハワイにもある学校でその技術を習得なさった方なのでとっても安心

私が自信をもっておススメいたします。

自慢のゴッドハンドで疲れた体や心をほぐしてあげてくださいね(笑)

セラピストお一人なので、当日は大変ご迷惑をおかけしてしまうかもしれないという事で、

こちらのブログを見てくださった方に優先でご予約できるようにしたいと思います。

私の携帯メールまで

ma-yu-time117@docomo.ne.jp

その際には

題名の所にロミロミハンド予約と入れてください。

お名前・お時間・第2希望までお願いいたします。

すぐにお返事が出来ない場合はご了承ください。

今日中にお返事がない場合は、再度メールしていただけると助かります。

この機会に是非ご予約おまちしておりま~す♪

| | コメント (0)

☆天国にいってしまったSさんへ☆

Barakazari 昨年の秋頃からお店のチラシを持って立ち寄ってくださったお客様だった

ご縁がきっかけでお友達になったご常連さんのSさんがお若くして天国へ旅立たれてしまいました。

私は今も頭の中が真っ白です。

ばらが大好き・雑貨も大好きなSさん。共通の趣味がある事から会話もはずみ、仲良くさせていただきました。

とっても細やか感性をもっていたSさん。 ご自分が気に入っていらっしゃるポストカードを私にもといってくださってみたり、クリスマスやお年始のご挨拶にいらっしゃってくださったりと、とっても素敵なお方でした。

お店にご来店くださっている時の目はいつもきらきらしとていて、お家のインテリアのご様子から趣味にいたるまで、更には愛するダーリンのお話やこれから生まれてくる未来の子供のお話など沢山してくださっていましたので、私もなんだかSさんを昔からの友人のような気持ちになってしまうほど色々な事を知っています。

ご主人様が先日Sさんの報告をしにわざわざお店に来てくださり、Sさんのこちらのお店での出来事やご様子をお話したところ、男泣きでもう崩れ落ちてしまうかのようで・・・

ご主人はご自分をお責めになっていますが、私は決して違うと思うんです。

貴方のせいなんかじゃないですよ。

だってSさんからとってもお優しいダーリンのお話を色々と聞いていたんですもの。

本当に羨ましいくらいだったんです。

たとえ少しの年月でも、39歳という若さでも・・・

素敵なダーリンのお傍にいられてSさんは一生分の幸せをご主人からもらったのではないかなあと私は思っています。

本当に本当にご冥福をお祈り申し上げます。

そして、大変申し訳ございませんが、

明日は葬儀の為、13時30分までお店を閉めさせていただきます。

| | コメント (0)

カウントプレゼント♪

イマン☆ルミュウのコレットシリーズです♪   Dsc01444 こうやってコーヒーポットにお花を生けても可愛いですよね~!

朝晩めっきり寒くなりましたね。

朝布団から起きるのが辛いmayumiです

(泣)

ところでまだちょっと先の話なんですが、もうすぐベルガモットブログも5000アクセスになろうとしております。ということで・・・

 5000のキリ番を踏んでくださった方にカウプレを差し上げたいと思っておりま~す。(ヨッ太っ腹!笑)プレゼント内容は・・・まだ秘密 (ウフッ☆)

踏んでくださった方是非ご一報くださいね。info@refle-bergamot.com まで

ところで話は変わりますが、最近空気が超乾燥状態ですよね。

お肌の調子がとっても悪いので、先日Y電器へ前々から欲しかったスチーマーを

リサーチにし出かけたところ、やはり考えていることはみな同じ。

残念ながら売り切れでした。スチーマーは一昨年くらいから目を付けていたのですが、新たにナノやプラチナが配合されてますます人気のようで・・・ 当分入荷もなしとの事。

ほぼエステサロンなどで使っている大型の業務用と同じ性能なのも見逃せません。

ネットで探してみても、どこも売り切れだったのですが、とうとう在庫ありをみつけちゃいまいした。コチラの商品は特にお薦めです。デコルテまでスチームがたっぷり!

首筋って結構年が出ちゃうんですよね~。それも一挙に来るんですよ。

画像クリックで詳細&ご購入もできますのでどぞ!

| | コメント (2)

素敵なお客様

ベルガモットでエプロンをご購入くださいましたコメントを見てくれてる方はおわかりになるのでは?ドールを作ってますpiroさんとしては初登場!

Dsc00642 アトリエルチアのエプロンをとても気に入ってくださりご購入。piroさん☆とってもお似合いです。

手に持っている新作のバックとも相性バッチリでした(*^。^*)

このエプロンでちょっとリフレッシュしてもらったようでmayumiはとても嬉しいです~!

それからこれまたコメントくださるmisaさんからのリクエストのシャンデリアの画像もごらんくださいませ。

Dsc00617

やはり金縁ではないですね~。

でもこんな可愛いシャンデリアが2810円とは驚きでしょ??

明日は息子のマーチングクラブの県大会で丸一日応援に行ってまいりま~す。うちの子の小学校、、毎年全国大会まで行く程のレベルで、ものすごい練習量なんです。それのせいだか、プレッシャーにかなり弱いうちの息子、たんぽちゃんったら、大会何日か前から緊張による神経性の嘔吐下痢症になり(こういうところ全然母親に似てないのね~(^_^;))早退を繰り返し、とっても情緒が不安定になってしまいました。追い討ちをかけるがごとく、今年は人数が大編成になり、どうなるか心配。でもこれでもし上位に入れれば関東大会・全国大会と駒を進める事が出来るよう。

でも上位なんてならなくてもいい!緊張しないで楽しんでステージに上がってほしい。だってこれから先、たんぽにとってこの大会出場は一生の財産として心に刻み込まれると思うから。ホントに弱虫っ子で何をやっても飽きっぽいたんぽちゃんが、自ら勝手に入部を決めてきて、毎日毎日熱があったって、練習だけはサボらず、朝から一日ぶっとうしで情熱的な熱血先生に激怒されながらもくやし泣きをしながら歯を食いしばり、それでもついていった今年の暑い夏休み。

そんな大変だった夏休みも一生懸命に乗り切り、メンバー全員と力を合わせながら全国制覇を目標に頑張ってきたのだから。

そういう貴重な経験が出来ただけでも私はとても嬉しいのです。

そしてたんぽちゃんを今ではとても誇りに思ってます。なにせ、たんぽちゃんはこんな事、一生かかっても出来るなんてママは思いもよらなかったし、こんな大変なこと、絶対にママには真似できる事ではないな~と思ったから。以前、荒川静香選手がオリンピックで金メダルをとったとき、お母様が言った一言で「私は何もしてあげられない。こうやって陰ながら手が赤くなって腫れ上がるまで一生懸命手を叩いて応援してあげる事しかできない」って言っていた気持ちが良く分かるような気がします。私も是非静香選手のお母様を見習って応援してきたいと思います。

明日は、日頃の練習の成果を是非とも出して、楽しみながら演奏してほしいな。そして最後には笑顔で締めくくってくれたら言うことなしです☆頑張れ!たんぽちゃん♪頑張れクラブのみんな!

| | コメント (5)

朝から大忙し

Dsc00469 Dsc00470

今日の横浜の朝は台風のような風&雷ひどかったです~びっくり

朝焼けの空もなんとも言えずとても奇妙でしたしょんぼり

今日は先日、朝日新聞の地域版 「朝日アドバンス」に掲載したおかげもあってか、遠くのお客様が記事を片手にお越しくださいましてとっても嬉しかったですハート

ご夫婦でお使いになられるイマンルミュウのランチョンマットやお孫さんにプレゼントするとおっしゃって限定物のテディベアをご購入くださいましたりぼん

それからお料理教室の先生が、今日のレッスンでお作りになったとおっしゃっていた焼きたての小豆のブレッドをお土産に持ってきていただきました。

小豆がふっくらしていて香ばしいとても美味しいパンでした。ありがとうございましたりぼん

それから娘さんご夫婦がお嬢様の為に丹精こめて作られたミニキッチンのお写真まで見せていただきました。プロ並みの仕上がりでビックリです手書きハートお嬢様もさぞやお喜びに

なられたことでしょうね。楽しそうにキッチンに立つ姿が目に浮かびます音符

| | コメント (2)

可愛いお客様&素敵な営業さん

 今日は朝一番で良くご来店いただいている素敵なマダムの娘さんと可愛いお孫さんのお嬢様(2歳)がいらしてくださいました。(画像取り忘れてしまってすいません~)

 そのお客様は当店の近くにお住まいで、お菓子教室を主宰なさっている素敵なマダムなんです。おかげさまでその生徒さん方が沢山いらしてくれてとてもうれしく思っています。

今日は娘さんが夏休みで京都からはるばる帰省なさっているとのこと。(京都久しく行ってないから行きたいな~!なんて・・・)

娘さんもお母様に似てお器用な方らしく、聞くところによると、お嬢様用にとDIYでおままごとキッチンを作成したとの事で(キャ~ッ!なんて素晴らしい~)シンクにのせるボールのようなものをお探しだとか。私もご期待に答えたくて一生懸命メーカーに問い合わせをしてみたものの、お客様の期待に沿えるような物がありませんでした。

 どなたか良いホーローメーカーありましたら教えてくださいね。

 それから午後には、日頃からお世話になっているうちで扱っているアロマ関係の商品の営業のSさんがいらしてくれました。

 Sさんは、お若くてとっても可愛い女性で、一緒にお話しているととても元気になれる素敵な方なんですョ!

いつも色々と業界関係の情報を私たちに提供してくださいます。

それで本日は・・・Dsc00217

有機ゲルマニウム温浴にご家庭で

入れる入浴剤なんです~!!!(^=^)

 

それにメキシコ産の天日塩やフランス・ブルタ

ーニュ産の海塩・天然の精油も配合されて

いるなんてまさに夢のようなシロモノなんで

すぅ~!まさにパーフェクト!

 

その他にもハーブエキスやホホバオイルなども配合されているのでセラピス

トの私からも超おすすめなんですぅ~!

 試しにうちの父親にぬるめのお湯にゆっくりと入浴させたところ~・・・・・

 な・な・なんと  あっあっあせが吹き出るっ~!

それに疲れた~!なんだこの塩は・・・ですって。

頑固一徹な親父でまったくもって人の言う事を聞いたことない人が。

『これ10個くらいまとめ買いしておけっ!』ですって~!思わずビックリしました~。

それでいて14回分も入っていて2940円はお得ですよね~!!

私も入ってみましたが、天然の精油が入っているのでほんとに癒され効果も抜群なんですよ~。 

ベルガモットってすっごく狭いわりに良い物置いてるんですよ~!

ご興味ある方、是非ともお試しあれ。中身はこんな感じ。Dsc00218

わからないかな~

Dsc00219_1

こんな感じのお塩です!

| | コメント (0)